『大雪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

『大雪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2009年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

大雪

2014/02/21 10:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

スレ主 jduさん
クチコミ投稿数:21件

今回の大雪で活躍しました、私のアウトバックは4月に初めて車検を迎えます、3.6Rです。大雪で見慣れた景色も違う街に来たような感覚でしたが、安心して走行が出来ました。購入して3年近く、今までこんな積雪状態を長時間過ごした事はありませんでした。4WDは我が家では、私のアウトバックだけ、家族にあてにされ、市内を走り回りました。傾斜のある信号待ちからの発進も、Tの高級車?も、お尻を振りながら苦しそうに発進しますが、私のアウトバックは、するするとスムースに発進します。こんな大雪はそうある訳ではないと思いますが、二度ある事は三度ある?このクルマにして良かったと思います。
但し盛んに雪が降っている時、アイサイトのエラー表示が、出ました。

書込番号:17218211

ナイスクチコミ!2


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/21 20:47(1年以上前)

3.6Rとは、希少な車ですね!
最低地上高が200mmですからね! 知人の4WDは地上高が低くて苦労したと言ってました。

B4 3.0Rに乗っていますが、今回は出かけませんでした。

書込番号:17219908

ナイスクチコミ!0


スレ主 jduさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/22 09:03(1年以上前)

mc2520さん、返信有難うございます。そうですね、今回の大雪では、出かけずに済めば、それが一番でした。私の住む地域周辺では、ガレージが潰れ、置いてあったクルマも潰れ、板金修理に、依頼が多く直ぐには修理は不可能だと聞いております。今回の積雪は想定外でした。我が家のアウトバックは露天駐車でしたので、被害なしでしたけど、大切な車をガレージしまっておいた方は大変なようです。私の住む地域では、この様な状況は98年長野オリンピックの有った年以来と記憶しています。
3.6R 後悔はしていません、今はエコ 省エネの時代ですが、高速道路の安定性、6発特有の滑らかさ、等々大切に乗って行きたいと思っています。ただ車体が大きく以前乗って居た アウトバック3.0Rのような、人馬一体感は薄れてしまった感じがします。アイサイトは高速道の疲労が半減しますよ。
B4 3.0R にお乗りの様ですね、バランスのとれたクルマと想像します。やはり高速道等などでは、スバル特有の路面に吸い付く様に走る、ではないですが?もし次に買うとしてら、はやりスバルですか。

書込番号:17221707

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/22 17:20(1年以上前)

>もし次に買うと・・・

本当のところ、スバリストではないのです。
ほぼ、興味本位で購入したような状態です。(値引きも良かったので)

前車はスカイラインR32(強化クラッチ)その前が86レビン(ショックのみ交換)・・・、スターレット(FR)ノーマルカップ仕様・・・
ほぼ、FR車にのっていました。高速で一番安定していたのはレース仕様のスターレットでした。直線ではすぐに抜かれますが、コーナーが多くなると簡単に抜き返しました。

B4 3.0RもFRの感覚を思い出さなければ良い車かも? 3万キロを超えてからは違和感が非常に少なくなりました。
水平対向6気筒はいいと思いました。3.6Rはロングストロークで良いようですね!
初期型のレクサスのIS250/350に試乗したときにV6はラフだな〜 と感じました。
新たに水平対向6気筒を開発しているようなので、セダンに載せて国内でも販売するなら検討するかも?

書込番号:17223465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2009年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2009年モデル

新車価格:267〜388万円

中古車価格:45〜175万円

レガシィ アウトバック 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング