『レバー類の夜間照明について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『レバー類の夜間照明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レバー類の夜間照明について

2012/05/11 01:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 pepeeさん
クチコミ投稿数:10件

先日HSVを購入し、休日の家族ドライブを楽しんでおります。
夜間走行をしている時に気づいたのですが、ワイパーやウインカーを操作する各レバーの文字部分が発光しませんでした。
シフトレンジ部分が発光しないのは知っていたのですが、ワイパー・ウインカー両レバーも発光しない仕様なのでしょうか。

書込番号:14547078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/11 01:21(1年以上前)

仕様です。
当方は、約28年程、車を運転してますが、ワイパー・ウインカー両レバーが発光する車には乗った事はありません。

書込番号:14547102

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 pepeeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/11 01:51(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす さん
こんばんは。
発光する車は無かったんですね…。
まだ操作に慣れず、特にライトの操作が夜間不便に感じてしまい勘違いしてしまった様です。
迅速に回答を頂きありがとうございました。

書込番号:14547151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 17:12(1年以上前)

pepeeさん

私はS・Wからの乗換えで2011年10月から20xに乗っていますが、運転席から見て右側のスイッチ関係は夜間は見にくくほぼ手探り状態です。

前車は照明等付いていたのでどうしても不便さは感じています・・・。

書込番号:14548963

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepeeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/13 00:20(1年以上前)

pekoandpoko さん
こんばんは。

照明が付いている車もあるんですね。
私が不便を感じているのは、信号待ち等でヘッドライトを消しスモールにする時にどっちに回せば良かったのか判らなくなる事です。
間違って全部消してしまう事がたまにあります。
これは私が普段、オートライト・ヘッドライト点灯のどちらの位置も使っている事が原因です。
スポットライトでも設置するか、必ず奥側に一度捻る癖をつけるかにします。
そのうちオートライトかヘッドライト点灯か、どちらを使用するか固定されると思われますので、
そうなってしまえば問題無くなると考えています。

ありがとうございました。

書込番号:14554875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 13:24(1年以上前)

pepeeさん

私も、同じように全部消してしまうことがよくあります。
あえてスポットライトをつけなくてもわかるように(あたりまえだと思いますが・・・。)
メーカーも使用者の声・使い勝手をよく聞き、細かい部分にも気配りを忘れない車作りをしてほしいと思います。

どこかの国みたいに『メーカー同士の張り合い』だけ優先にはしてほしくないと思っています。

書込番号:14556520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 15:20(1年以上前)

> 信号待ち等でヘッドライ トを消し

電源を入れる瞬間って、通常に流れる電流の
数倍の電流が流れます。
その為、過度なon・offを繰り返すとバルブに負担がかかり、
ヘッドライトバルブの寿命を縮める事になります。
なので、信号待ち等で特にヘッドライトを消す理由がなければ、
onのままにしておく事をおすすめします。
歩行者の足元を照らしてあげていると思えばいいですし。

書込番号:14564107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/15 16:23(1年以上前)

>私が不便を感じているのは、信号待ち等でヘッドライトを消しスモールにする時に
>どっちに回せば良かったのか判らなくなる事です。

信号待ちでもヘッドライトは点けたままがいいと、夜間の教習で教官から教わりました。

夜間でも薄暗い昼間でもスモールライトよりもヘッドライトのほうが存在を知らせる
のに効果的ですし、発進するときのヘッドライトの点け忘れを防ぐことができるので
点けたままのほうが理にかなっているからです。

書込番号:14564262

ナイスクチコミ!4


スレ主 pepeeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/15 21:56(1年以上前)

pekoandpoko さん

『メーカー同士の張り合い』は嫌ですね、ユーザーを置いてけぼりにしないで欲しいです。
レバーの発光については、少数派の意見になっちゃうかもしれませんが改善を検討して欲しい所ですね。
今度ディーラーに行った時に、営業に意見を伝えてみます。


くるまやちゃん さん
じんぎすまん さん

ご意見頂きありがとうございます。
おっしゃる通り、私も教習所で信号待ち時にヘッドライトを消す必要は無いと教わりました。
またオプションでキセノンライトにしている事もあり、ON/OFFは負担が大きいと思っております。
ですので、いつもは信号待ちではヘッドライトは点けたままなのですが、
前方が下り坂になっている場合等に、眩しいだろうと思いスモールにしています。
本来なら付けたままの方が良いのかもしれませんが、お互い非常に眩しいので…。
言葉足らずですいませんでした。

書込番号:14565487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング