『スズキ SX4(3型)オーナーの方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > SX4 2006年モデル

『スズキ SX4(3型)オーナーの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SX4 2006年モデル絞り込みを解除する


「SX4 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
SX4 2006年モデルを新規書き込みSX4 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > SX4 2006年モデル

スレ主 yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

赤線で囲んだ部分

センターパネルの最上部(エアコン吹き出し口の上)のメッシュ状のカバーは取り外し(簡単に)できますか?

SX4(新車)検討中です。
上記部分、2型以前では時計や気温などの表示部分があったようですが、MCと共に移動し、その目隠しの為に?
まるでセンタースピーカーのようなメッシュ状カバーで隠されているようです。
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/interior/index.html

もし取り外しができてフラットなスペースがあれば、既存のTVモニタを移植したいと思っているのですが、
そのようにお使いのオーナーさんはいらっしゃらないでしょうか?(とりあえずオーディオは標準なので)

また、SX4購入はモデル末期か?という事もあり時期はずれ感もあるのですが、色々なレビューで基本性能等の評価が
高いのと、自身がデザイン等気に入っている(今現在価格・デザイン等々、他にこれっ!と思える車種がない)事から
の検討をしております。(現車の調子も良くなく...)

オーナーの方でここのレビュー以外に『ここはOK!』『ここはイマイチ・・・』の一言ももらえたらありがたいです。
基本的にXG(ルーフレールつき)を考えていますが、色:カッパー(オレンジ系)かシルバーでも悩んでます。
試乗はホワイトのXGでして、カッパーとシルバーの実車色比較ができません。出来るだけ永く乗りたいつもりなので、
カッパー色の色あせが心配なのと、XGの樹脂フェンダーの色あせ等も気になるものかと考えたりしております。

長々と書きましたが、忌憚のないご意見をいただければ幸いです。

書込番号:13871373

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/10 19:35(1年以上前)

センターパネルの外し方辺りが参考になるかと。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/sx4/note/118/unit.aspx

書込番号:13874893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/11 19:37(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、返信ありがとうございました。
ほとんど車イジリをしない私には手の出しにくい感じですが、
参考にさせていただきます。



書込番号:13879653

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 22:11(1年以上前)

パネル周りの外し方については、
アルパインの車種別取り付け情報が参考になると思います。
パネル脱着の際には、ガムテープでも良いので養生しておくと傷防止になります。

http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

書込番号:13880476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


栄之助さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 19:16(1年以上前)

SX4、3型G乗りです。
安くて、運転が楽しくて、実用性がある車を探していたら、これになりました。
私もダッシュのメッシュを外したいのですが、壊してしまいそうなので、結局、その上に、PNDを設置しています。まあ、あまり気にしないほうなので、問題なしです。
安全性は、クラス最高だと思います。横滑り防止装置が付いていないのは残念ですが、分厚いドアやピラー、がっちりしたボディー、6エアーバックで運転してて、とても安心感があります。購入前、同じ価格だったフィットRSと比べましたが、かなり貧弱に感じました。
そして、このサイズがお気に入りです。普段の通勤や、お買い物など、らくらくです。
もう、無駄な、大きな車はいりません。家族が、4人以内なら、長距離も問題なしです。
しっかりした足で、高速の安定性は素晴らしいのですが、その分、低速での乗り心地の突き上げ感が多いです。私には、問題ありませんが、T社からの乗り換えの方は、要チェックです。
スポーツカーほどではありませんが、走る、止まる、曲がる動作に一体感があり、楽しいです。
欠点は、やっぱりミッションです。今時4ATは、寂しいですが、私は、田舎在住で、高速道路は、ほとんど利用しませんので、それを承知で、決めました。田舎の一般道、エアコンなしで、燃費は、14〜15km/Lです。(燃費グッズ装着)
1年以上乗りましたが、総評として、楽しく操れる車は、飽きないと解りました。
他に良い車もあると思いますが、十分満足しています。

書込番号:13896701

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/16 20:49(1年以上前)

栄之助さん、ご返答ありがとうございました。

PNDという単語、正直初めて見まして、調べて意味分かりました(恥・汗)
的確なアドバイス参考になりました。
私も田舎住まい、高速道路乗りはほぼナシです。ただ雪国なので4WD希望です。
その分の燃費ダウンは割り切って、多くの方が評価している乗り味の良さを
体感したいと思います。

近いうちに、SX4(XG)に乗りたいと思います。
ずぼらな私、あまり汚れを気にせずに済むシルバー色にしようか、オシャレな
感じのカッパー色にしようか・・・

書込番号:13901226

ナイスクチコミ!0


栄之助さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 05:02(1年以上前)

私の車は、FFですが、SX4の4WD性能は、本格4WDで良いそうですよ。
色ですが、自車は、カッパーです。色は、気に入ってますが、塗装は、弱いです。長く乗ると、色あせが、目立ちそうな気がします。
そういう意味では、白か、シルバーが良いかも知れませんね。
僕もXGが好みでしたが、高速走行になると、ルーフレールから、風きり音と振動が、かなりするという情報を得ましたので、Gにしました。実際比べていないので、どうか解りませんので、自己判断でよろしく^^

書込番号:13902828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 SX4 2006年モデルの満足度4

2011/12/23 14:01(1年以上前)

YK2120さんへ 初めまして私もSX-4を購入して今年の12月で3年車検を受けました。TVモニター
を風吹き出し口の所に据え付けたいと書いていらっしゃいましたが、私も最初あなたと同じ
考えを持っていましたが今年の11月に富士通テンエクリプスの新型のカーナビを購入して
車検の時に配線をしてもらいました。サンヨーゴリラと同じような取り外し可能のタイプの
カーナビで吹き出し口の上の部分に安定取り付け版をつけてもらい利用しています。最初は
オプションカーナビを考えていましたが盗難が多い今日この頃で必要な時に台座に取り付けて
使うタイプなので重宝しています。それとSX-4のバッテリーはちょっと耐久性にかけているので
標準設定型だとかなりの放電があり2年で交換しないと駄目みたいです。やはり電装がかなり
使用されているので仕方ないと思います。それにこのカーナビは8Gのメモリーでワンセグの録画
も出来るしブルートゥース対応の携帯電話を設定するとカーナビに着信されてそのまま通話が
出来るので便利です。値段も39800円だし便利だと思います。一度検討されてみてはどう
でしょうか?

書込番号:13930528

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/25 17:23(1年以上前)

パジェロボーイさん、アドバイスありがとうございます。
お勧めの商品、品名・型番教えていただけますか?
内容、勉強してみますので。
宜しくお願いします。

書込番号:13940084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 SX4 2006年モデルの満足度4

2011/12/26 20:15(1年以上前)

YK2120さんへ
ジャパネットたかたで
富士通テン『イクリプス ライトシリーズ』<EP001> が12月31日まででしたら29800円
でネット販売しています。今の世の中良いカーナビを装着していたら必ず盗難の標的になるので
取り外し自由なイクリプスのカーナビであると価格も安いし色んな装備も付いているので絶対
お買い得だと思います。私はスズキのディーラーで配線してもらったのですっきりな取り付けに
満足しています。自分で配線すると必ずどこかで不具合があるそうで結局やり直しになるので
行きつけのディーラーで担当の営業に交渉すればOKだと思います。お早目に決心すれば大丈夫
かと思います

書込番号:13944524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SX4 2006年モデル
スズキ

SX4 2006年モデル

新車価格:149〜203万円

中古車価格:33〜76万円

SX4 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4の中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング