『悩む』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『悩む』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

悩む

2014/02/28 00:23(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 250yさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。いま11月に3度目の車検を通したばかりのアルファードV6乗ってます。しかも10月にナビとタイヤ交換したばかり!
家族も燃費以外は満足している車で、走行距離もまだ3.5万km。
全く車買うつもりなかったんですが、最近の大雪で急に4WDが欲しくなり、ならスバルかなと思い先週フォレスターとレガシー試乗してきました。
やはりアルファードからの乗換なのでフォレスターは後部座席が狭いと不評でレガシーが現状候補です。
ここで悩むのが廃盤レガシーかレヴォーグかです。広さ重視ならレガシーなんでしょうが、廃盤の車買うのどうなん?て感じです。
皆さんの書き込み読むとレガシーは最終系で完成されている。レヴォーグは徐々に良くなっていくから少し後の方がいいとあります。
でもレヴォーグの方が後継機なんだから、やはりいまのレガシーよりはいいのでしょうか?
営業はレヴォーグ勧めてます。9日に展示車見に行く約束しましたが10万キャッシュバック期限ギリギリなのでどうしたもんかなと。
廃盤でなければ安くて広いレガシーなんですが。
スバル初心者へアドバイスお願いします。
ちなみにどちらにしても買うのは2000のターボです。

書込番号:17245975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/28 00:32(1年以上前)

私なら、アルファードV6が、断然良いですけど・・・

性能の良いスタッドレスを履かせれば充分かと思いますので。

でも、どっちかと聞かれたらレヴォーグですね。

せっかく新車購入するのだから、新しい車買わないと。

書込番号:17246006

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/02/28 00:35(1年以上前)

2.0GTDITが候補との事ですが、この車、やや足回りはあかたいですが、高速道路の安定性、あふれ出るトルク、驚く程軽やかな加速と高速道路を長時間走るには最適の車です。全車速追従のアイサイトは渋滞での自動運転で非常に重宝しますよ。

AWDでスタッドレスを履けば、先日の雪でも積雪20cmぐらいなら問題なく走れました。

アルファードからの乗換ならレヴォーグよりもレガシィの方が違和感はないと思います。

あとスバル車は自分が狙っているグレード・エンジン・ダンパーの車に絶対試乗して下さい。
これだけでもだいぶ違いがわかるかと思います、

最後のレガシィTW買っちゃって下さい!!

書込番号:17246013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/28 03:11(1年以上前)

去年からレヴォーグについてはスバルの様々な店で聞きましたが、レガシィよりは劣るようです。
コンセプトはレガシィとインプレッサの間ですから。

先日展示車見ました(レガシィと両方展示してたので見比べました)が、実際見た感じレヴォーグの方が安っぽい感じでした。というか、レガシィの方が高級感が漂っていると言った方がいいかも知れません。
あと、レヴォーグの後部座席はそんなに広くなかったような気がしましたが、ちょっと座っただけなので、あんまりあてにならないので聞き流しておいて下さい。

どちらかというと、インプレッサに近い感じがしたので、インプレッサが好きならレヴォーグでもいいのかなと思います。
私はレガシィの方が好きですが、アイサイトVer3が搭載されるレヴォーグにも魅力を感じます。なので、ちょっと待ってアイサイトVer3搭載の新型レガシィを待っているところです。

でも、新型はセダンかアウトバックしかないので、ツーリングワゴンを探されているならば悩みどころですね。大雪対策ならばツーリングワゴンよりアウトバックでは?と思うのですが…。私個人としては、レヴォーグか現行レガシィツーリングワゴンどちら買うかと言われれば、現行レガシィを選ぶことになると思います。

因みに私のはターボがない昔の3リッターレガシィですが、今回の大雪の中ブリザックで全く問題なく走れました。AWDは非常に安心感がありますね。

書込番号:17246258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/28 06:32(1年以上前)

>最近の大雪で急に4WDが欲しくなり

スタッドレスタイヤを履かないのならば、雪には4WDもFFも変わりませんがその辺りはどうなのでしょうか?


レガシィと比べると全高が70mm低いのですが、それを窮屈と感じるのか1535mmのレガシィより1485〜1490mmのレヴォーグの方が色んなタワーパーキングを使えて便利と感じるのかですね
他にはアイサイトのバージョンがレヴォーグの方が新型なのもありますね

実際に試乗してから決めるしかないとは思います。

書込番号:17246382

ナイスクチコミ!1


スレ主 250yさん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/28 09:27(1年以上前)

皆様有難うございます。
アルファード運転しやすくていい車です。
ただ燃費は街乗り5km/リッターで、タイヤの減りも信じられないほど早いです。既にこの前ので2回目です。
結局ターボを買うと同じハイオクで燃費もさほど変わらないというオチになりそうですが、試乗した感覚だとやっぱりターボがいいなと。
4WDには過去サーフとオデに乗ってました。
サーフはオールラウンドタイヤで雪山ガンガン行けました。オデはスタッドレス履いて行ってましたが、サーフと比べると弱かったです。こんな経験からアルファードFFでスタッドレスじゃな〜と思ってます。
アウトバックも検討しましたが欲しいスペックが3.6というのも。2.0でターボ出ませんかね?オデも車高落として山行っていたので問題ないかなと思ってます。マフラーはよく除雪してましたが。
とにかく車購入というものは欲しいと無性に思わないと買えないと思いますので、今週またディーラー行ってみます。

書込番号:17246697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/01 01:03(1年以上前)

アルファードってそんなにリッターが悪いんですか!リッター5キロでは嫌になってきますね。
スバルの営業によると、2リッターターボは街乗りでリッター10程行くそうです。ですので、ハイオクでも燃費はマシになると思います。

ターボとなると、アウトバックは選択肢から外れますね。
私は低速トルクのある水平対向六気筒が気に入っているので、逆に新型レガシィの3.6リッター車を待っているところです。

書込番号:17249419

ナイスクチコミ!0


スレ主 250yさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/01 01:22(1年以上前)

そうなんですよ。運転の仕方悪いのかほんと走りません。
アウトバックの3.6も考えましたが税金かなり高いですよね。ターボなしでも馬力あるんで検討してますが。
現在広さ考えるとレヴォーグは?状態です。
実際7年くらい乗るとどちらが下取りつきますかね?

書込番号:17249477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/02 02:35(1年以上前)

やはり、レガシィの方が格上なのでレガシィの方が値が高いのでは?と思いますが…。
実際、レヴォーグと現行レガシィ2.0GT DIt eye sightの方が高いですし。

書込番号:17253888

ナイスクチコミ!0


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/02 16:00(1年以上前)

こんにちは。 あと2週間で乗り換えますが、現在4代目レガシィ BP2.0i Bスポーツに乗っています。

先日の2回の大雪、去年の成人の日の大雪・・・まったく不安なく走れました。雪を考慮するなら、スバルは最高です!

アルファードからの乗り換えですと・・・間違いなく、現行レガシィがよいでしょう。
アウトバックの方が、さらにいいと思いますが、ターボの方が燃費はいいですね。

現行レガシィの最終形は、完成度が高いです。大きすぎるボディが不評ですが、アルファードに乗っておられるなら大丈夫なはず。室内も広く、それほど不満は出ないでしょう。キャッシュバックがある上に大幅値引きも期待でき、満足な買い物ができると思います。

フォレスターで後部座席が狭いと感じるなら、レヴォーグも厳しいと思います。
また、レヴォーグはかなりタイトな作りなので、アルファードに比べると、運転席も後部座席もかなり圧迫感を感じると思います。

現行レガシィは、その対極の作りなので、良くも悪くもゆったりしています。ミニバンからの乗り換えでも違和感が少ないものと思われます。

下取りにはあまり期待しない方がいいです。 ミニバンやハイブリッドに比べると、残念な値段になります。

以前乗っていたレガシィ・・・5年乗って、新車購入時の25%
今乗っているレガシィ・・・・8年半乗って、8%

私の場合、安すぎかもしれませんが、参考までに・・・

ただ、車検直後でタイヤもナビも新しいのなら、少しもったいない気もします。

でも、買いたい時が買い時ですよね・・・

書込番号:17255984

ナイスクチコミ!1


スレ主 250yさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/03 13:10(1年以上前)

土曜にディーラー行ってきました。
オプションナビなどフル装備したら総額480弱でした。Bspecです。
オプション価格は70万強です。
下取りはとりあえず110万ですので値引きなしで残370万。昨年の10月、11月でナビ、タイヤ、車検で30万以上使っているので若干微妙。
ここからいくら値引き入るかですが、なんか高いな〜と思ってます。
自分の性格は見栄をはる傾向があるので廃盤レガシーを乗っていてどう思われるかも重要な要素です。
大きさはアルファード乗っているのでレガシーの方が間違いなくいいですが、走りはレヴォーグの方がいいと言われて、この金額ならレヴォーグも有りかなとまた悩み中です。
キャッシュバックも10日までなんでまた土曜にディーラー行ってきます。
値引きどこまでいけますかね?

書込番号:17259651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/03 21:02(1年以上前)

250yさん、こんにちは。

同じような境遇ですね。
見積金額もだいたい同じです。

MCRエスティマからの乗り換え検討中です。

とりえあず、値引きはオプションで▲20です。
あとは、週末の決戦です。

キャッシュバックに乗せられて、ハンコを押さないように気をつけましょう。

書込番号:17261178

ナイスクチコミ!0


sho-nan53さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/03 21:48(1年以上前)

初めまして。
私も「末期モデルのレガシィTW」と「新規導入モデルレヴォーグ」と一瞬悩みましたが、レガシィTWに決めました。納車は今月の半ばあたりになります。
末期モデルですが、「レガシィTW生涯最終モデル」ですので、もう新型が出ることもなく(笑)言い換えればずーっと「現行型レガシィTW」で乗れると(笑

新車でレガシィTWに乗れるのは、スバルが方向転換しない限り皆無ですしね!

ちなみに私はこれでレガシィTWは5台目、BHだけ乗れませんでしたが、BF5CからBG5A・BG5C・BP5Bと乗り継いできました(途中で他社メーカーや独車も乗りました。)が、BRGは本当に最強で最良なレガシィだと思います。
VWのGVから乗り換えですが、久しぶりに「運転楽しい!」って思える車に出会えた、また、スバルの本気を感じれる車に出会えた感じです。

ちなみにレガシィTWは4月で受注を中止するとのことです。

書込番号:17261439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 250yさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/05 13:07(1年以上前)

こんにちは。3月納車なら即決できたのですが4月となると悩みます。価格もオプションからは現状ナビの値引きだけと。もちろん車両値引きはありますが最終価格は訪問した時にと。
広さ除けばレヴォーグの方が走りはいいと言われておりますし、週末展示車乗ってみて最終判断したいと思います。
車両、オプションでいくらくらい値引きもらえれば妥当なんでしょうか?
ちなみにレヴォーグは10万くらいでした。

書込番号:17267577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/05 16:46(1年以上前)

 スレ主様

 最近の雪と燃費でアルファードから乗り換えるとの事。

雪道は自分も2009年型2500GT B でスタッドレスを年6ヶ月

位ははいています。突然の雪には4Wとスタッドレスは最強です。

でも、そういう雪が一年間でどのくらいの時間あるか?
 
 また燃費はアルファードの様な居住性抜群の車だったら仕方が無いです。

快適な車にお別れする気持ちが余り理解出来ません。もう一度お考えに成った方が良いかと

思い投稿しました。

 いや、そうでは無く、フルタイム四駆でスポーティーな車に乗り換える

というのが主旨でしたら、大いに賛成でおすすめ致します。是非スバル車へ。

書込番号:17268156

ナイスクチコミ!0


スレ主 250yさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/09 00:17(1年以上前)

こんばんは。本日ディーラー行ってレヴォーグ展示車見て来ました。
結論から言いますとレヴォーグ2.0GTSに決めました。やはり後部座席はレガシーより狭いですが前から見たら格好良かったです。
アルファードと比べたら後部座席センターにジュースホルダーがない、エアコンが出ない、全体的に収納が少ないなど不満もありますが久々に速い車に乗りたいという気持ちが勝りました。
納車はまだ決まってませんが6月か7月みたいです。
初スバルを楽しみたいと思います。
皆様有難うございました。

書込番号:17281367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング