『エンジン不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2007年モデル

『エンジン不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2007年モデルを新規書き込みデミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン不調

2013/01/12 16:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル

スレ主 usatoraさん
クチコミ投稿数:6件

13Cv乗りです。
先日5年車検終わったのですが、毎年冬にエンジンの調子が悪くなります。
巡航で急にエンジンが死んだように激しい振動。
イメージはMT車をクラッチ踏まずのセル回転時の様な激しい挙動です。
毎年確認してもらっても原因不明、今回車検時チェックではプラグの異常焼き付け。
他に似たような症状あるかたいらっしゃいますか?
運転は年13000キロ程度で、5年経ってもブレーキパッド交換しなくていい位なので荒くはないと思います。

書込番号:15607495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/01/12 16:44(1年以上前)

原因は定かではありませんが、異常発生時は空燃比が狂っているのかもしれませんね。

書込番号:15607548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/12 18:32(1年以上前)

車検はマツダディーラーで受けたの?

書込番号:15607967

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件 デミオ 2007年モデルのオーナーデミオ 2007年モデルの満足度4

2013/01/12 22:06(1年以上前)

同じく13cv乗りです。
初冬ですがそういう症状はありませんが、気温が関係するならラジエーターのサーモスタットとかも疑えそうですね。
マツダの本社に問い合わせてみては?

書込番号:15608973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/19 14:08(1年以上前)

13C-V乗りです。私の場合はアイドリング時、止まるのではないかというくらい回転が不安定でした。
しかし、ディーラーに持って行くと再現できないため、なかなか分かりませんでした。
ある日、ディーラー近くを走行中たまたま症状が出たので、そのまま持って行き見てもらいましたが、アイドリング不安定は確認できたものの、コンピュータ検査では『異常なし』。
ディーラーでO2センサーの交換と、空気量を調整するスロットル?(名称不明ですいません)部分ともう一つ(忘れました)にススがたまっていたので、その部分も交換したら、症状はなくなりました。

書込番号:15640375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hagitetuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/21 01:39(1年以上前)

僕は、スポルトです。 同じ症状が出ました 原因はエンジンマウントのブッシュのようです。こちらは、まだ換えていません
もし、そこが 原因ならば 簡単に交換できるそうですよ 。

書込番号:15648934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/27 10:08(1年以上前)

いわゆるマツダはなんだろな。
ISCV、トヨタはそう呼ぶけど。
アイドルスピードコントロールバルブ。

どなたかが言われてるとおり、そこが汚れてるんじゃないかな。
エンジンコンディショナーで汚れを落とすどなたかが改善しますが、保証期間なら変えてもらいましょう。

書込番号:15824072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/27 12:25(1年以上前)

「解決済」となっていますが一応。

ファンカーゴで、マサ15Fさん のレスのISCVだと思いますが、
何かを吹きつ後に結構な空ぶかしをていましたDさんが。
巡航中にそれらがそれほど大きく関係するのか?ですが
wonka_chocoさん と同じように停止すると
アイドリングがふらつき始め結構振動しました。

「プラグが被った」はなんとなく理解、
「巧く焼けてます」は整備後に聞くが、
>プラグの異常焼き付け。
の原因は?主になんですかね?
それが明確ならこのスレが立って無いと言えますが・・・

あるプラグだけ?全て?
ただ単に焼け色が今一?電圧が高過ぎ等で間隔が広がっている?
低過ぎとかでも”異常焼き付け”表現かな?一種の被り気味になる?

後、冬になると始動後とかではなく巡航中に発生するのが?
「巡航中」は、それなりに温度類は通常で
それなりの一定速度での走行状態、停車が入っても不思議では無いが、
朝一のエンジン始動以降を巡航中は?

冬場通常は早く冷却水等を暖めるため(高回転継続?)にガスは多目とか、
先ほどのISCVとかガス量制御での混ぜ具合が元々今一で、
冬季におけるそれの時間が多目となり起きる?

書込番号:15824482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2007年モデル
マツダ

デミオ 2007年モデル

新車価格:112〜169万円

中古車価格:15〜92万円

デミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング