X1 2010年モデル
266
X1の新車
新車価格: 363〜559 万円 2010年4月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 35〜165 万円 (113物件) X1 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2010年モデル
2011年にE84を買ったのですが、
そろそろ車検で自分で交換できるものはしておこうと思います。
でも、オイルエレメントがどこにあるのか分かりません。
エンジンオイルを入れる場所は分かるのですが、
オイルエレメントが見つかりません。
ネットでも検索してみましたが、エンジンルームのレイアウトがなぜか異なります。
オイルエレメントの場合を教えていただけないでしょうか?
書込番号:22247597
0点
>スーパーキースさん
下回り見ないことには無理ですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/652644/car/753020/1547523/note.aspx
書込番号:22247777
0点
スーパーキースさん
↓でスーパーキースさんと同じエンジンのX1のオイルエレメント交換が説明されています。
http://new.1bmwlife.com/maintenance/4274.html
書込番号:22247788
![]()
4点
ありがとうございます!!!
散々探したのに、このサイトには行き着きませんでした。
この黒のカップは見たことあります。
特殊なレンチが必要なんですね。
購入検討します。
書込番号:22248459
0点
ありがとうございます!!!
散々探したのに、このサイトには行き着きませんでした。
この黒のカップは見たことあります。
特殊なレンチが必要なんですね。
購入検討します。
サイズは64と86がありますが、どっちなんでしょ?
肝心のフィルターもどれを買えばいいのやら。
ああ、ダメな私。
書込番号:22248462
0点
2,000円程の特殊レンチを購入して、後何回交換します?
ディーラーの様なリフトが無ければ下回りに入るのもかなり面倒だし汚れるし廃オイルの処理も・・・
ディーラーで一度交換して貰いその作業を見学して自分でも出来るのかを検討してからの方が良いのではないでしょうか?
ちなみに私は国産車ですがオイル交換を自分でやろうなんて思った事もありません。
書込番号:22248987
5点
オイル交換を自分でする人は車好きくらいしかいないと思いますが、オイルフィルターの場所やオイルレンチも知らない人が本当にやるの?
2011年車なら何度も車検受けたりオイル交換もしていると思うけど。
今回初めて自分でするわけ。何故?
書込番号:22249339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
誰でも初めての交換はある訳で・・・
上で触れられているようにちゃんとした方(整備士の方)の交換作業を見せてもらって
自分でイメージが追い付いていくか?を確認するのが良いと思いますよ。
自分は対費用的に見合わないと思うのでやる気は全然ありませんが、見て
イメージが追い付いていかない仕事っていうのは実際やってもポカします。
書込番号:22250563
3点
ご心配ありがとうございます。
やってみたいお年頃なんですぅー。
マニュアルが不親切でオイルエレメントの場所すら書いてないので探すのに苦労しましたけど、
おかげさまで目処がつきました。
そして皆さんの助言を拝見したのは以下を買った後なのでしたー!ウハウハ
週末が楽しみです。
・オイルエレメント
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007G3F6GM/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
・オイルエレメントレンチ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0029DOJIA/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22251027
1点
で、最終的には、エンジンを壊すと。ま、あるあるですな。
工賃が高いから自分でやりたいけど、わからないから教えてと聞きまくる人が出てくるんやけど、
整備の仕事を舐めすぎ。と答えることにしてます。>北国のオッチャン雷さん
アンダーカバー、オイルドレンって知ってます?ジャッキアップしないとアクセスできないとかも。
ところで、このエンジンにはオイルレベルゲージついてましったけ?
コンピュータのリセットもしないといけないな。
使うエンジンオイルの種類にも規定があるのはご存知?
書込番号:22259121
0点
先の書き込みに>北国のオッチャン雷さんの引用をしてしまいましたが、単純な押し間違いです。
>北国のオッチャン雷さん すみません。
P.S.ジャッキは4柱リフトが安全かつ便利ですよ。
書込番号:22259125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/04 10:07:38 | |
| 7 | 2019/01/28 8:09:50 | |
| 11 | 2018/11/19 8:50:16 | |
| 9 | 2018/07/07 23:25:21 | |
| 1 | 2015/12/28 20:02:58 | |
| 3 | 2015/10/10 19:24:09 | |
| 1 | 2015/05/22 22:44:09 | |
| 5 | 2015/04/23 22:45:13 | |
| 10 | 2015/03/11 22:50:24 | |
| 1 | 2014/10/09 11:59:29 |
X1の中古車 (全3モデル/715物件)
-
- 支払総額
- 354.9万円
- 車両価格
- 349.3万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
X1 xDrive 20i xライン 18AWテクノロジーPKGカーブドディスプレイ純正HDDナビゲーション全方位カメラオートトランクLEDヘッドライト禁煙1オーナー認定中古車
- 支払総額
- 391.7万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 313.8万円
- 車両価格
- 307.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 111.9万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
29〜864万円
-
75〜538万円
-
94〜744万円
-
131〜757万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















