『スズキアルトのヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2009年モデル

『スズキアルトのヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2009年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2009年モデルを新規書き込みアルト 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキアルトのヘッドライトについて

2011/10/23 07:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2009年モデル

クチコミ投稿数:5件

型式HA24Sスズキアルトですが。家の奥さんの車ですがライトが暗く夜走るのが怖いと言って居ます。ノーマルな状態で少しでも明るくなる方法は無いでしょうか。また有るとしたら簡単に私でも変える事ができるのでしょうか。教えて下さい。

書込番号:13665822

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/23 07:20(1年以上前)

ノーマルでかつ簡単にだと、ハイワッテージバルブ(現:高効率バルブ?)位しか無いんじゃ?
http://www.raybrig.gr.jp/products/products.html
他にも各社似たようなもの出してます。

書込番号:13665864

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/23 07:31(1年以上前)

ヘッドライトカバーが汚れてませんか?
最近は台風やら豪雨などの天候不順な日が多いので結構汚れてると思いますが。

書込番号:13665890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/10/23 07:39(1年以上前)

バッテリー電圧は規定程度ありますか?
エンジンをかけてる状態で13V以上ありますか?
エンジンをかけてる状態で13V以上無い場合は
ダイナモの故障の可能性もあるので・・・
交換又は修理の必要あり

HIDキットを付けるって手もあります
レンズが曇ってる場合は綺麗にするだけでも
結構明るさが戻ってきます

書込番号:13665908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/23 08:01(1年以上前)

最近の日没時間の関係も有ると思いますが以前OKなら車の問題が有ると思えます、

ノーマルな状態かの確認はお済ですか?

「より明るくしたい」なら理解できますが、

>ライトが暗く夜走るのが怖いと言って居ます

であれば、どの程度の明るさを求められているかも有ります、

先ず、同乗での現状確認をされた方が良いのでは?

書込番号:13665977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/10/23 08:05(1年以上前)

アルトならヘッドライトのバルブはハロゲンですね。

ハロゲンなら容易にバルブ交換出来ますので↓のような明るいバルブに交換すれば良いでしょう。

http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/index.html#6

ここでポイントは色温度が6000K以上の蒼白い光になるバルブを選択しない事です。

蒼白い光は雨天時に見づらくなりますので、4000K程度の明るいバルブを選択しましょう。

書込番号:13665988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/23 08:16(1年以上前)

現在の車は、一昔よりかは明るくなっていると思います。
他の車が明るくしているので、目が瞬間的な明暗に馴染めないのでしょうね。

ヘッドライトカバー表面の汚れを拭いてみるとか、ハイワッテージバルブに変えてみる以外に簡単に
出来るものは無いと思います。

ハイワッテージバルブ交換は簡単に出来ますが、あまり期待しない方がいいかもしれませんよ。
HIDキットを付けるのは、手間がかかりますので、ド素人レベルでは無理だと思います。

書込番号:13666014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/23 10:19(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。検討して見ます。

書込番号:13666397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/10/23 11:19(1年以上前)

車検に合格させるための光軸は人や荷物を積まない状態で調整をします。
実際の使用状況では光軸が上を向いてしまう場合が有ります。
とくに車重の軽いコンパクトカーや軽自動車でその傾向が大きくなります。

光軸が高ければ遠くを照らしてはくれますが近くの道路上を照らしてくれずに暗く感じる場合が有ります。
新しい車であれば光軸調整スイッチが車内にありますからそれで調整してみる
古い車ならばボンネットを開けて光軸を下げる。

どんなに明るいヘッドランプでも光軸が上を向けば遠くを照らしてしまい、反射してくる光が弱くなり暗く感じます。
自動車ですから照射範囲が近く過ぎても問題はありますが、遠く過ぎて反射してこない状況になれば暗く感じ意味がありません。

一度、懐中電灯で近くを照らすことと遠くを照らすことでどちらが明るく感じるかを実験なさってみてください。

書込番号:13666612

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/12/25 01:43(1年以上前)

そんなクルマは今はありません。
80年代の明るく過ぎて青白い灯台と言われたプロジェクターヘッドランプのみなんか懐中電灯です。
うちのデコチャリより暗い!

書込番号:16996068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/25 02:17(1年以上前)

http://stanley-raybrig.com/product/10_racing/racing.php

安くて割りと明るいのはレイブリックのレーシングクリア。

書込番号:16996113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2009年モデル
スズキ

アルト 2009年モデル

新車価格:73〜115万円

中古車価格:13〜118万円

アルト 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング