『突き上げ感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『突き上げ感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

突き上げ感

2013/11/11 10:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2.5i B-SPORT EyeSight G Packageです。
常に細かい道路のコツコツ感があるのですが、こんなものなのでしょうか?

書込番号:16821678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/11 12:20(1年以上前)

突き上げ感の比較対象になっている車種は何ですか?

○○(車種)と比べて、レガシィ(スレ主さんのクルマ)は常に細かい道路のコツコツ感がある。
・・・って話ですよね?

車種だけでなく、グレードや履いているタイヤも関係するかも。

書込番号:16821972

ナイスクチコミ!0


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/11 12:43(1年以上前)

以前は、フォレスター 2002年モデルに乗ってました。

書込番号:16822062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/11 14:37(1年以上前)

純正状態で前車フォレスターと比較すると、タイヤの扁平率が10下がっており、タイヤそのものの外径も小さいです。

そのため、コーナリング等の操舵性は優れるものの、段差などにより突き上げ感は仕方ないでしょう。

どうしても我慢できないのであれば、インチダウンして扁平率を上げるという手もありますが、何のためにGパッケージを選択したのやらということになるのでオススメは出来ません。

書込番号:16822377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/11 19:22(1年以上前)

フォレとの比較であれば、足回りは硬めですし、低扁平ですし、タイヤ自体もスポーツ寄りで硬めなので、コツコツ感、突き上げ感はあると思います。
しばらく走れば足回りも馴染みますし、人間も馴れてくると思います(笑)
が、どうしてもがまんできないようなら、
・タイヤをレグノ等のコンフォート系に替える
・アルミを16に落とす(タイヤも替える必要有)
・STIのフレキシブルサポートリヤを装着
・リヤのスタビリンクをピロ化(突き上げ感が多少低減)
等々、お金に制約がなければ、他にも対策法は有ると思います。
無難なのはタイヤの交換だと思いますが、そこそこお金も掛かりますし、グリップやハンドリング性能は低下します。
私ならフレキシブルサポートリヤを装着して様子をみます。(マイナーな対策だと思いますが)

書込番号:16823270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/11/11 21:09(1年以上前)

2013年に2.5i EyeSight S Packageを購入しましたが、ご質問の”突き上げ感”に関しては購入直後には道路の小さな凹凸も車内に振動として強く伝わって不快感を感じていました。

振動はビルシュタイン製の影響なのか?アルミフォイ−ルが18インチの影響かは分かりませんでしたが、運転していても非常に居心地が悪い状態で、家族には同乗を拒否され買い物などでの移動は妻のコンパクトカ−になっていました。

走行距離1000キロを超えた頃からは何故か突き上げ感が急激に軽減され、視認出来る程の路面の凹凸でさえ車内では気にならない程度に変化しました。

購入後に1000キロ以上も走行しないとサスが馴染んで振動が軽減されないって、数十年前の新車のエンジンは慣らし運転が必要って車と同じ? 
さすがにスバルって事なのでしょうかねぇ〜。

書込番号:16823818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/11/11 23:28(1年以上前)

私も以前はクラウン・アスリート3.0から今年の2月に2.5iEyeSightに買い換えました色々と試乗はしましたがビルシュタインと18インチタイヤは私は興味がありましたが家族のためと思いS Packageをあきらめましたが、2.5iEyeSightのノーマル状態でも中途半端な突き上げに困っています、妻はもう乗りたくないと、半年で買い換えを検討していましたが、今回横浜のアイスガードIG50をはいてみましたがタイヤを替えれば少しは改善されますがお金をかければ別ですが小手先だけでは難しいと思います、iEyeSightは魅力的ですし良い車ですが個性が強いのか?、今年の冬を楽しんで来年には買い換えをする予定です、長々と私の愚痴を言ってしまいスバリスト方々には申し訳ございませんがこんなファンをもいると言う事でお許し下さい、同じような悩みでしたのでカキコさせて頂きました、最後にレガシィツーリングワゴンってもうなくなるみたいですね。

書込番号:16824693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/11 23:52(1年以上前)

narickさん初めまして。

突き上げ感の低減についてですが、お金もかからず簡単なのは空気圧調整です。
今のタイヤの空気圧より、一割程度低めにして様子を見るのも有りだと思いますよ。
自分は、一般道は指定の空気圧より低めに入れてますが、乗り心地がかなり変わります。
ただし、高速道路などを走る時は逆に指定値より一割高めに入れてます。
空気圧だけでも、かなり乗り心地が変わりますよ。

あと、出来れば空気圧調整は走行前のタイヤが冷えている時の方が良いと思います。
走行後は、一割程度数値が高めにでますからね。
ぜひ、お試しください

書込番号:16824825

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/11/12 00:02(1年以上前)

2.0GT DITですが、やはり購入当初は40km/h以下で揺すられ感が大きかったです。

しかし走行距離2,000kmを超えたあたりからだいぶダンパーが馴染んできました。
絶対的なレベルではまだ固いという乗り味ですが、ビルシュタインは道路のキャッツアイを乗り越えても、
不思議といなしてくれます。

我が家では元々ドイツ車を乗り継いできたので、レガシィの足回りに関しては「固い」という
不満が出ていませんが、同じ固くても新型のレクサスISあたりは固さと乗り心地を両立してきているので、
次期レガシィ若しくはレヴォーグには乗り心地と運動性のさらなるバランスアップを願いたいです。

書込番号:16824871

ナイスクチコミ!0


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/12 12:10(1年以上前)

Sパケの18インチが心配でしたので、Gパケにしたのですが17インチでも厳しいですね。

書込番号:16826255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/12 12:15(1年以上前)

すみません、因みに皆さんは何処のスタッドレス履いてますか?

書込番号:16826267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/12 12:57(1年以上前)

夏用、冬用に関わらず、タイヤは好みです。

価格と商品の性能を見て良いと思った物を買えばいいと思います。

ちなみに自分は夏・冬共にBS派です。

書込番号:16826421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/12 14:19(1年以上前)

現行レガシィでは、今はGZ、その前はレボ2を履いてました。
BSは今年VRXを出したので、GZがお得になり、おすすめです。
(IG50やMAXXよりも安い!店によりますが。)

レガシィは元々雪上性能が高いので、ドライ路面重視でX-ICEとかもありだと思います。

まだホイールを用意しておられないなら、スタッドレスは乗り心地重視で16にされたら良いかもしれません。
が、接地面積は小さくなりますし、一部のホイールはキャリパーに干渉する恐れがありますので、事前に十分確認・検討を!
(私はスタッドレスも18ですが(笑))

書込番号:16826656

ナイスクチコミ!2


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/13 01:22(1年以上前)

フレキシブルサポートリアは2.5i B-SPORT EyeSight G Packageにも取り付け可能ですか?

書込番号:16829289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/13 19:06(1年以上前)

>フレキシブルサポートリアは2.5i B-SPORT EyeSight G Packageにも取り付け可能ですか?

問題無く取り付けられるはずです。
アイサイトの動作にも影響しないはずですし、アライメント調整も不要です。

本来は、リアタイヤの路面追従性を向上させ、コーナリング性能を上げる等の目的で導入する物だと思いますが、副次的に突き上げ感が結構マイルドになります。
とはいえ、この手のパーツは個人によって体感効果に差が有ります。
つけたけど効果が今一つ分からないという人もいると思います。

メーカーHPや装着している人のレビュー等を参考にしてみて下さい。

書込番号:16831775

ナイスクチコミ!0


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/14 18:49(1年以上前)

本日、注文しました!
ありがとうございました

書込番号:16835622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/11/26 20:16(1年以上前)

narickさんフレキシブルサポートリア取り付けますか、私も興味を持っていましたが躊躇していました、取り付けたら是非感想を教えて下さい、楽しみにしています。

書込番号:16884099

ナイスクチコミ!1


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2014/05/24 17:32(1年以上前)

装着しました。
確かに若干柔らかくなったと思います?。

書込番号:17551809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング