『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビについて

2012/02/03 17:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 ハコ85さん
クチコミ投稿数:3件

今回セレナの購入を検討しています。今までナビの経験がなくMOPとDOPではどちらのナビが使いやすいですか?教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:14103313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/02/03 18:50(1年以上前)

セレナを購入して何年位乗る予定ですか?

10年とか長く乗る予定ならDOP又は社外ナビが良いかも知れません
理由はMOPナビを取付した場合に何年かして故障や地図が古くなった場合でも社外ナビに取替え出来ない可能性が高いからです

アラウンドビューモニターが欲しいのでしたらMOPナビになりますね、またハンドルにオーディオスイッチが付いているのはMOPナビだけの様です

私は社外ナビをお勧めします、それはMOP・DOP共に高いからです(MOPは36−64万円 DOPは10−25万円)
社外ナビをオートバックス等の量販店で10−15万円位のナビとバックカメラを購入と取付が良いと思います

ナビにどの様な事を求めるのかによっても違います(地デジが見たいなら迷わず社外のパナソニック)のでどの様な事を求めていますか?

書込番号:14103492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/03 19:03(1年以上前)

ハコ85さん、こんばんは。

使い勝手は個人差があるので一概にコレとは言えません。なので、私ならという事で答えようと思います。
で、私ならMOPナビを購入します。選択理由はかなり単純ですが、インパねとの一体感や高級感が感じられるからですね。

書込番号:14103541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/03 20:00(1年以上前)

私は社外ナビにしました

こちらのサイトで最安値のナビを購入して
ディーラーで取り付けして貰いました。

一長一短ありますがMOPとDOPより使いやすく安いのが魅力でした

書込番号:14103739

ナイスクチコミ!2


99YENさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/02/04 20:48(1年以上前)

社外品はいろいろなメーカーから選べるのがいいかと思います。
たいていの場合、価格を安く押さえることができますが
値引きによってはMOPが安くなる場合もあります。

私は、MOPにしようかと思いましたが
ハンドルに操作キーが付かないものだったためと
MOPと比較し価格が安くなる社外品(+白色のバックカメラ)にしました。
自分が選んだナビのため気に入っております。

いずれにしても価格と欲しいものがMOPでマッチしているか、していないかで
決めればいいかと思いますよ

書込番号:14108125

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/06 12:53(1年以上前)

ハコ85さん、こんにちは。
MOP/DOPは昔から綺麗におさまると言われてきました。
でも、最近は社外でも専用キットが出てて、綺麗におさまりますね。
MOPはステアリングスイッチ等ありますが、
もし車移動時も操作したいのであれば、DOPの方が設定が容易でしっくりくると思います。
本当は社外のBIGXを取り付けたかったのですが、
値引き考えたらDOPの方が安くなったのと、
故障時に車ごと持ち込めばいいという安心感から、DOPを選択しました。
CD録音等は不要でしたので、MP311D-Wを選択しましたが、
必要最低限の機能は持ってるようで、満足して使ってますよ。
(旧車はパナのストラーダ:CN-DV250Dを使っていました)

書込番号:14115212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング