『セレナの4WDについて至急教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナの4WDについて至急教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナの4WDについて至急教えてください!

2012/06/30 22:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 skyrottaさん
クチコミ投稿数:5件

セレナはe-4WDでしょうか?
明日の午前中にハイウェイスターVセレクションの4WDの契約を予定しています。先ほど友人から、「日産の4駆全てe-4WDだからあまり良くない、FFとさほど変わらない」といった話を聞きました。雪の降る地域に住んでいます。FFでもそれほど不自由はないのですが、実家が雪国のため今回4駆にしようということになりました。パンフレットを見てもe-4WDの表記もなく、ネット検索でも解りませんでした。明日の契約時に聞いて再検討するより事前に考えておきたいので、至急教えていただけたら助かります。

書込番号:14746239

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/06/30 22:53(1年以上前)

セレナは電子制御カップリングを使った4WDですのでe−4WDとは違います。

書込番号:14746280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2012/06/30 22:54(1年以上前)

オートコントロール4WDシステムの事?

書込番号:14746286

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/06/30 22:55(1年以上前)

セレナは↓のようにe4WDではありません。

http://www.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/XML/card/eq4isr000003dl0f.html

書込番号:14746292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/30 23:16(1年以上前)

e-4WDの後輪はモーターで駆動させてますので、ミッションとデフの間のプロペラシャフトがありません。
セレナの場合は、駆動回転をプロペラシャフトで伝達してますのでe-4WDではありません。
普通のフルタイム4WDだと思います。

書込番号:14746410

ナイスクチコミ!6


スレ主 skyrottaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 23:29(1年以上前)

早急な返答ありがとうございました。
4駆にも色んな種類があるんですね…適切な時(滑った時など)に4駆になるけれど、そうでない時はFFってことですか?であればFFを購入してもあまり変わらないですか?4駆とFFの金額に差があるので迷います。ノアも同じなんですかね…

書込番号:14746485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/07/01 04:43(1年以上前)

電子制御式カップリングを使った4WDは滑った瞬間に4WDになりますからFFと比べれば雲泥の差ですよ。
スタッドレスさえ履いていればよほどのことが無い限り走行できます。

ただ普段の生活でFFでも構わないのであれば実家に帰るときだけチェーン装着すればいいわけですので。
多少ではありますが4WDにすれば燃費も悪化しますから、そう言ったデメリットを考えれば使用頻度の低い4WDにする必要は無いかと思います。

書込番号:14747240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/01 08:21(1年以上前)

おはようございます。skyrottaさん
セレナご契約予定ですか、おめでとうございます。
私はステップワゴン4WDの乗っています。各メーカー色々な名称、システムで4WDシステムを出していますが、最近の4WD車は一部の本格4WD車を除いて、ほとんどの場合、前輪が滑ってから後輪に駆動が懸かるというシステムです。前輪と後輪の駆動にタイムラグがある為、ハマり易い4WDとしての評価はあまり良くないらしいですが・・・・
私は、北陸に住んでいて今年の大雪には雪に慣れている私でもさすがにびっくりしました。FF車がハマって動けなくなる中、ステップワゴン4WDは頼もしく一度もハマることなく頼りになりました。
ちなみに、日産のe-4WDはスタート時の前輪と後輪のタイムラグが無いためスタート時の4WDの効果抜群です。
長文申し訳りません。

書込番号:14747575

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 skyrottaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 08:57(1年以上前)

みなさん丁寧なご回答どうもありがとうございました。
車のことは詳しくないので本当に参考になりました。安心を取って4WDにする方向でこれから契約に行って来たいと思います。



書込番号:14747673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/01 09:22(1年以上前)

ハイブリッドがもうすぐ出るみたいなので待ってみたらどうですか?

書込番号:14747754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/01 09:46(1年以上前)

セレナの4WDの制御は電子制御じゃないですよ。
ノアやヴォクシーは電子制御ですが、やっていることは同じです。

書込番号:14747822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/07/01 12:35(1年以上前)

たしかに電子制御カップリングでは無かったです・・・
お騒がせしました・・・

少し調べたところ、ビスカスカップリングとは違う形式であるようです。
どちらかと言えば近頃のホンダの4WDシステムに近いと感じました。
ステップワゴンで問題がないと書かれている方がおられるようですのでセレナでも充分使えるシステムだと思います。
ご安心ください。



書込番号:14748439

ナイスクチコミ!3


スレ主 skyrottaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 13:47(1年以上前)

追加の情報ありがとうございます。
HVが8月に出るといった話は聞いていたのですが、今回は4WDを主に検討していたので外していました。もしセレナの4WDが機能上FFと大差がないとなるならばそちらも再検討したのですが、こちらでのコメントと契約時に担当のディーラーさんに確認し、結果予定通りの4WDで契約してきました。納得して購入出来たので良かったです。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:14748721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング