『2018年式 コンプレッサー故障について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2018年式 コンプレッサー故障について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2018年式 コンプレッサー故障について

2022/09/16 13:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
2018年式走行25,000キロのハイラインに乗っています。
今月頭に予兆もなく急にエアコンが効かなくなり、ディーラーに診てもらったところコンプレッサーの故障で念のためコンデンサーまで替える必要があるとのこと、、、見積もりを見ると35万という修理代で来年に車検も控えているので修理するか買い直すか迷っています。。。
たった4年でこのようなことがあるのでしょうか?
非常に気に入って乗っていたので長く乗りたいのですが、ほかにまた大きなトラブルがあると思うと。。。
保証も6月に切れており不安です。
皆さまが、経験されたトラブルで高額だったものを参考までに教えて頂きたいです。

書込番号:24925543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/16 14:41(1年以上前)

専門の電装屋さんに見てもらいましょう。

ディーラーメカは素人に毛の生えたようなレベルですから。

書込番号:24925601

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/09/16 15:27(1年以上前)

ディーラーで原因分からずで3年以上、街の整備屋で別の修理でついでに点検してもらったら即修理完了
ディーラーの腕が悪いとは思わんが多種多様な整備をする熟練な整備士凄いなとは思った

エアコンなら電装屋に見てもらうのも良いかもです

書込番号:24925657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/09/16 15:42(1年以上前)

>NSR750Rさん
>桜.桜さん
電装屋ですね!一度見積もりお願いしてみます^_^

書込番号:24925680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/09/16 15:43(1年以上前)

来年車検であれば、この夏の終わりはこのまま探し買い替え検討でいいのではないでしょうか。修理35万、車検10万程で合計45万ほど買い替えに使いましょう。新車なら今から商談しないと間に合わないでしょう。中古車ならいいのがある時にタイミング逃さず車検待たずに購入しては如何でしょう。

書込番号:24925682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件 シャラン 2010年モデルのオーナーシャラン 2010年モデルの満足度4

2022/09/16 16:16(1年以上前)

>メガネマさん

私もパサートの時に同じエアコン問題が起きました。
それに懲りて、シャランにはウォルフィーサポートに入れてたのですが、今の中古車市場高騰に乗って、今年の3月にcxー5に乗り換えしました。

ウォルフィーサポート入っていないなら、今の下取り額の良さに乗っかるのも一つの手ですね。4万キロ以内は査定額高いですよ。

書込番号:24925717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/09/16 17:07(1年以上前)

>Hirame202さん
ご意見ありがとうございます!
まさにその流れで買い替える案で家族と相談中です。。とある中古車屋で下取り良かったので、かなり買い替えに傾いています。ただ乗り換えたい車が手出し130万ぐらいするので迷います。。

書込番号:24925783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/16 17:17(1年以上前)

>FSKパドラーさん
コメントありがとうございます!
乗り換えられたんですね!まさに下取りよかったです!選択肢がスライド縛りなので、22年式のデリカd5あたりを狙ってるんですが中古車でも結構高く、手出し130万ぐらいになりそうなので迷ってます。。。

書込番号:24925793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/17 02:28(1年以上前)

輸入車乗るなら延長保証は必須でしょ。
勉強代だと思って直すか乗り換えるしかないでしょう。

書込番号:24926423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング