『16万km走破』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『16万km走破』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

16万km走破

2021/09/07 05:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:17件

4年とちょっとで16万km超えました。ただいま10セグ。160kmほど走れる表示ですが実際は100km強です。特に20%切ってから急激に減ります。まだまだ走れそうですが来年ぐらいに乗り換えかな。

書込番号:24328433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17件

2021/09/07 05:54(1年以上前)

写真貼り忘れました。

書込番号:24328434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:400件

2021/09/07 07:41(1年以上前)

>はりはりぶうさん
よく走られておられますね
私の24kWhリーフは4年半で15万キロ程度でした。
14.7万キロで10セグになっていました。
それからちょうどディーラー営業さんから下取りアップキャンペーンの連絡があり、渡りに船と3年前に乗り換えました。
そういうプログラムがあれば良いですね
リーフだけでなく、輸入車も含めて選択肢は広がっています。

書込番号:24328496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/07 08:47(1年以上前)

>はりはりぶうさん
>160kmほど走れる表示ですが実際は100km強です。特に20%切ってから急激に減ります。

充電池なんかはそんなものですよ、気温が下がれば更に減りが早くなります

書込番号:24328549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/07 10:21(1年以上前)

>はりはりぶうさん

電費も良さそうですね。
私は30k乗りですが、サービスキャンペーンでフルセグになりましたけど、フル充電エコモードで190キロぐらいの表示です。

ご存知の通り、走行可能距離は所有者の走行パターンを反映してくれているようですが、その7掛けぐらいしか走らないのが良くわかんないですね。過剰表示しなくて良いのにといつも思います。

確かに残量20%下るとホント減りが早いですよね。これは電池の特性なんですかね。それともプログラムによるそういう表示コントロールなんですかね。

書込番号:24328660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/09/07 19:50(1年以上前)

>はりはりぶうさん
>らぶくんのパパさん

1年間4万キロどうやったら走れるの?
どこ走るの?
急速充電ばかりですか? 

書込番号:24329545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/09/07 21:07(1年以上前)

私の場合、ほぼ通勤です。片道60kmほぼバイパスなので1時間15分ほどで到着します。休日は嫁さんが使います。ガソリン代がかからないのでついつい遠出してしまうらしいです。充電はほぼ急速が冬場は家で補充電します。ちなみに別の車でも休日中心に年間2万キロほど走ります。

書込番号:24329708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:400件

2021/09/07 21:16(1年以上前)

2018年 10月 日別走行距離

10月24日 信州旅行 往路 飛騨経由

10月25日 信州旅行復路 美ヶ原、木曽

10月10日朝 満充電

>かに食べ行こうさん
さすがに年4万キロは難しいですが、一番よく走った年は4万キロ走っているかもです。
昔は通勤でも使っていましたが、退職してからは釣行と山歩きがメインです。
自宅で満充電し出発しますが、長距離では急速充電も度々利用します。
山歩きは近くの大台ケ原をはじめ紀伊山地の山々、岐阜の御嶽、石川の白山など

たとえばよく走った2018年の10月 (ZE1納車から2か月)の走行グラフです。
カメラデータから行先を調べてみました。
2日 高野龍神スカイラインで龍神岳山歩き 約270km
3日 越前大野城、九頭竜ダム 約590km
7日 カメラデータなしの為不明 約350km
10日 熊野古道大門坂、那智大社 約300km
18日 串本大島、潮岬 約350km
20日 御嶽山 約680km
24日 信州旅行往路 (飛騨経由) 約500km
25日 信州旅行復路 (美ヶ原、木曽) 約500km
29日 カメラデータなしの為不明 約320km
こんな感じで利用しています。
田舎住まいなので買い物でも40kmほど走ることも多いです。

書込番号:24329732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/09/07 22:28(1年以上前)

>はりはりぶうさん

通勤で往復120qはすごいですね。

>らぶくんのパパさん
すごい体がタフですね〜真似できない。

プリウス30を11年経過して62,000qですよ。
過少走行です。 

書込番号:24329899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/10 07:58(1年以上前)

>はりはりぶうさん

プリウスの載り心地とリーフの場合とでは圧倒的にリーフは疲れません!
知らず知らずについ気が付けば超長距離を走って仕舞います!
其れでリーフ愛用者には長距離走行の人が多いのです !!!

是非1度試乗して見て下さい!


※ 半兵衛はリーフ愛用者ですがニッサン関係者では有りません
 ので其の点宜しく!



書込番号:24333709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/12 12:26(1年以上前)

>はりはりぶうさん

ご免なさい!

>かに食べ行こうさん

に当てた積もりでした!
お詫びします !!!


書込番号:24337802

ナイスクチコミ!0


大さじさん
クチコミ投稿数:17件

2021/10/07 12:16(1年以上前)

私も24Kリーフを3年で12万キロ走行し、3年前に40Kに乗り換え、現在9万キロ弱走行
コロナ禍で2年間走行距離が伸びてません
24K時は、大阪から富士山の五合目迄行ったり、金沢や奥能登に富山、山梨、鳥取、島根、岡山、広島あちこち走り回りました
子供が名古屋で家庭を持ったので、毎月孫の顔を見に行ってました
99%急速充電で充電し放題を堪能

書込番号:24383509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/07 15:01(1年以上前)

>160kmほど走れる表示ですが実際は100km強です。特に20%切ってから急激に減ります。

一部のセルのみが劣化しているケースが考えられますね。一度ディーラーにチェックしてもらう事をお勧めします。

書込番号:24383683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング