レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
平成24年5月登録の初期型レガシィDITワゴンに乗っております、ひろぽん1964と申します。
つい先日、運転席側のパワーウインドを全開にしてから閉めようと、ウインドスイッチの操作をしたのですが、
ウインドが2、3センチ上下を繰り返すばかりで、閉める事が出来なくなる現象が起こりました。
大雨が降っている中だったので相当に焦りましたが、30秒位スイッチを操作していたら、
何とか全閉にする事が出来ました(オート機能は働かず)。
今まで、20年近く色々なメーカーの車を乗って来ましたが、この様な現象は初めてです。
もし、同じ様な現象が出ておられる方がいましたらと思いこちらに書かせて頂きました。
今朝も同じ現象がでました・・どうもウインドを全開にすると同じ現象が出るようです。
ウインドを半分まで下げてそこから閉める事は出来ました。
今後も、この現象が続く様ならディーラーに持ち込むつもりですが、
直ぐにはディーラーに行けそうもありませんので、皆様に何か対策方法などの知恵をお借りできれば幸いです。
書込番号:16773632
5点
当てはまるか分かりませんが、みんカラに「ウインドウスイッチの渋さ→開閉制御が不安定」という記事がありました。ご参考に。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/9355/car/793042/2068562/note.aspx
書込番号:16773762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JFEさん、早速のご回答ありがとうございます。
教えて頂いた、みんカラの記事参考を見させて頂きました。
自分でも何とか出来そうですが、まだ保障期間中ですので近いうちにディーラーに持ち込もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16775154
6点
状況がちょっと違うようですが、とりあえず取説の2−29ページ「ウインドウ反転機能」「パワーウインドウの初期設定」を行ってみたらどうでしょうか。
それで改善しなければ、センサーの故障かもしれませんね。
書込番号:16775180
1点
GT30さん、ご回答ありがとうございます。
先ほど、マニュアルを参考に初期化を行ってみましたが、残念ながら誤作動は直りませんでした。
GT30さんの言われた通り、センサーの故障かも知れないですね。
近いうちにディーラーに持ち込んで見て貰おうと思います。
書込番号:16775296
0点
2013年に2.5i EyeSight S Packageを購入しましたが、運転席から後部座席の窓を開閉出来ない事象が発生し、ディーラーに持ち込みました。
調べて頂くと窓の開閉時にトルクリミット(開閉時に挟まれた場合にケガをしない様にする機能)が働いたログがあったとの事でした。
私の説明&挟まれた痕跡が無い事&窓の開閉時にモーター音が大きく動作が遅い事から、後部座席の窓開閉モーターユニットと運転席の操作パネルを一式交換して頂けました。
まづはディーラーにてログチェックをして頂くのが早道かと思いますが、運転席からの窓開閉指令の無線通信とドアにある操作スイッチとは系統が異なる様ですので、運転席からの窓の開閉が困難である時にはドアのスイッチでの動作を確認するのも原因探しの近道かもしれませんね。
ちなみに一度トルクリミットが働くと、開閉動作が異常に遅く動くらしいです。
ご参考になれば良いのですが……。
書込番号:16776237
![]()
3点
kumamoto_nowさん、詳細なご返信ありがとうございます。
本日、時間が出来ましたので早速デーラーに持ち込んで点検して貰いました。
まさしく、kumamoto_nowさんの言われた通りでした。
運転席側のウインドの開閉が悪くなっており、それが抵抗になってトルクリミッターが働き、
ゼロ起点(リセット)を繰り返していたそうです。
対策として、ウインドのリセットをして貰い、全部の窓にシリコーングリスを塗布して貰いました。
取りあえずウインドの開閉は正常になりましたのでご報告いたします。
JFEさん、GT30さん、kumamoto_nowさん丁寧なご返信感謝致します。
ありがとうございました。
書込番号:16777643
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/04/26 16:15:06 | |
| 8 | 2022/04/28 20:42:36 | |
| 19 | 2023/12/14 5:13:21 | |
| 13 | 2021/05/23 9:19:05 | |
| 4 | 2020/06/13 10:17:00 | |
| 14 | 2020/05/26 19:22:44 | |
| 36 | 2022/02/02 14:17:24 | |
| 25 | 2019/07/28 16:32:15 | |
| 6 | 2019/12/21 8:19:18 | |
| 26 | 2019/10/18 9:43:21 |
レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/771物件)
-
- 支払総額
- 83.3万円
- 車両価格
- 66.9万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 227.0万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 6.3万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.0GT 2000cc水平対向ターボエンジン 4WD キーレス HID 外マフラー ステアシフト STI足回り フロントスポイラー
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 12.8万km
-
レガシィツーリングワゴン 2.5GT Sパッケージ 4WD・6速MT・純正ナビ・フルセグ・バックカメラ・ETC・プッシュスタート・純正アルミホイール・HIDヘッドライト・ブースト計・オートエアコン
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 91.9万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜150万円
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















