『損傷したマッドガードの補修について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『損傷したマッドガードの補修について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

損傷したマッドガードの補修について

2014/06/12 22:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

カミさんにフロント右側のマッドガードを割られました。
縁石に接触した状態でそのまま運転したため、写真のように割れたようです。
ディーラーで交換しようとすると1万円ぐらいかかるようなので、DIYで対応しようと考えておりますが、
このような割れの場合のおすすめの補修方法はありますでしょうか?
(いくつかのサイトを見ましたが、もっとひどい割れの場合の補修はありましたが、
 この程度の割れの補修の画像、動画を見つけることができませんでした…。)

今のところ、これ以上割れがひどくならないことを一番に考え、
とりあえず、接着剤代わりに割れ目にパテを流し込み、
上からタッチペンで塗装しようかと考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:17620221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/12 22:24(1年以上前)

1万円なら迷わず修理でしょう。安いですやん。
自分でするとなると、見栄えがきれいにできないのに材料費、時間ともにかかり、
1万円以上かかると思いますよ。

書込番号:17620260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/12 22:28(1年以上前)

パテだと接着力に疑問が残ります。
結構振動が有るんですよね、ひび割れがまた出るかも。

内側をサンデング荒削りで良いです。
グラスファイバーのクロスやマットで補強しましょう。
ホムセンにFRP補修キットが有りますから。
表面は通常の塗装補修。

書込番号:17620278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/06/12 22:29(1年以上前)

yasu-eさん

↓のボンドバンパーで裏から割れを補修して、表からタッチペンで塗装というのは如何でしょうか。

http://www.holts.co.jp/product/show/pn/MH227

書込番号:17620284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

2014/06/12 23:31(1年以上前)

皆様、早速のご回答、ありがとうございます。

はばタンさん
1万円だと、安いという認識ですかね。
元通りになりますし…。
激安でDIYしてみて、ダメだったら取り替えてもらおうと思います。

麻呂犬さん
ご指摘の通り、パテの接着力と振動を非常に懸念しております。
グラスファイバーの補強、検討してみます!

スーパーアルテッツァさん
裏から何らかの補強が必要そうですね…。
無駄に買いだめしている手元の補修材にはないので、
週末の補修前に買いに行く必要がありそうです。

書込番号:17620565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/06/12 23:48(1年以上前)

材質にも依るわけですが・・・
樹脂部品の割れを修理する場合にはホチキスの親玉みたいな針を使ってハンダゴテで暖めて針を刺し割れを閉じるというような方法を使います。
ハンダゴテで針を樹脂に埋め込むのでそれなりの技術は必要ですよ。
その後パテで平滑を出し塗装します。

書込番号:17620632

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

2014/06/12 23:55(1年以上前)

なかでんさん

しっかり補修しようとすると、そのレベルまで必要そうですよね…。
ただ、そこまでやるなら、1万円払って新品と交換してしまいそうです…。

書込番号:17620661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/13 01:42(1年以上前)

1万かけて直すなら数円かけてごまかすか見てみぬふりしますね
周りを見ればいろんなとこ凹んだり擦ったりしてる車が意外に多いですね

書込番号:17620930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

2014/06/13 07:18(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

車の傷に対する感覚は個人で大きく異なると思いますので…。
(まず第一に、私とカミさんで大きく違う…。)
今回は低コストで補修を試み、
補修がイマイチなようであれば、交換を検討したいと思います。

書込番号:17621225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/06/13 07:27(1年以上前)

素人が手を出すと絶対に満足出来るレベルでの補修は不可能。

そのまま直さずにいた方が100倍マシだって事も・・・と言うか絶対そうなる。

交換するかそのままにするか2択。

書込番号:17621242

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/06/13 09:10(1年以上前)

私も、交換か?そのままか?の2択ですね。

その部分だけタッチペンで塗って、色が若干違うと逆に目立っちゃう事もあります。
どうしてもDIYでいくなら、マッドガード全体を塗り直すかな。

書込番号:17621450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/13 09:47(1年以上前)

低コストで直すにしても、普通にカー用品店やホームセンターで補修用品買うと耐水ペーパー、マスキングテープ、脱脂アルコール、パテ、下地塗料、塗料、コンパウンドなどで、3〜5千円はかかりますよ。
それに直す時間をお金に換算すると…

そこまで酷いワレでもないので、私ならそのまま放置か、素直に交換の二択ですよ。

書込番号:17621529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 11:34(1年以上前)

自分なら1万円だったら迷わず交換します。
この状態の傷で1万円で済むなら相当安い部類です。
交換ではなく業者に修理に出すと3〜4万円はかかるレベルで
素人がパテ&タッチペンだけで補修すると間違いなく綺麗にはなりません。
むしろ現状よりも目立ってしまいそうで直さないほうが良かったと思うかもしれません。

書込番号:17621749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/13 17:51(1年以上前)

1万円で済むなら修理交換でしょ。

綺麗に直れば、今回の事は直ぐに忘れちゃいますよ。

書込番号:17622592

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

2014/06/13 23:21(1年以上前)

皆様

色々とご教示いただき、ありがとうございます。
いただいたご意見を参考にさせていただき、
今回はとりあえず手を入れずそのままとし、
機を見て取り替えを検討させていただくことにいたしました。
種々情報をご提供いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:17623687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2014/06/18 23:02(1年以上前)

奥さんには修理交換にしても1万円足らずで完治するんだから、安上がりな所にぶつけてラッキーだったねと器の大きいところを見せてあげれば奥さんのあなたに対する株が上昇間違いなし!!
今後のあなたに対する対応も変わってくる?としたら安いものです!!!
結構奥さんたちは車を傷つけた時、いくら修理費がかかるのかと思う前に真っ先に旦那の怒った顔が目に浮かんでかなり意気消沈になるみたいです。
奥さんは原則乗り換えられませんからね・・・

書込番号:17641450

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング