『c25後期ライダーのフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『c25後期ライダーのフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 c25後期ライダーのフォグランプ

2015/04/02 21:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

クチコミ投稿数:55件

C25後期セレナはフォグランプのみ点灯しないのでしょうか?

オート?(ロービーム?)が点灯しているときはスモール、フォグランプは点灯するのですが、普通のライト(名前がでてきません泣)が点灯していないとフォグランプはつきません。
私の知っている(家族の)車、日産車が3台ありますがフォグランプスイッチでスモールとフォグランプは点灯します。
これはセレナの仕様なんでしょうか?

またハンドルを左右どちらかにきると、きった方面のライトが明るくなる?だか方向が広がるんですがこれも仕様なんでしょうか?
中古車なので故障しているんですかね(泣)
よろしくお願いします。

書込番号:18641985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 22:48(1年以上前)

セレナは故障が多いので中古車は出来れば買わないのが、本当はベスト。

書込番号:18642460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/02 23:12(1年以上前)

>またハンドルを左右どちらかにきると、きった方面のライトが明るくなる?だか方向が広がるんですがこれも仕様なんでしょうか?
中古車なので故障しているんですかね(泣)

これはコーナリングランプですね…アクティブAFSバルブと言うのかおしゃれな名前だなあ。
アクティブAFSバルブはハンドルをきると点灯するライトです。

書込番号:18642593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/04/03 07:15(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
やはりフォグランプの件は故障なんですね、、、(泣)
エンジンスターターをつけたのでその時にいじったのは関係あるんですかね、、、。
保証があるので直せるやつをどんどん探します(笑)

書込番号:18643296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/04/03 07:19(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)

、、、ホントおしゃれ名前ですね(*^^*)
そのアクティブなんとかって意味あるんですかね(^-^;
聞きなれない、使いなれない装備なので故障かと思いましたが、とりあえず良かったです。

書込番号:18643308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/03 08:07(1年以上前)

街灯の無い暗い所だと便利なんですよ、意外に。

ライト自体が明るくなったり暗い所が減って来ているから必要無くなっていきましたね

書込番号:18643406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/03 08:23(1年以上前)

初めまして。

自分はC26前期型に乗っていますが、初期設定だと同じくフォグが点灯する時にはスモールと同時にロー・ビームが点灯する様になってました。

今はディーラーで設定を変えてもらい、フォグとスモールだけで点灯出来る様になってます。
(フォグ・スイッチONでライト・スイッチ スモールON又はライト・スイッチ AUTOでロー・ビームが点灯しない状態の時)

失礼ながら、くぅチョさんの所の他の日産車はいつ頃の年式なのでしょうか?

書込番号:18643446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2015/04/03 12:50(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
田舎で街灯が少ないので夜運転したときに良さに気付くかもですね♪

書込番号:18644079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/04/03 12:52(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
みんな古いです。
15年と16年あたりです。
ただ15年のエルグランドもつかないみたいです、、、。
ティーダ、ティアナは点灯したんですが(泣)

書込番号:18644084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/03 14:04(1年以上前)

なるほど(´・ω・`)

全ての車が同じ様な仕組みになってる訳ではないので、なるものとならないものがある…という認識をされた方が良いかと(;^ω^)

また、我が家のC26セレナの様にディーラーでの設定でくぅチョさんのC25セレナも点灯条件を変更出来るかも知れません。
一度日産のディーラーで聞かれてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18644252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/04/03 15:27(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
早いうちにディーラーに持っていくことにします。
ただ故障ではないみたいなのでホッとしました(^-^)/

書込番号:18644398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/04/04 11:23(1年以上前)

私の場合車種は違いますが購入後、初期の頃に同じ疑問を持ち、Dへ相談したところオートライトに薄暮れ感知機能が追加された為、オートの感度が敏感になっていて「消灯」又は「ヘッドライト点灯」の両極端になっているとの事で、改善するにはこの機能を切った上で、好みの点灯時期「早目」「遅目」等に設定してあげる事で改善されました。

私はこの設定をした事で、オートでも消灯→車幅灯→ヘッドライトと段階的に点灯するようになってます。

恐らくセレナも同様の設定があると思います。

尚、設定はディーラーにあるソフトを使い、PCを繋いで設定するのでお店に出向く必要があります。

スレ主さんの相談されているはセレナはC25とありますので、見当ちがいでしたらご容赦頂きたいですが、一度ディーラーで相談してみる事をお奨めします。
(ちなみに私が以前に所有していたE51エルグランドは特に設定を変えなくても消灯→車幅灯→ヘッドライトと段階的に点灯していました。)

ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=14304850/#14306011

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=14546320/ImageID=1190717/

書込番号:18646953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/04/04 11:25(1年以上前)

追伸
当然ですがフォグは車幅灯に連動で点灯します。

書込番号:18646960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/04/09 12:23(1年以上前)

遅くなりました。
ありがとうございます(*^^*)

父のE51エルグランドもセレナと同様フォグランプのスイッチのみではフォグランプは点灯しないみたいです。
なるべく早めに馴染みのディーラーへ聞いてみたいと思います。

書込番号:18663667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:19〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,395物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング