『日産 キューブから乗り換えを検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キューブ 2008年モデル

『日産 キューブから乗り換えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キューブ 2008年モデル絞り込みを解除する


「キューブ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
キューブ 2008年モデルを新規書き込みキューブ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

日産 キューブから乗り換えを検討中

2022/11/27 21:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ 2008年モデル

スレ主 oppe_eさん
クチコミ投稿数:5件

日産キューブに乗っていますが、走行総距離18万キロの為現在乗り換えを検討しています。

メーカー等にこだわりはありませんが、キューブの乗り心地が好きで特にシートが気に入って今までキューブにしか乗ったことがありません。
通勤に使っており、1日の走行距離40キロ弱です。

これから色んなメーカーの車を試乗する予定ですが、ボックスタイプでオススメを教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします!

書込番号:25028286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/27 22:22(1年以上前)

キューブ1択ですかね

書込番号:25028340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2022/11/27 22:28(1年以上前)

新車で検討でしょうか。予算とかは。
軽自動車以外とか条件ありますか。
キューブの4WDは昔同僚が乗ってたので何回か乗車したことあります。
コンパクトカーで燃費良く、乗り心地が良いならキューブみたいにハイト系の居住空間広めならソリオかルーミーあたりですね。
その中でキューブみたいなフカフカクッションでふわふわの乗り心地の車となると…ソリオが近い感じがします。
とりあえず乗り心地を確かめる為試乗をしまくってください。

書込番号:25028359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/11/27 22:32(1年以上前)

>キューブの乗り心地が好きで

ちょっと難しいね。

18万kmでショック含め各部が緩んだ状態に体が慣れてしまって、
それが良い乗り心地だと感じているなら、何に試乗しても、
コツコツ硬い乗り心地に感じてしまうかも。

いろいろと乗ってみて、自分で納得できる車を探すしかないけど、
今のキューブと同じ乗り心地を求めないこと。

キューブだって、新車だった時と18万kmを経た今の乗り心地は
同じじゃないんだから。

書込番号:25028365

ナイスクチコミ!2


スレ主 oppe_eさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 22:57(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

中古のキューブも検討していたのですが、数が少なくなかなかいいのに出会えてないのが現状です…。

書込番号:25028437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oppe_eさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 23:01(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

軽自動車も検討しようかと思っています。
キューブを今まで2台乗り継いでいるので、ターボ付きの軽自動車ならいいのかなとも思っています。

ルーミーは前にレンタカーで乗ったことがあるのですが、物足りなさを感じました。
ソリオは乗ったことが無いので、試乗してみようかと思います!

書込番号:25028447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/27 23:04(1年以上前)

先ず試乗してからのほうが良いですよ

そこから2台くらいに絞って さらに交渉・・

成功を祈ります・・

書込番号:25028453

ナイスクチコミ!0


スレ主 oppe_eさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 23:04(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

今のはキューブは9年目なんで色々直しながら乗っています。
愛着が湧きすぎいるので、色々視野を広げてみたいと思います!

書込番号:25028454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oppe_eさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/27 23:06(1年以上前)

>つぼろじんさん

まずは色々試乗してみて自分に合ってるものを見極めたいと思います!

書込番号:25028462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/28 00:52(1年以上前)

>oppe_eさん

キューブはもう乗らない訳で
キューブに似た車は無く

目的に合わせ新たな車見つけるってコトニなります

だから
キューブとの比較でなく
通勤車?
燃費?
それ以外には使わない?
予算は?
何人乗る?
とか
キューブは抜きで条件を挙げ
優先度を付け整理する必要があります




書込番号:25028575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/28 01:32(1年以上前)

ルーミーに乗って、物足りないとの事ですが、レンタカーは
ノンターボでしょうか?
それなら、軽自動車よりも走行性能が劣ると思います。
ターボモデルがあるので、そちらも検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:25028601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/11/28 10:51(1年以上前)

>oppe_eさん

キューブの販売終了が2020年3月なのでこだわりがあるならじっくりと中古車を探すのもよいと思います
最後に駆け込みで購入された人が2023年の車検の際に手放す可能性も考えられます
すでに販売終了しているので世間に出回っているキューブは減るばかりで増えることはありません
キューブにこだわるのなら2023年春くらいまでは状態のいい中古車を探してもいいんじゃないでしょうか

書込番号:25028922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/28 12:37(1年以上前)

>oppe_eさん

ご承知のように今は半導体不足で新車も納期が長期化し、その影響で中古車もバカ高くなってますので買い替えのタイミングとしては最悪ですね。
18万キロ乗ったというだけで特に大きな不具合も無いなら消耗品の交換程度で済むでしょうから、まだ愛着があるなら取り合えずもう一度車検を更新して20万キロ目指しては如何でしょうか?

キューブは最近見なくなりましが日産の歴史的名車です。
将来は価値が出てくるかも・・・(笑

書込番号:25029038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/11/28 13:59(1年以上前)

今のキューブを修理して乗るってのも手ですよ。

伊藤かずえさんの例ではありませんが、バブル時期に設計生産されたようなモデルは過剰品質が多いのでメンテしだいでは長く乗れます。もう修理代が半端ないっていう時期まで乗っていいんじゃないですかね?

軽自動車ですら20万キロ以上乗ってる個体は割とあります。30万キロって人も居ます。

キューブなら30万キロも夢じゃないでしょう。お気に入りであればなおさら乗り続けてください。
まだ入手可能ならノーマルのシートなど内装部分をリニューアルするのも手ですね。

書込番号:25029160

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2022/11/28 15:10(1年以上前)

>キューブを今まで2台乗り継いでいるので、ターボ付きの軽自動車ならいいのかなとも思っています。

軽自動車も検討してるとなると個人的にはムーヴキャンバスをお勧めします。

軽自動車の中では意外と乗り心地が良く、新たに搭載されたターボエンジンなら走行性能に不満はないでしょう。

軽自動車の中ではシートも良く出来ていて、キューブと同じようなソファ感覚に近いモノがあります。

書込番号:25029244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > キューブ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日産 キューブから乗り換えを検討中 14 2022/11/28 15:10:49
CVTフルードns2 ns3について 8 2020/12/31 8:20:12
キューブのパーティーレッドセレクション 3 2020/12/08 19:41:32
取り外し方法 2 2020/02/27 23:12:43
とうとう なくなる 19 2019/11/25 16:29:16
ECOモード 2 2019/06/29 15:28:20
ステアリングロック 5 2018/07/04 16:02:21
今更だと思いますが… 15 2019/05/12 8:27:19
下取り査定額 7 2018/03/29 10:02:18
車中泊。 9 2017/12/04 23:15:25

「日産 > キューブ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ 2008年モデル
日産

キューブ 2008年モデル

新車価格:144〜228万円

中古車価格:18〜254万円

キューブ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング