『Bピラーの塗装はがれありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『Bピラーの塗装はがれありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

Bピラーの塗装はがれありませんか?

2012/07/15 20:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 MNYさん
クチコミ投稿数:31件

過去スレがありましたらすみません。C26についてです。
題名にある通りですが、ある時わずかながら塗装のはがれを見つけました。(角の部分と言ったらよいでしょうか)何か当ててしまい剥がれた思いながら、ふとスライドドアの方を見ると、グロメットから出ている黒のケーブルがあり、ピンときてよく見てみると、何か白っぽい色が付いていました。(私の26は白です。)
このケーブルが当たって塗装が剥がれていたのです。反対側も見てみたら同じ状況になっていました。(子供の送迎等、必ず毎日開閉しています。)
ディーラーに言ったらすぐ対応をしてくれ、メーカーへの連絡を行い、対策品の準備や塗装の手配をしたようです。(他の訴えはなかったのでしょうか。わかりません。)その時Dにあった展示車も見てみたら、どうもその様子がありました。
HPでは、リコール情報としてはありませんでした。(これから出るのでしょうか?)

クレームとして対応なりますが、悩んで高額を支払い購入したものですから、今後、細かなところまで気を配り提供する姿勢を厳守してもらいたいと思いました。

皆さんの愛車はいかがですか?

書込番号:14811701

ナイスクチコミ!1


返信する
CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/16 21:41(1年以上前)

揚げ足取りをするつもりはありませんが、
【リコール】wikipediaから引用
自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度


要するに、メーカー過失により、保安基準不適合となるかどうかでリコールが決まります。
MNYさんの場合、保安基準不適合とまでは言えなさそうですので、リコールにはならないと思います。
ですが、サービスキャンペーンとして、メーカーが無償修理してくれることもあります。
サービスキャンペーン自体はお役所からの強制力が無いので、メーカーの判断次第ということに
なります。

C26であれば、そもそも新車保証で無償修理してくれるでしょうから、費用的な問題はいずれにせよあまり無いかと思いますが。

書込番号:14817055

ナイスクチコミ!1


a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 08:41(1年以上前)

はじめまして(^-^)僕のセレナ、ハイウェイスターにもありました(-.-;)パールホワイトです。ちょうど1ヶ月前くらいに気付いてディラーに電話及び持ち込みしました(@_@)
両側スライドのピラー部に配線が擦った後があり、写真をとり本部??に連絡するとの事でした(>_<)
再塗装しますので、3日間程お預かりさせて下さいとの事でしたが、いつも良くして頂いていたので、タッチペンでの補修のみにしました。(^-^)

書込番号:14818720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/07/17 11:55(1年以上前)

どの部分のことでしょうか?写真をアップしていただけないでしょうか?
私も気になります。

書込番号:14819175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 13:29(1年以上前)

今週末に納車予定の者です。

自分も心配なので、どの位置なのか画像が見たいです。

書込番号:14819464

ナイスクチコミ!0


スレ主 MNYさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/19 22:03(1年以上前)

スライドドア部 赤丸内のコードがピラーに当たっていました。

ピラー部 赤丸内に擦っていました。

画像upします。
わかりづらいでしょうか。

ピラー部は,タッチペン塗装し,テープで補修しています。

書込番号:14829318

ナイスクチコミ!0


スレ主 MNYさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/19 22:11(1年以上前)

追記です。

スライドドア部の画像をクリックし拡大すると,コードにわずかながら白い塗装が付着しているのが見えます。
ここが,ピラーに当たっていました。

書込番号:14829369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/19 22:27(1年以上前)

仕方ない線としても奥に向かって下がった状態は今一ですよね、
シールドが完璧で有っても豪雨が多くなった日本なのに。

と言いますか、本来は切り込みを有する蓋を兼ねたパーツが有るのでは?

書込番号:14829479

ナイスクチコミ!1


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/20 18:52(1年以上前)

右スライド・ドア

左スライド・ドア

はじめまして(^.^)

我が家のセレナはNC26・・・20Gの4WDで、スライド・ドアは両方とも電動です。

気になって調べたところ、幸いなことに塗装の剥がれや接触痕等はありませんでした(^。^;)

試しに写真を撮ってスレ主さんの写真と見比べたところ、グロメット(黒のゴムの蓋のようなもの)から出ている配線の‘たるみ量’に差があるように感じました。

如何でしょうか?

書込番号:14832837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/20 19:32(1年以上前)

不動KANさんの方が線が穴の上方から出てますので
Bビラーのほんの少しだけど上方に線が対峙。
Bピラーが上方に行くほど内側に絞られているならその微妙な違いでは?

スレ主さまの線が後3mm程度上から出して安定させればBピラーに当らないのでは?

書込番号:14832998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/07/20 22:55(1年以上前)

自分も気になり確認したところ、自分も塗装ハゲがありましたが、よくよく確認しないとわからない程度のハゲ方でした。 一応気にはなってしまったので当たっているケーブル部分にスポンジを巻いて対応しました。

書込番号:14833965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/07/21 13:46(1年以上前)

残念。

ウチのも確認したところ、助手席側に塗装の剥がれ
までは行かないまでも明らかに配線が当たっている
痕跡がありました。

Dに連絡します。

スレ主さま、情報感謝です。

書込番号:14836475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MNYさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/21 17:48(1年以上前)

皆様の情報ありがとうございます。
私ですが,先ほどディーラーより連絡があり,対策部品が届いたとのことで,
塗装補修とあわせて数日車を預けることになりました。
預けるのは少し先になりますが,どんな対策を行ったのか,
修理終わりしだいお知らせしたいと思います。

書込番号:14837454

ナイスクチコミ!0


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 08:08(1年以上前)

私は、5月中旬に書き込み番号14569580で、同様の件を書き込みしたものです。
既にディーラーで塗装をして貰い、ケーブルの取り回しを若干調整して貰って、
ピラー側には接触しないようにしてもらいましたが、
対策部品というのが気になりますね。
ぜひ、どのようなものなのか報告をお願い致します。
部品の調達を、改めてディーラーにお願いしようかと。

書込番号:14839996

ナイスクチコミ!1


スレ主 MNYさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/29 08:38(1年以上前)

修理から戻ってきました。
結果,west_24さん同様の処置でした。
「対策部品を準備し・・・」 という説明に対して確認しましたが,
「説明不足で申し訳ありませんでした。」とのこと。
担当セールスは,当方がそれなりの知識があることを知っておりましたので,
サービス担当には今後しっかり納得できるように説明することを厳しく言っておりました。
私も長い付き合いがあるので,それほど責めることなく帰宅しました。

処置内容については,スライドドアモール内部でさらにテープを使い固定し,
コードがピラーに当たらないようにしてありました。塗装ももちろんOKです。
スライドドアを閉じ,前席ドアを開けその箇所を見てみると,
クリアランスはしっかりとれてありました。
しかし,今後の保障はどうか確実ではないでしょう。

この程度の調整なら自分でもできたでしょうけれど,塗装はできませんので・・・。

皆様も是非確認いただき,必要ならすぐの対応をなされてはいかがでしょうか。

書込番号:14870282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/08/01 06:51(1年以上前)

マイナーチェンジ後のセレナも特に対策はされていない様でした。

ディーラーで展示車を見ましたが、ボディー側はまだ無事でしたが、配線の一部が白く擦った跡が見られました。

個体差で配線のテンションの具合の違いで出てしまうのかな?と思いました。

書込番号:14881916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング