『乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:HS 2009年モデル絞り込みを解除する


「HS 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
HS 2009年モデルを新規書き込みHS 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

乗り心地

2021/02/17 09:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS 2009年モデル

スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

レクサスHSのお安い中古車を求めています。
乗り心地が悪いと言う口コミをよく見かけます。
2011年10月マイナーのサスペンション改良仕様は
かなり乗り心地か改善されたのかどうか知りたいところです。

書込番号:23971740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/17 09:24(1年以上前)

>乗り心地が悪いと言う口コミ

乗り心地の良し悪しは相対評価。
故に何と比べるかによる。

軽トラと比べりゃ極上。
センチュリーと比べりゃ極下。
とかね。

更に乗り心地の良し悪しは主観評価。

固めでコシのある足回りが好みか、
ロールが大きくなっても柔らかめが好みか。

もっと言えば、中古のコンディションは千差万別。

同年式の同じ車種であっても、ショックのヘタリ具合も違う。

よって、何をもって良しとするかはその人しだい。
自分で乗って自分で判断するしかない。

以上。

書込番号:23971768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2021/02/17 10:58(1年以上前)

お安くと言うのなら乗り心地よりも駆動バッテリーの寿命を気にして選んだ方がいいと思う。

書込番号:23971914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2021/02/17 11:38(1年以上前)

>2011年10月マイナーのサスペンション改良仕様は
>かなり乗り心地か改善されたのかどうか知りたいところです。

10年前に乗り心地が良くても10年後はどうだか


タイヤや空気圧の影響も大きいと思いますよ



書込番号:23971980

ナイスクチコミ!3


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

2021/02/17 19:39(1年以上前)

20年10万キロぐまでなら新車時の乗り心地と変わらないと思います。私の車は新車から15年経過も故障なく、 バッテリーは5年以上持ちます。タイヤ、バッテリー以外に故障なし。中古車って、安く買えるので面白いです。

書込番号:23972780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

2021/02/17 19:42(1年以上前)

ハイブリッドバッテリーって20年20万キロ以上
の寿命と思っています。

書込番号:23972789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

2021/02/17 19:52(1年以上前)

後期型は多数試乗レポートがあり、かなりかなり乗り心地も改善されたような記事が目に付きます。前期型マイナーサスペンション変更の試乗レポートはないです。メーカーのリリースでは荒れた路面での乗り心地改善とありました。2012年1月から12月前後に販売されたレクサスHSなので、数もまた少ないです。

書込番号:23972809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/17 21:05(1年以上前)

SAIを買った方がいいんでない? 同程度なら100万以上安いでしょ。

書込番号:23972962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

2021/02/18 17:21(1年以上前)

レクサスHSの前期モデルは安いです。
見た目は後期型より前期型の方がスマートで好きです。
これから消えて行く2009年から2011年に精算された貴重な車です。
見た目も内装なども違いがあります。
今となってはレクサスHS前期型って人気なさそうですが、これからの10年!ほとんど見かけないカッコいい車となります。中古車の醍醐味ですね。
しかし、なかなか特別程度のよい前期型の改良型、Lバージョンってありません。

書込番号:23974299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2021/02/19 08:08(1年以上前)

〉これからの10年!ほとんど見かけないカッコいい車となります。中古車の醍醐味ですね。

カッコいい車?
そうとは思えない
(今も未来も)

書込番号:23975365

ナイスクチコミ!2


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

2021/02/19 11:54(1年以上前)

カッコイイ車ですよ。トヨタ博物館の50年前のカローラなんてもの凄くカッコイイですよ!40年近く前からのソアラやスカイラインもレビンも綺麗な中古車はカッコイイのです。もっとも好みの問題です。私は
ずんぐりむっくりのレクサスHSがスマートでカッコイイと思えるのです。人それぞれです。
レクサスHS前期モデルって、もうすぐ買えなくなってしまいます。でも、綺麗な中古車はなかなかなさそうです。まあなければ後期型でもいいかなとも思ってます。やっぱり中古車は現物見ないとかえませんので、難しいです。

書込番号:23975708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

2021/02/19 12:29(1年以上前)

クラウンも旧型がカッコよくなって来ました。
10年以上の古い車で凹みなく華麗な車両はみんなカッコイイです。最近のレクサスもそうですがナンカよく似たように見える車とは違い、古い中古車は古いからこそ輝きを放って見えます。新車はどれもこれも同じような新しい車だけで、あまり良く見えないのです。
車って、ひょとして20年10万キロなら、故障修理もないような気がします。
オイルなど消耗品の交換のみです。
いったいどこが潰れるのでしょうか?
修理しても大した費用もかからないと思います。
車って、20年30年と長く乗る人が増えたらいいですね。
15年乗っても乗り心地の劣化を感じません。
今の車でも良いのですけど、レクサスHSならそろそろ10年落ちの買い頃になって来ました。
10年落ち程度の綺麗なレクサスHSを見かけた時、見惚れています。
独り言でした。

書込番号:23975773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 HS 2009年モデルのオーナーHS 2009年モデルの満足度5

2021/02/19 17:01(1年以上前)

前期のマイナー後は、大幅に改善されて後期に近いものだというレビューがあったと思います(カカクコムではないかも)。ただサスペンションが改善されたあとの期間はとても短かったと思うので、外装や内装色、バージョンなどにまずはこだわって、足回りは(自己責任ですが)2015年9月以降の最新バージョンの新品に交換してしまうというのがおすすめです。

先ほど下記の似たクチコミに詳しく返信しましたが、よく見たら2017年の質問だった!今さらで申し訳ない(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046401/SortID=21450419/

書込番号:23976162

ナイスクチコミ!3


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件 HS 2009年モデルの満足度5

2021/02/20 19:35(1年以上前)

とても参考になります。バドワールド様に幸運が雪崩のごとくおきますように!

書込番号:23978467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

HS 2009年モデル
レクサス

HS 2009年モデル

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HS 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング