『BR9レガシィ2.0G DIT EyeSight 予約開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『BR9レガシィ2.0G DIT EyeSight 予約開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 BR9レガシィ2.0G DIT EyeSight 予約開始

2012/06/04 09:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

6月2日土曜日からBR/BMレガシィD型DIT EyeSight搭載車の先行予約が開始になりました。噂通りの9月販売です。
そして、日曜日の昨日契約の交渉に行ってきました。
BR9レガシィTW 2.0GT DIT Eyesight
・サテンパールホワイト
MOP
・本革シート
・マッキントッシュ&HDDナビ
・サンルーフ
車両本体価格 \4,240,000
値引 \250,000
下取価格 \1,100,000+\210,000
値引き総額が46諭吉なので判を押すかと考えてましたが担当セールスの話ぶりがさらなる値引きの含みをもたせる内容だったのでまた来週行ってきます!
DIT EyeSight ご検討をお考えの方はディーラーへ行ってみて下さい!

書込番号:14639796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/04 10:24(1年以上前)

いいんすか〜先走ってぇ
来年も年改ありますよ〜
全モード8速化とかやっちゃいますよ、平気で
あの見苦しいサスの改善は確実と思うんですけど

書込番号:14639866

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/04 11:56(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん!
初めまして、ご返信ありがとうございます。
現在、BP9アウトバックF型(最終型)を所有してるのですが、納車当時の5月にBRの新型レガシィが発売予定があるのを承知でエンジンは同じだからと思い熟成されたBPを選びました。BP型を所有するにあたりBR型も新しいエンジンに代わったら乗り換えをTWにと考えておりました。
今所有の下取の査定が高いうちに乗り換えという考えでもあります。
2.5Sパケ&2.0GT DIT 両車EyeSightで検討してます。
私個人的な印象ではBP9アウトバックに比べれば足廻りもまた街乗りの燃費&乗り味もとても良かったです。
しかし、来年の年改は全モード8速ですか?
情報不足で知りませんでした。
しかし、スバルは毎年小出しにしてきますね!ユーザー泣かせですね!

書込番号:14640093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2012/06/04 22:29(1年以上前)

日曜日にディーラーに行ったら、2.0DITアイサイトの先行予約は7月ごろからと言っていましたが、もう見積もり可能になったんですね。

いずれにしても私も一度見積もりは取ってみたいです。

スバルは毎年年次改良をしてくるので、来年はどう変わるか分かりませんが、下取り価格と自分の欲しい車になっているかで判断するしかないですね。

来年の年次改良は2.0DITにもアイドリングストップを載せてくると勝手に思っていますが、どうなるでしょうか?

書込番号:14641901

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/05 03:35(1年以上前)

BIG_Oさん!
こんばんは、初めまして!

そうなんですよね、下取価格と欲しい車種&グレードの兼ね合いなんですよね。
5月中に何度もDITとA型2.5GT、D型2.5SパケとC型2.5Sパケ乗り比べ試乗しました。
FA2.0のDITもFB2.5のNAも今までの弱点だった中低速がトルクフルになった印象でした。

DITは交渉する度に値引きが大きくなりますが、NAは値引き渋いですねぇ!

私の住まいの地域は神奈川スバルですが神奈川スバルだけ先行予約開始なんて事はありえませんので問い合わせしてみては如何でしょうか?


書込番号:14642700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2012/06/06 00:33(1年以上前)

yasu-zxさん こんばんは。

ディーラーは正に同じ地域です。

こちらから「見積もりを出してくれ」と頼むと買う気満々みたいに思われそうなので、「そろそろどうですか?」なんて話が出るか待っていますが、スバルのディーラーはあまりこうした営業攻勢はないんですよね〜。

2.0DITはTWとB4の両車に乗りましたが、走りに関してはセダンのB4の良さを再認識しました。
自分の使用パターンだとTWになりますが、ほんと2.0DITはフルモデルチェンジに匹敵するぐらい進化してますね〜。

また値引き状況など、お教えいただけると幸いです。

書込番号:14645967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/06 00:41(1年以上前)

お、思ったより、2.0GT-DITのアイサイトの提供早かったですね。
ペーパーリリースでも良いですから、一緒に発表しておけば良かったのに。

来年の年次改良は、2.5GTの扱いがどうなるかとオプション装備の一部標準化、
あるかどうか微妙ですが、ディーゼル追加かハイブリッド追加ぐらいじゃないですか??
今買っても別に公開しないと思いますよ。

E型で安定度は増でしょうけれど、一方、BR型の終わりも近づいておりますから
FMCがすぐに来てしまうというのも残念じゃありませんか?

書込番号:14645986

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/06 04:27(1年以上前)

BIG_Oさん、おはようございます。

そうでしたか、同じ神奈川ですか。
ご担当のセールスの方は積極的じゃないんですねきっと(笑)
ひとつ下取りの件で面白い情報があります。
有名ショップの社長さんから聞いた話ですが、神奈川スバルより東京スバルの方が下取り額が大きいそうです。S204のデモカーを手放すにあたり両方で査定依頼したら約50の差があったそうですよ!
東京スバルエリアのディーラーで一度見積出してもらうのも良いかもしれませんね?

書込番号:14646328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/06 06:12(1年以上前)

その先へさん!
おはようございます。初めまして!
ご返信ありがとうございます。

来年の年改は2.5GTの行末はどうでしょうか?
MT残してばなぁと思いますが売れなければ廃止の可能性もあると思います。
ターボディーゼルは発売されると予想してます。早ければ今秋の可能性もと思います。
ハイブリッドはFMCのタイミングだと思います。
レガシィはFMCのタイミングでは個人的には熟成されて無いので手を出しません。
BR/BMもD型で大きな改良ですし来年の年改は細かい改良はあるにせよそんなに大掛りな年改じゃないと思います。
今BP9F型を所有してますがBR/BMへFMCのタイミングで迷わずBPを購入しました。
個人的には最終型で大正解でしたよ

書込番号:14646398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pote_pocoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/07 00:02(1年以上前)

こん☆☆は。

5月の発表直後にNAとDITの試乗をして散々悩んだあげく
6月2日にDIT EyeSightを契約しました。
値引きは本体から25 オプションから20でした。

13年間付き合ったBHともお別れです。
10年乗ったBFからBHに乗り換えたときもそうでしたが
契約を決めてから納車までの期間が何とも言えない複雑な気分ですね。

8月後半には納車可能な状態に出来るそうですが、9月の正式発表まで
お預けだそうです。

書込番号:14649679

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/07 06:05(1年以上前)

pote_pocoさん!
おはようございます。初めまして!
ご返信ありがとうございます。

ご契約、おめでとうございます。
DITとNAをご試乗されてかなりお悩みだったとの事ですが、今の私がそれです。(笑)
最初はDIT EyeSight一本で決めて試乗したのですが、後から2.5iSパケEyeSightに試乗してみたらNAなのに以外と中低速がトルクフルだったりアイドリングストップ機能も良い印象でした。あと行きつけのショップ2社で乗り換えの相談したら2社ともNA一押しでした。
この様な事で悩み始めてしまい頭の中が今パンク状態です。(笑)

今の値引き額ですが、DIT46、NA39、です。
DITはまだ値引き出来る話ぶりでしたから50超えるかもしれません。
NAは順調に売れてるのか強気ですね。

13年間親しまれたBHからのお乗り換えで複雑なお気持ち良く解ります。
私もBPの前がBMW2002tiiに12年間所有してましたが納車まで微妙な気分だった事がありました。


書込番号:14650227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/08 22:38(1年以上前)

私はアイサイトは要らないと判断して購入いたしました。
オプションはパナソニックのカーナビにバックモニターにETC
コーティングに整備パックと雨除けとかの装備で色はブルーです。
総額425万でした。
試乗して加速のよさにしびれました。内装も高級で今までマニュアル車でしたが
この車はマニュアルで乗る車じゃないなと思いいずれマニュアルがでても後悔しないかと
思い契約してしまいました。
登録は6月中とのことですので7月には納車の予定です。
12年ぶりの買い替えでかなりの予算オーバーでしたが思い切りました。
今からわくわくです。

書込番号:14656730

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/09 06:19(1年以上前)

koshikazuさん!
初めまして!おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

DITのご契約、おめでとうございます。
私はDITと2.5iSパケ両方ともEyeSighitで検討です。FB2.5もNAなのにDOHCになって良い印象でした。それが悩み始める原因になってしまいました。(笑)

ご納車後のDITについてのご感想など聞かせて下さい!

書込番号:14657795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もるもさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 00:34(1年以上前)

私はD型Sパッケージを購入しましたが、予算に余裕があるのでしたら、DITを
おすすめします、台車で1週間DIT を借りる機会があったのですがDIT こそがこれまでのレガシィの濃さをもっている車だと感じました。
高速での燃費もよく、加速もストレスなしでした。



書込番号:14662109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/10 04:18(1年以上前)

もるもさん!
初めまして、おはようございます。
D型Sパケのご契約、おめでとうございます。

私の予算でDIT EyeSighitはギリギリの所で何とかクリアできそうな状態です。
Sパケ EyeSighitは問題ないです。
一番問題なのはDITがハイオク仕様なので奥方が反対してる事なんです。
今、奥方を口説き落してる最中です。(笑)

DITの代車をお借りになられた時の高速&一般道での燃費やトータルの平均燃費などお分かりでしたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:14662593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もるもさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 12:29(1年以上前)

yasu-zxさん

今、一番楽しくもなやましい時期ですね。
参考になるかどうかわかりませんが、ほぼ高速道路主体(9:1)でリッター11km/lくらいでした。
ただしけっこう飛ばしぎみのペースで、地方の高速道路の通勤時間帯、加速、減速おりまぜてという条件です。
同じペースならNAでも同じ程度の燃費です。
注意深く走れば、おなじ経路をDIT で13km/l後半、NA で14km /lというところでした。
DIT は飛ばした時の落ちこみが少ないが印象的てす。
400馬力クラスの車も所有していますが、メーター後半域の安定性を考えなければ満足いく速さを持っている、と感じました。
ただ、今からの発注ならアイサイト付きをおすすめします。
所有中に一度でも助けてもらえれば充分もとがとれると思います。

書込番号:14663847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/10 13:05(1年以上前)

もるもさん!
早速のご返信ありがとうございました。
大変、参考になる情報ありがとうございます。

私の今所有車がBP9F型NAですがEJ2.5に比べて街乗りでも走り方でやはり燃費も良さそうですね!
DIT&NA Sパケ両方ともEyeSighitで検討してます。
また、契約等決まりましたらご連絡致します。

書込番号:14663955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/10 22:41(1年以上前)

本日、判子を押してきました。納車は以外に早く6月30日になりました。
私の場合はいい歳ながらターボの加速が魅力的でNAという選択肢はなかったのですが、
レガシー自体の車の魅力は確かに高いですね。アコードワゴンがライバルになるんですかね。
私も両方乗りましたが、レガシーに魅力を感じました。
納車して試乗ではわからなかった乗り味や燃費等をレポートできたらと思います。
個人的にはDIT仲間になりたいですが、高い買い物ですので納得いくまで考えるのがいいですよね。

書込番号:14666195

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/11 22:32(1年以上前)

koshikazuさん!
ご契約おめでとうございます。

DITをご選択されたお気持ちは分かります。DITの走りは凄く魅力的だと私も感じてます。
私の場合、車購入は私自身の判断で問題ないですがハイオク仕様と言う事で奥方の反対攻撃にさらされてまして決断出来ないのが現状です。NA Sパケと比較してもおそらく足廻りが(ロアアーム)多分、NAは鉄DITはアルミの違いはあると思いますので簡単にNAを選択せず奥方の口説き落としに務めてます。

ご納車後の走りや燃費のコメントを楽しみにお待ちしてます。






書込番号:14669876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/12 20:58(1年以上前)

こんばんは。本日頭金の支払いと印鑑証明と自動車税の支払い済の用紙を渡して希望ナンバーを伝えて後は納車を待つだけとなりました。
ハイオクは確かにネックですね。
今は少しガソリン価格が下がってますからこの水準をキープしてくれればなんとかやっていけそうですが、何年か前の190円の時はきつかったのを思い出すと確かに考えました。
私は完全に見切り発車で高くなれば他の出費を抑えようと考えて決めてしまいました。

書込番号:14673443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s.h.i.n.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 13:05(1年以上前)

はじめまして。

私も6/2にTW2.0GT DITアイサイト成約しました。
黒のサンルーフ、オーディオレスで、415万円でした。
スタッドレスとナビの購入も合わせると440くらいでしょうか。
下取りする車がないので、値引きは23万円くらいでした。少し厳しいですが…。

価格交渉もろくにせず即決してしまいました…笑

書込番号:14703244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/20 23:18(1年以上前)

koshikazuさん!
こんばんは、ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

正式契約、おめでとうございます。
6月30日の納車が待ち遠しいことでしょうね。
納車後のレポートを楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

書込番号:14705429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/20 23:47(1年以上前)

s.h.i.n.さん!
こんばんは、初めまして!
ご連絡ありがとうございます。

DIT EyeSighitのご契約おめでとうございます
羨ましい!(笑)
私も決めたいのですが、ハイオク仕様の為、奥方がOKしてくれないので交渉中です。
最悪は2.5iSパケEyeSighitにするかもしれないです。(ーー;)

値引きはNAに比べてDITの方が大きいのでもう少し頑張っても良かったかもしれないですね。(笑)
ご納車は9月だと思いますが楽しみですね!
また、ご連絡頂けたら嬉しいです。

書込番号:14705596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2012/06/21 00:31(1年以上前)

yasu-zxさん こんばんは。 

私も先日、2.0GT DIT Eye Sightの契約をしてきました。

下取りは買い取り業者何社かに見積りしてもらったので、大体相場を頭に入れて交渉しましたが、ディーラーの方が買取業者の買い取り価格よりもかなり良い金額だったので、契約しました。

契約の前に何より大変だったのはカミさんの説得で、これは担当者と事前にセールストークをした打ち合わせしておきましたが、やはり「燃費が2.5GTよりも良い」、「アイサイトの安全性」あたりで渋々納得してくれました。

BPからBR9の時は居住性が売りだったので、比較的理解は得られやすかったですが、今回は2.5GTから2.0DITへの買い替えなので、言いわけには難儀しましたね。

走行性能やハンドリングでは奥様の納得をもらうのが難しいというのが実情でしょうから、いっそのこと、ここで「奥様への説得方法」を募集してみてはいかがでしょうか(笑)?

私なら、ハイオクでも排気量が2.0Lなので自動車税が5,000円安くなるとか、エンジンが小さい(馬力は言わない)というぐらいしか思いつかないですが、そんなところでやり過ごすしかなさそうですね。

しかし私は今回で本当に言い訳は出し尽くしました。

書込番号:14705811

ナイスクチコミ!0


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 21:35(1年以上前)

皆さん景気いい値段うらやましい
期待してDへいったら、一声10万、二声で車両17万op5万としょぼしょぼで限界ぽくて萎えました

書込番号:14708816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu_BRGさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/23 06:53(1年以上前)

初めまして!

私は6/2(土)にTW 2.0GT DITアイサイトを予約してきました。
色はクリスタルブラック・シリカです。
MOPは、ナビ・マッキンと本革シートで
DOPは、ベースキットとコーティング、キーレスアクセスアップグレードキット、VICS光・電波ビーコン
     STIフロントリップスポイラーとアンダースカートです。

なお、下取りはC型レガシィ2.5iアイサイトです。
値引きは、色々あったので何かよく分からなくなっておりますが、ナビ・マッキンがつけれる位だと思います。

私はC型の2.5iを乗っておりますが、今回のDITを試乗してみたら無性に欲しくなり約1年で買い替え
という無茶なことをしました。

DITと2.5iで迷われているのであれば、絶対DITにした方が後悔ないと思いますよ!
奥方には何かプレゼントでもして、機嫌のいい時にディラーに行き、是非DITを注文して下さい。

DITアイサイト仲間になりましょう(笑)



書込番号:14714017

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/23 09:13(1年以上前)

BIG_Oさん!
おはようございます。

DIT EyeSighitのご契約おめでとうございます
ご契約の早さにビックリしました。(笑)
BIG_Oさんのコメントから奥方様を説得されたご苦労が滲み伝わってきました。
本当に奥方様もご納得された事でめでたしですね!(笑)

私の現状を申しますと、セカンドカー(奥方用)にスイフトRSを昨年12月に契約し今年1月納車だったのですが契約する時に奥方本人はスイフトスポーツを希望しその時点でスイスポは東京モーターショウで発表されたばかりで納車も不明だったので私の判断でRSを契約したら奥方から不満の嵐でそのあてつけでDITを反対してるフシがあります。(笑)
EyeShighitには興味があるのか賛成してくれてます。

私も良いご報告ができる様に家庭内闘争に粘り強く頑張って参ります!

書込番号:14714350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/25 08:30(1年以上前)

はじめまして。

6/16にDIT EyeSightを注文しました。

私も妻に「ハイオクは…」と渋られたクチです。

私の場合は、2.0と2.5の自動車税の差額を説得材料にしました。
レギュラーとハイオクの価格差が10円として、年間550リットル多く消費してやっとイーブンです。

2.0GT DITと2.5i ESを街乗りレベルで比較試乗をしましたが、燃費は同等でした。
年間走行距離によりますが、思っているほど年間支出額は変わらないという理論武装?で突破しました。

参考になれば。

書込番号:14722833

ナイスクチコミ!0


tainosukeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/25 21:10(1年以上前)

本日(6月25日)DITアイサイト、契約しました!
本当はマッキン+ナビのMOを希望していていましたが、価格が折り合わずDOのカロサイバーナビを選択しました。
納車後、スピーカー入れ替えなどで、音に厚みを持たせたいと思いますが、予算7万程度で最も効果的な方法をご存じの方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いします。といっても、9月以降の納車となりますが…
色は、ブルーを選択。今からワクワクの3か月を過ごします。
あの性能、装備で車体価格360万は世界どこを探してもスバルしかありませんね。
これで、レガシィ3代目となりますが、もうほかの車には乗れないかも…です。
アウディだとA6が同車格ですが、値段は約半値なので比較対象になりません。

ということで子供が一緒にスキーやキャンプに付き合ってくれるうちは「レガシィ」となります。

書込番号:14725229

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2012/06/25 22:54(1年以上前)

yasu-zxさん 

奥様の説得は大変ですね。

奥様は2.0DITの価格がネックになっているかもしれませんが、いっそのこと同車格・同スペックのアウディA4 Avant 2.0TFSI quattroの見積もりをとって見てはどうでしょうか?

ちょっとオプションをつけると、アウディはあっという間に600万円ぐらいになるので、2.0DITの割安感(?)を奥様に説得できるかもしれません(笑)。


tainosukeさん

ご契約おめでとうございます。私もDOPのサイバーナビ(AVIC-ZH09同等品)を検討しましたが、口コミサイトでは「起動時間が異様に遅い、ナビがフリーズする」と散々の評価だったので、これを解消したサイバーナビの2012年モデル(サイバーナビ AVIC-ZH77かAVIC-ZH99)を購入して持ち込み装着してもらうことにしました。
http://kakaku.com/item/K0000248736/

スピーカーに関してもコストパフォーマンスに優れたものがあれば、交換を検討していますが、中々情報がないですね。

書込番号:14725818

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/25 23:12(1年以上前)

wau2さん!
こんばんは、初めまして!
ご連絡ありがとうございます。

下取り車両はないのですか?
買うんだぞオーラを全身で発射すれば担当セールスも本気の値引きを出してくると思いますよ‼(笑)
頑張って下さい。

書込番号:14725926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/25 23:40(1年以上前)

nobu_BRGさん!
こんばんは、初めまして!
ご連絡ありがとうございます。

ご契約おめでとうございます。
羨ましいです。
しかも、C型からのお乗り換えですか?
我が家だったら家から放り出されてしまうかもしれません。(笑)

今、私も奥方を口説き落としの途中でEyeSighit搭載車は賛成してくれているので色々と策を思案中です。

書込番号:14726062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/25 23:54(1年以上前)

dorpvolleyさん!
こんばんは、初めまして!
ご連絡ありがとうございます。

DIT EyeSighit、ご契約おめでとうございます
私も最悪は強行突破で契約書に判を押してしまうかもしれません!(笑)
暫くは毎晩説得しますけどね。

ご納車後のインプレなどお聞かせ下さいね。

書込番号:14726142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/26 00:26(1年以上前)

tainosukeさん!
こんばんは、初めまして!
ご連絡ありがとうございます。

ご契約おめでとうございます。
皆さん続々とDIT EyeSighitのご契約されてますね。
少々、私も気分的に焦ってきました。(笑)
細かい所を見るとテールライトがLEDじゃなかったり、ヘッドライトがBRZの様に形だけで光らなかったりと不満はありますがその分ボディ剛性と足廻りと新型エンジンになってこの車両価格なので私も納得です。
今、国産車で走る楽しさを満喫させてくれる車はレガシィしかないと思います。
また、欧州車に追いつく可能性を持つ車であるとも思います。
EyeSighitは子供さんもきっと驚くでしょう!

またご納車後のインプレ楽しみにしてます。

書込番号:14726283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/26 00:40(1年以上前)

BIG_Oさん!
こんばんは!

アドバイスを頂きありがとうございます。
今所有してるBP9アウトバックを買う時もXTを希望してたのですが奥方に却下されましたからね。(笑)
今回は暫く気長に説得にあたりますが、最悪は自己判断で契約書に判を押そうかとも考えています。(笑)
アウディA4を友人が所有してるので今度説得材料に使ってみます。

書込番号:14726329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tainosukeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/26 06:59(1年以上前)

yasuさま、
ご返信ありがとうございます。
アイサイト初めてなので、楽しみにしてます。それとパトカーと白バイの世話にならないよう自制心持ってハンドル握ります。
サウンドも徐々に手を入れて楽しむ予定です。
でも、次のフルモデルチェンジでメガトン級の爆弾を投下するのでしょうが(笑)。
スバリストに栄光あれ!

書込番号:14726777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/26 08:08(1年以上前)

tainosukeさん!
おはようございます。

今回の年次改良はBPで言うならばエンジンは別としてE型からF型くらいの年次改良でしたから来年の年次改良は細かい改良はあるにせよ基本的には見た目の大きな変更はないんじゃないかと思います。
ただ、ターボディーゼルが出てくるかもと思ってます。
フルモデルチェンジの時はハイブリッドモデルなど出てくるかも!
レガシィの乗り換えのタイミングは基本後半の年改だと思いますが乗り換えのタイミングは難しいですよね!(笑)

私もDIT EyeSighitのお仲間になれる様に粘り強く妻の説得に頑張ります。

納車後のインプレ宜しくお願いします。

書込番号:14726923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 22:27(1年以上前)

yasu-zxさん
下取りありますよ。初期提示額からは10うわのせです。
…しかし、BPアウトバックで131もつくのですか?
うちはBRアウトバックで155です…

書込番号:14729551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/27 04:05(1年以上前)

wau2さん!

はい!BP9アウトバックF型、最終型です。
新車登録はBRアウトバックA型の登場と4ヶ月くらいしか変わりません。
BP型は中古車市場では人気だそうです。
それと下取り査定の評価は5段階評価と言う項目があるのですが殆どの場合2か3の評価だそうです。
私の車両は走行距離は約33000キロで評価4で下取り価格110+上乗せ21でした。

BR型アウトバックの場合の中古車市場の人気度は私はちょっと分かりませんが、BP型に比べてボディサイズが大きくなってますので
立体駐車場に止められないとか家のガレージに入らない、場所に依ってはコインパーキングに止められないなどの理由でBR型になってTWに乗り換えの方が多かったそうですよ!
BP型アウトバックに比べてBR型アウトバックは中古車市場での人気度が少し低いのかもしれませんね。

下取り価格や値引きなど気になる様でしたらガリバーなどで評価してもらって一度他のディーラーで交渉、見積もりを出してもらい比較してみる事をオススメします。

書込番号:14730588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/30 23:43(1年以上前)

こんばんは。本日DIT納車されました。
早速100キロほどドライブしながら帰路につきました。
まだ軽く踏み込む程度ですが、S♯の加速は凄いですね。押し出され感がたまりませんでした。それと高速も乗りましたがあっといううまに100キロ、そこからの加速も凄くて少し怖いほどのパワー感でした。これでもアクセル床まで踏み込みっぱなしではないので動力性能は申し分ないですね。
後私の車にはアイサイトはありませんがクルコンの前車の追従機能は羨ましいですね。
アイサイト待てばよかったかなと担当の人に言ったら、納車の時アイサイトあってもぶつかるよと言って納車するとフォローされました。
ほんの数時間ですが買って良かったと思える車だと思いますよ。

書込番号:14746554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/01 06:05(1年以上前)

koshikazuさん!
おはようございます。
ご連絡頂きありがとうございます。

ご納車おめでとうございます。
私は試乗3回(一般道のみ)しましたが1500〜3000回転であれ程のパワフルなトルクを感じる事が出来たので高速での走りは想像するだけでワクワクしますね!koshikazuさんのコメント読んでDITはやはり良い車なんだなと私も思いました。

やはりEyeSighitにも心動きましたか?(笑)
+10万でこのシステムはやはり便利ですよね
100%信用は出来ませんが・・・!

また、暫く乗られたインプレお聞かせください。

書込番号:14747312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 09:24(1年以上前)

yasu-zxさん
他社での査定もしてますよ。走行距離の差みたいですね。うちのは4万5千超えなので。
各買取り店の基準価格が110くらい、ガリバー実績では最高133ときいたので実際にみてもらうまでもなかったです。交渉の末Dでは、9月までのっててよくて158つけてくれたので判子押してきました。

書込番号:14756574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/09 00:45(1年以上前)

久々のクチコミ参加です(~_~;)

宜しくお願い致します。

仕事の足に、中古のB4 RSKを購入して3年間乗りました。その後2006年3月登録 B4ブリッッエン(黒)インダッシュのサイバーナビのせ6年3か月。気に入って乗っておりましたが、ディーラーから2.0GT DITを数日かりまて心がぐらぐら......。

レガシー 大柄になって、『名ばかりのレガシーで、スバルとは縁が無くなったな〜』って思ってましたが今回のDITは少し違うなと...スバル心がまた......。

皆さんのクチコミを見て、やはり間違いないものだなと思っているところですが、気になるところ・性能比較を教えて頂きたいと思います。
ちなみに購入検討内容は、DIT B4クリスタルブラック(本当はRSKメタリックブルー)グラスコーティング、スタイリッシュパッケージ、マッキン+ナビ、本革シートです。

@走行時、ボンネットが上下に震えて見えるのは自分だけでしょうか?
A現在、サイバーナビ(5.1対応、タイムアライメント付!?)+メインスピーカー換え+フロントスピーカー+ウハーですが、マッキン+12スピーカーと比較して如何でしょうか???
Bナビ8インチは、アルパインBIGXでしょうか? 
C次回のフルモデルチェンジ・マイナーの時期と変更内容予想は?(今 買いであるか?)
D現在所有のブリッッエン7万kmの下取り価格は?(屋根付きガレージ 禁煙車です。ブリッッエンもちろん本革シートです。程度は良いと思います。)

以上 アドバイス宜しくお願い致します。m(__)m
 

書込番号:14782828

ナイスクチコミ!0


pote_pocoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/11 22:51(1年以上前)

REGAジーさん、こん☆☆は。

A〜Dまでは回答できませんが、@について私も気になってました。

試乗はNA、DIT併せて6回ほど試乗させてもらいました。

最初は万が一にも事故を起こしてはならないと緊張し、その後の試乗では
加速性能や内装について、その他諸々担当の方と話をしながらふと気づいたのが
ボンネットが上下に揺れているように見えたことです。
(常にではないです)

契約の意志決定のために、NAとDITそれぞれ1回ずつ最後に試乗したときは気づかなかったので
すっかり忘れてました。

契約後一度も試乗していないので、納車前にもう一度試乗させてもらって確認したいと思います。

書込番号:14795023

ナイスクチコミ!0


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 23:12(1年以上前)

事故を起こしてもおかしくないくらいボンネットを凝視していれば分かる程度には、路面の大き目の突き上げ等があったときにぶれますよ。他車は全くぶれないのですか?

書込番号:14795145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング