『ランサーエボリューションXは走ってて楽しいと思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

『ランサーエボリューションXは走ってて楽しいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランサーエボリューション 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランサーエボリューション 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューション 2007年モデルを新規書き込みランサーエボリューション 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

クチコミ投稿数:7件

今のところサーキットに行く予定はなく普段は街乗りで週末に峠道に走りに行ったりする程度なのですがスポーツカーに乗ってみたいと思い今貯金しています。
山行って走る以外にも普段のドライブや高速なども楽しい車を探しています。
前はスカイラインER34に乗っていたのですが家庭の事情で手放すことになってしまいました。
再び乗ってて楽しいスポーツカーに乗ってみたいと思うのですが家族も乗るのでAT車で考えています。
維持費や価格的に現行スイフトスポーツ(ZC33S)も考えたのですがスポーツカーっぽくない?ような気がして……

確かライバル車がインプレッサSTI A-lineだったと思うのですが皆さんはどちらがドライブしてて楽しい車だと思いますか?
個人的な意見でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

書込番号:23101684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/11 22:05(1年以上前)

>確かライバル車がインプレッサSTI A-lineだったと思うのですが皆さんはどちらがドライブしてて楽しい車だと思いますか?

ランエボは電子制御の塊でとてつもなく速い車です、スバルインプレッサSTI WRC A-lineはどちらかと言うと重心を低くしてバランスよく速い車です。

設計思想は微妙に違いますがどちらも楽しい車ですよ。

まあどうしてもノーマルで乗ると誰でも乗れる様に調教してあるのでチューングカーに乗っている人には物足り無いと思いますが。

個人的には電子制御で曲がる車よりも車の特性で曲がる車の方が色々ドライビングにめりはりが付くのですきですが。

楽しさだけなら4WDよりもFR車の方が楽しいですが・・・・・・・・。

書込番号:23101729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/11 22:10(1年以上前)

仮にエボのSST買うなら初期SSTは壊れやすいので2011年以降でないと駄目かな。

書込番号:23101743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/11 22:13(1年以上前)

楽しいとは思うが、今更良い玉なんて存在しないかと(又はプレミア価格か)

イメージ的にはインプのATの方が改造車や荒く乗られたのは少ない気はしますが、圧倒的に玉数が…

レヴォーグ辺りで妥協するのもありかと思います。

書込番号:23101752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/11 22:19(1年以上前)

ランエボXはDCTだけど耐久性はどうなんだろ?

書込番号:23101770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/11 22:34(1年以上前)

エボXはMTのが球数多いかな。

2011年モデル以降のSSTで壊れたって人は私の周りでは余り聞かないね。
まあ450馬力くらいが限界らしいけど、SST乗りでそこまでやる人は少ないしね。

書込番号:23101791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2019/12/11 22:58(1年以上前)

>スポーツカーに乗ってみたいと思い今貯金しています

アバルト595おすすめ。

今どきトルクステアもあるし、衝突安全性は恐らく
最新の軽にも劣りそうだし、絶対的なパワーは
当然大排気量車に敵わないし。

でもね、楽しいって意味じゃ、これ以上楽しい車は無い。

最近の車はみんなお行儀良くなっちゃって、普通に乗る分には
何の緊張感もいらないんで、それはそれであるべき車の姿なんだけど、
楽しくはない。

その点、こいつはタウンスピードで交差点一つ曲がるのだって、
油断させてくれない。

スキあらば騎手を振り落とそうとたくらむ暴れ馬を、なだめすかし
細心の注意を払ってジェントルに走らせるのも楽しい。

ひとムチあてて、ハイペースで走ろうとした時に、ピタッと息があった時の
爽快感たら他には代え難い。

逆に言えば、運転していて疲れない車を求めるには全くオススメできないけどね。

どんなスポーツでもそうだけど、楽しさってのは爽快な汗をかくことにあると
思うんだけどさ。

書込番号:23101847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2019/12/11 22:58(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん
こんばんは。
両方とも運転した事はありませんが、エボは友人がW.Zと乗り継いだので良く運転させてもらいました。インプッサその前の型のsti峠で同乗した経験から憶測ですが、
まずエボXはZより重く、DCTで大きな違いがありますが、踏めば低速からトルクで即加速し、ブレンボはガッチリ効くし、AYCでグイグイ曲がるので、坂道だろうと低速コーナーだろうと、スキルが上がったのかと思うほど、ハイペースで走れます。
インプッサもトラクション高く登り坂でもカタパルト発進のような強烈な加速力ですが、コーナーはフツーの感覚です。
アメリカ向けのA LINEは2.5のATでトルクも楽に速いと某評論家は高く評価してましたので傾向同じかと。。
スカイライン乗られてたならインプッサの方が肌に合うのではないでしょうかね。
自分はエボXのスタイルは気に入ってましたが…走りは分かりません。

書込番号:23101850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/11 23:05(1年以上前)

単に楽しいと言ってもその尺度は様々。

ハイパワー+四駆は、扱えないパワーや圧倒的なスタビリティーが魅力。
逆に、適度なパワー+二駆は、操る?楽しさやアンダー&オーバーが魅力。
また車重も絡んで来ますね。

ただ法定速度や交通の流れを考えると、双方色んな意味過剰かなと。
楽しさを求めれば、150馬力前後、1トン前後の後輪駆動が宜しいでしょう。
https://www.gtnet.co.jp/

書込番号:23101863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2019/12/11 23:49(1年以上前)

そうそう楽しいかというテーマでしたね。
マイペェジさんが言われる通り、パワーもグリップ高い為公道で楽しめるシーンは皆無だと思います。
せいぜい高速での一瞬の追越しくらい?
自分はビートで充分楽しいめてますし、、オープンの所為かも知れませんが。
アンダーパワーでローグリップのタイヤで低い速度で楽しめる車が良いですね。
現行スイスポでも過剰なので先代のスイスポで良いのでは。

書込番号:23101945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/12 07:31(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>マイペェジさん
>JamesP.Sullivanさん
>ツンデレツンさん
>油 ギル夫さん
>北に住んでいますさん
>餃子定食さん


ご返信、いろいろなご意見ありがとうございます!
質問が抽象的だったので補足します!

予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。

皆さんのおすすめ車種・グレードなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

書込番号:23102238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/12 11:55(1年以上前)

スポーツカーの定義は色々ですが、普段乗りにも問題無く使えてこれからも長く乗れると考えているのなら

ノート e-POWER NISMO S(出来ればレカロ付)がお勧めです(まあ新車になりますが)

加速もゼロニ位までならランエボやR34より速いと思われるそこそこの速さがある事と見た目が派手で良いのかなって思うので

実際にニスモSじゃなくても、ノート e-POWERに試乗して見る事をお勧めします

書込番号:23102588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/12 17:38(1年以上前)

こんにちは。

ランエボEVO7 GT‐Aはどうでしょうか?
ほぼ100万円以下で買えるので、
足回りを新品に変えて、タイヤをネオバか71Rにすると、
良いのではと思います。

頑張って300万円出せるなら、、、

現行シビックハッチバック1500CCターボ(AT)に
試乗しましたが、ハンドリングと乗り心地を両立させており、
なかなか良かったです。

ランエボの様な、絶対的な速さはありませんが、
家族も乗るなら、ランエボの足は固すぎるので、
シビックはお勧めです。

書込番号:23103063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/12 20:48(1年以上前)

>4人〜5人乗れる〜

となると、有る意味スポーツカーのアイコンである、クーペ(2+2)ボディーはほぼ絶望的。
定員乗車前提となると、4枚ドアがベター。

題記のランエボ(インプレッサ)が正にソレ。
それ以外となると、マークU時代のツアラーV(iR-V)、RX-8、BMWやメルセデスベンツも面白いかもしれません。
勿論、R34リピも大いにアリだとは思いますよ。

書込番号:23103385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/12 23:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ロードスターおすすめ♪
⊂)  ダメ?
|/
|

書込番号:23103734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/13 00:19(1年以上前)

意表をついてIS―F

書込番号:23103790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/13 01:41(1年以上前)

>予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。

燃費は悪いですけどマツダRX-8って選択は面白いと思いますよ、モチロン選ぶのは最終モデルのスピリットR。

見た目よりも後席は広いですしなんと言ってもFR車で最後のロータリーエンジン。

絶対的な速さよりも高回転までストレスフリーで伸びていくロータリー独特のエンジンフィールが最高に楽しいです。

書込番号:23103879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/13 01:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` えぼ♪
⊂)
|/
|

書込番号:23103880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4441件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/18 21:49(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん
こんばんは(^^)

私も車検討で長いこと悩んでいました。候補で考えていたのは、
スポーツ向きでロードスターRF、実用性でデミオ(MAZDA2)、別路線でジムニーシエラ、
しかしどれも決めきれず、モンモンとした日々が続き。。。
最近一目惚れで購入しました車が、トゥインゴGTです。
https://kakaku.com/item/K0000894164/catalog/GradeID=39235/
知らない車だったのですが、偶然知ってから興味がわき、試乗したら心が決まってしまいました(^^)
外見が好みに合えばオススメしたいです♪
GTはマイチェン前しか設定がありませんが、11月の時点ではオートマでしたらまだ新車がありました。
希望路線に合わなかったらごめんなさい(..)

書込番号:23115294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション 2007年モデル
三菱

ランサーエボリューション 2007年モデル

新車価格:299〜540万円

中古車価格:165〜752万円

ランサーエボリューション 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/140物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング