『中古ヴェルファイア HVかガソリンかで迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『中古ヴェルファイア HVかガソリンかで迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:7件

新車には手が届かず、中古のヴェルファイアに決めようと思っておりますが、HVかガソリンかで迷っております。金額、装備等はほぼ同じで、走行距離が多いHVか走行距離の少ないガソリンではどちらがいいのでしょう?

書込番号:21622305

ナイスクチコミ!4


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/22 21:20(1年以上前)


予算が潤沢じゃなければ、ガソリン一択!
ガソリン入れてオイル替えてバッテリー替えてタイヤ替えてブレーキパッド替えてりゃ30万キロは走りますよ(笑)

書込番号:21622340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 21:31(1年以上前)

あなたが何を求めているかはわかりませんが 気に入った方を購入する事を勧めておきますね。

特に決め手がないなら クジで決めてみてはどうでしょうか?

書込番号:21622378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/02/22 21:37(1年以上前)

年式や走行距離が不明ですが、程度重視で選ぶのが鉄則ではないでしょうか?

中古車は水物であり一点物でもあります。迷っている時間はありませんぞ。

書込番号:21622403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度2

2018/02/22 21:48(1年以上前)

私ならハイブリッドを選びます。1500W電源が意外と使えますね。車内で電気ケトルで湯を沸かして珈琲入れたり掃除機で掃除もできる。炊飯器も使えるので子どもとプチアウトドア気分で遊んでます。あとE-Fourなので雪道にも強い。あくまでも個人的な意見ですが(^_^;)

書込番号:21622439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 22:18(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。当初はガソリン車で検討しておりましたが、最近はHVもありかなと思い始めました。転勤(通勤距離が往復で70kmぐらい)と車検のタイミングで中古に買い替えようと思っているところですが、まず、家族で出かけることが多いので、子どもがお気に入りのサンルーフ、後部座席モニターはぜひ必要。その後、いろいろ検討しているうちに、欲しいと思う装備が出てきて(電動ドア、ETC、オットマン、クルーズコントロール、電動リアゲート、HDDナビ などなど)おります。なくてもいいと思うのですが、どうせ買うならあったほうがいいのかなとも思ったりしています。それと、皆様にお聞きしたいのが、「修復歴あり」の車はやはり避けたほうが良いのでしょうか?販売店いわく、「鑑定士が認めたものなので大丈夫」と言っているのですが、やはり二の足を踏んでしまいます。

書込番号:21622532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 22:47(1年以上前)

>コウミユさん
こんばんは(^.^)
個人的私見ですが、通勤に往復70kmというのも考慮してHVが私は良いと思います(^_^;)
最終的にはスレ主さんのお好みになるでしょうけど…

あと必要装備ですが、電動ドア、ETC、オットマン、クルーズコントロール、電動リアゲート、HDDナビ等ですけどオットマン以外は後付けパーツがヤフオクなどで出品されてますので決めた車種になければ後付けで付けても良いと思いますよぉ(^^)d
ちなみにクルーズコントロールなどは20系までなら1万以内の予算で純正パーツがポン付けで機能しますよ(^.^)

書込番号:21622644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/02/22 22:55(1年以上前)

エンジンや駆動系の保証は
5年10万kmなので年式は3年落ち以内、走行距離は自分が2年乗っても10万km未満になる計算で選ぶ

人気車種だと手放す時に装備が良ければ上乗せもあるので差額の半分は戻ると楽天的に考えて装備の良いもの、グレードの高いものを選ぶという考えもあると思います

中古を選ぶならヘッドライトやフォグの仕様で明るさや運転のしやすさが全然違うことがあるので買う前に夜にも試乗するのが無難です、特にヘッドライトのバルブを社外品に変えてる車などは対向車に大迷惑になる恐れもありますから

書込番号:21622679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/02/22 23:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。とても勉強になります。現時点では、HVの場合だと、H24年式、走行距離9万2、3千km、ガソリンの場合、H26年式、走行距離6万kmか修復歴ありのH21年式、走行距離3万6千kmといったところです。ところで、HVとガソリンでは維持費に大きな違いなどあるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

書込番号:21622754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/02/23 07:32(1年以上前)

修復歴?
保険を使った修理なら、新車と遜色ない状態だとされます。
なのでお買い得だと言えましょうが、ドライバーもケガをしている可能性があり、その点が気掛かり。

書込番号:21623250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/23 09:01(1年以上前)

どこで修理した方が、
履歴はないの?

ディーラー経由でされているものなら、
多少手抜きとかあったとしても、
スポーツカーでぶっ飛ばさわけでもないし、
気になることはないと思えるけどね。

書込番号:21623413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/02/23 21:47(1年以上前)

LEDヘッドライトについては
明るい と誤解されている方々が多いですが、明るいと眩(まぶ)しいは違います
LEDヘッドライトは眩しい、従って運転しやすいとはいえません
フォグもLEDだと手前も見えにくいです
http://sinvoxy.com/voxy/91/

何故そんなに見えにくいのか

光の波形を公開している車メーカーってあるのでしょうか?そもそもそんなことに興味すら無いとか?
人間の目は節穴じゃないのですよ・・・メーカーさん


書込番号:21624901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/30 20:35(1年以上前)

>コウミユさん
とっくに解決しているかも知れませんがハイブリッド車とガソリン車の維持費の違いを感覚的なものですが経験から書き込みさせて頂きます
今、エスティマハイブリッドに新車から11年間、17万キロ乗っているのですが、維持費はハイブリッドのほうが安いです

違いになってくるのはまずガソリン代

ですが、走るのが高速ばかりだとたいして変わらないか、ガソリン車のほうがもしかしたらいいかもしれません

それよりも金額的に大きいのはオイルです
これも高速使用多いと大差ないのですが、私は一般道半分、高速半分くらいの使用で一年に一回、距離にすると1万5千キロに一回くらいの交換ですんでいました
今も不具合は出ていません
当然メーカー推奨ではないのですが、ちょこちょこオイルチェックしていての結果です

あと、ブレーキパッド、11年間17万キロで一回しか変えていません
でも車検は通ります

他に新車なら減税とかもありますけどね


当方はさすがに車体にガタが来ているように感じるので今回買い換えることにしました
情報収集のためにサイト巡っていてこちらを発見したので書き込ませて頂いた次第です


買い換え後も私はハイブリッドです
ハイブリッドの静かさ、乗り味等、ガソリン車にはない魅力にやられています






書込番号:21716236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/04/04 22:16(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
予算に余裕がなかったのでガソリン車に決めました。丁寧に乗って走行距離30万kmを目指します(笑)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:21728271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング