『2年前に走らないと書きましたが、、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 1998年モデル

『2年前に走らないと書きましたが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 1998年モデル絞り込みを解除する


「アルト 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 1998年モデルを新規書き込みアルト 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

2年前に走らないと書きましたが、、、、

2014/12/08 13:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 1998年モデル

今回も、同じ店からアルト(キャロル)の5MT借りてます。
おかしいですね。今回は良く走ります。
のんびりまったりのエコカー(デミオスカイアクティブ)に慣れたせいでしょうか?

但し前回借りた個体とは違うようです。今回は振動騒音は相変わらず乗用車とは思えないうるささですが、走りは悪く無いです。距離は3万キロ台でした。
エンジンは一応K6Aでツインカムのようです。前回のはF6Aだったのかな?
OHCとDOHCでそんなに差があるとは思えないのも事実ですが、、、、

単に慣れの問題ですかね〜。

あ、ちなみにジムニー納車待ちの代車です。普通車の静かさに慣れてたのでちょうどいいリハビリかと思って乗ってます。やっぱりMTが楽で楽しいですね。

書込番号:18249524

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/08 14:16(1年以上前)

98年の後半からなり新規格かと思いますが、F6Aの可能性は無くはないですね。
F6Aのアルトワークスは今のより速いですよ(^_^;)

書込番号:18249559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2014/12/08 14:45(1年以上前)

駄スレにコメントありがとうございます。

以前このアルトの前の型のアルトワークスに乗ってました。ieターボだったのでOHCエンジンです。F6AにはOHCとDOHCがあったと思いますが、K6Aにもあるんですかね?


ジムニーの納車が遅れているので、しかたなく乗っている状態です。注文から1ヶ月が経とうとしてます。そんなに時間がかかるんですかね〜(^^;国内で作ってると思えない遅さです。

以前タイ製のバイクを買ったときは2ヶ月待ったことがありますが、、、、

書込番号:18249616

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/08 15:30(1年以上前)

そのかつての代車はオイル交換してないか、プラグの清掃状態悪いかもですね。
K6AはDOHCだけで、インタークーラーツインカムターボが最速かと思いますが、ジムニー23はエアクリーナーのパイプ構造などが良くありませんでしたが、次第に改良され下トルクのレスポンスやエンジンヘッド周りの軽量化により使いやすくなってそうです。
最近は中華の電動バイクが、航続距離80km以上で9万送料込みで楽天やAmazonで買えるようになり、ジムニーを動かさない近所にどうでしょうか(^_^)

書込番号:18249709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2014/12/08 17:53(1年以上前)

中華ですか?電動でもエンジンでも中華はダメっすよ。
あれは日本のオモチャ以下の耐久性というのがバイク乗りの間での評価です。
エンジンタイプは国産の1/100の耐久性も無いと言われてますからね。900円なら考えますけど、9万じゃ買いませんよ。

先のタイ製のバイクというのはタイホンダのバイクです。夏場は通勤に使っています。通勤で60km/Lくらい走りますので重宝してます。国内モデルと異なり排ガス規制などが緩い分パワーがあるので燃費も良いようです。

ジムニーは2〜3年後に新型が出る噂がありますが、現行のほうが安定してそうですし当分楽しめると思って今回買いました。でもハスラー増産で忙しいのか、注文から1ヶ月未だ納車されません。

書込番号:18250069

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/08 19:42(1年以上前)

ジムニーはモデル末期もあり相当生産が少ないか、MTなどは受注かもしれませんね。
まぁー中華の耐久性や性能は分かっていますが、確かに命を預けるものは止めたほうがいいですね(^_^;)

書込番号:18250404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/10 20:21(1年以上前)

ふと、懐かしいアルトですね。今もみます。時々乗ります。 やはり軽さではないでしょうか。 エンジンは古くとも、今の軽と軽さが全然違います。 そして普通のATでもフィーリングは今のCVTよりハッキリしていますし、MTだと軽さも相まって軽快です。
安全性は今の基準ではかなり低いでしょうが…

書込番号:18256932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/11 01:24(1年以上前)

盆と正月とXmas
http://youtu.be/Gfz1qPeRUdc
何度見ても今のより凄い

書込番号:18257915

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/13 23:36(1年以上前)

三本君の車載カムは痺れるぜ!!p(^_^)q
http://youtu.be/KUmSJ6ciKug
すげぇーな、でんでん虫が89年セルボでも住んでいたのに(^_^;)
SOHCで9000回転も回して大丈夫とは…

書込番号:18267549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2014/12/18 07:36(1年以上前)

ジムニー納車が来年になったのでいまだに乗ってます。
借りてすぐに満タンにして、そろそろ給油の時期です。燃料計から推移すると15km/l ってとこでしょうか?エアコンはほとんど使ってません。

たぶん悪いほうだと思いますが理由は思い当たります。それはMTが楽しくてブン回し過ぎたのでしょう。次回は省燃費走行に努めてみたいと思います。

書込番号:18281185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 1998年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト 1998年モデル
スズキ

アルト 1998年モデル

新車価格:58〜106万円

中古車価格:18〜126万円

アルト 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング