『L 契約しましたー(^O^)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ベリーサ 2004年モデル

『L 契約しましたー(^O^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ベリーサ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ベリーサ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ベリーサ 2004年モデルを新規書き込みベリーサ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

L 契約しましたー(^O^)

2013/11/10 23:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > ベリーサ 2004年モデル

クチコミ投稿数:12件

来春11年目の車検をむかえるキューブを買い替えようとこの数か月間、良いクルマが無いかと探していました。
(もちろん価格コムのレヴューはかなり読みあさりました)

ハイブリッド、スーパーチャージャー、スカイアクティブやDCT等々最新の技術に興味を惹かれつつも結局最終的に見た目でベリーサとなりました(笑)

最新のコンパクトに比べると燃費も伸びないし、ATも4速!

機械的にはかなり乗り遅れている感は否めませんが、結局国産のコンパクトで愛嬌を感じるのはベリーサのみだったので決断しました。

せめてベリーサにもスカイアクティブが搭載されればあと20万位高くても買いたいと思ったのですが、どうやらその予定は無さそうでした。
7月に特別仕様が出てましたが、この12月にもまた特別仕様が出るようです。

過去のクチコミで数年前から生産終了やモデルチェンジの噂が出続けているベリーサも、これだけ特別仕様が連続で出ると流石にいよいよかな…とも思っています。

何はともあれ納車までもう少し、楽しみです。

書込番号:16820635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/11 00:25(1年以上前)

FMCの噂も現実味帯びてきましたからね
なにはともあれ現行を新車で買った勇気に敬意を払いたいです

末永く乗ってください

書込番号:16820763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ベリーサ 2004年モデルの満足度4

2013/11/11 10:24(1年以上前)

こんにちわ。

自分のベリーサはもう13万qを越えますが、元気に走ってます。

ベリーサは燃費に目くじら立てなければいい車だと思いますよ。
設計は古いですが、「古き良き日」的な良さが感じられるのと、車内、荷台が結構広く使い勝手が良い車です。

自分は当初、4ATの制御や足回りが不満でしたが、クセが分かると結構楽しく運転できますよ。

今の同クラスの車を買うなら、もう一度ベリーサを選んでもいいと思えますね(^^)

書込番号:16821665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/11 12:48(1年以上前)

周りの評価も購入決め手の参考にはなりますが、最終的に決めるのは自分自身です。

周囲から古臭い車と思われても、長く大切に乗っている方は沢山います。

色々と調べた上で納得されて買ったようですから後悔はしないでしょう。

どんな車でも自分の車は特別ですし、大事に長く乗って下さい。

良いカーライフを!

書込番号:16822081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/11 13:39(1年以上前)

現行の車種には,他車より格段に危険であったり,満足に動かないようなものは皆無です。

見た目や雰囲気で選ぶのも,立派な車種選択の方法の一つだと思います。

書込番号:16822233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/11 22:49(1年以上前)

>おっくん@skyactiveさん

ありがとうございます。そうですねー、間違いなく勇気です(笑)

最近のマツダは面白いですね。
アクセラの次は何が出てくるか気になります(^O^)

書込番号:16824443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/11 22:55(1年以上前)

>ヤモリの足跡さん

13万キロですかぁ。自分のベリーサも長く乗り続けたいです。

確かにマツダの営業の人も同じベリーサで乗り換える人もいるとの事でしたので(営業トーク?!)乗り続けてみて分かる良さがあるのかもしれませんね。

マツダには他社にはないこのニッチな路線を突き進んでほしいです。

書込番号:16824474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/11 23:02(1年以上前)

>品のないSAIさん

ありがとうございます。

目移りしないように愛情持って乗っていきたいと思います。

確かに購入を決めてから街中で見かけるベリーサには今までと違う気持ちが生まれましたね。

自分の車はやはり特別です(^・^)

書込番号:16824515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/11 23:09(1年以上前)

>をーゐゑーさん

ありがとうございます。
皆さん温かい人ばかりで良かったです。

そうですね。安全か危険かはドライバーによる部分が多いですもんね。
最近はブレーキサポート等安全装備が充実した車種が多いので、それらがないのはいささかさびしいですが
気を引き締めて運転していきたいと思います。

書込番号:16824556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ 2004年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ベリーサ 2004年モデル
マツダ

ベリーサ 2004年モデル

新車価格:153〜192万円

中古車価格:24〜85万円

ベリーサ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (93物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング