『フィットシャトルとカローラフィールダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『フィットシャトルとカローラフィールダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィットシャトルとカローラフィールダー

2013/08/19 00:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

スレ主 詩名さん
クチコミ投稿数:2件

只今、新車購入を検討しており、本日見積もりにディーラーへ行きました。
車種は、カローラフィールダー、フィットシャトル(共にハイブリッド)で迷っています。
第一印象では、カローラフィールダーWXBだったのですが、今月末にマイナーチェンジするフィットシャトルの社外秘?のカタログを見せて頂き、フィットシャトルも良いな〜と、決められずに悩んで帰って来てしまいました。
詳しい事は分からないのですが、見積もり額としては、フィットシャトル(マイナーチェンジ後のSパッケージ?)にナビ等好き放題オプションを付けて277万円→255万円、カローラフィールダーWXBにも同じく好き放題オプションを付けて293万円→283万円(共に諸経費込み)になりました。
割引額的には、フィットシャトルはこれで限界ですとの事で、カローラフィールダーも限界ですとの事でしたが、カローラフィールダーは押せばまだ若干下がる感じがしました。(とは言え、下がってもあと3万円程かな?メンテナンスパックを外せば後6万円は確実に下がります。)
車の事は良く分からないのですが、どちらも良い車だと思うので悩んでいます。
皆さんはどちらが良いと思いますか?
個人的にはフィットシャトルはフィールダーよりも後部座席が狭く感じ、リクライニングなし、また排気量が1.3lと小さいのが気になりました。(因みに今はヴォクシーに乗っています。)
フィールダーWXBは1.5lですが、排気量の違いは走った時に大きいと感じるのでしょうか?(走り出し時等)
私は今までホンダ車に乗った事がないのでホンダ車に関しては無知です(汗)
良く分からない質問内容になってしまいましたが、宜しければ皆さんの意見を参考にさせて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16484668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/08/19 06:37(1年以上前)

後1年位待てるならですが、私なら新型フィットと同じシステムが乗るであろうフィットシャトルが新型になってから考えます(名前は変わるとの情報もあり)

現行のフィットシャトルなら燃費はフィールダーに敵いませんし、新型のDCT等の新システムに期待したいので私なら1年待ちにします

ただし、「乗るであろう」との予想なので、1年後に出なくても責任は取れません。

書込番号:16485065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/19 07:11(1年以上前)

迷わずフィルダーハイブリッドです。アクアと同じハイブリッドシステムなので
燃費はものすごくいいはずです。妻がアクア乗っているのでわかります。
1度満タンにしたら750kmほど走ります。驚きの燃費です。

書込番号:16485124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 11:14(1年以上前)

>サルキャッツさん
>燃費はものすごくいいはずです。妻がアクア乗っているのでわかります。
>1度満タンにしたら750kmほど走ります。驚きの燃費です。

こういう燃費バカのことは無視しましょうね。
車体価格差が10万以上もあるので普通の走りだと元なんか絶対とれません。
何年走れば元が取れるかは燃費バカがどっかのサイトで計算してるでしょうから
そちらを参考に(ご苦労なこった)

>1度満タンにしたら750kmほど走ります。驚きの燃費です。
ちなみにフィットシャトルも満タンにしたら800km以上走ります。
もちろん、燃料タンクはアクア36lに対してフィットシャトルは40lですが。
800km程度走ってもたかだか2,3lしか違いません。1l150円としても300円程度。
年間では・・・10年で・・・。


>フィールダーWXBは1.5lですが、排気量の違いは走った時に大きいと感じるのでしょうか?(走り出し時等)
高速の長い上り坂で120キロ以上出すなら違いが感じれますよ。それ以外ではさほど感じません。
むしろフィルダーは燃費重視セッティングのため走りだしはカメのように遅いですよ。
プリウスやアクアなんかと一緒で走りだしは×。フィットシャトルはモーターアシストのおかげで
走りだしは非常に力強いです。
なので、きびきびした走りが良ければフィットシャトル。長距離を飛ばして走り続けたいならフィルダーです。

フィルダーの方が乗り心地、走りの安定は共にフィットシャトルよりも上なのでお勧めです。
ただ、個人的にはフィルダー=社用車なんでタイプではないです。


スレ主様が燃費バカにならないことを祈っています。
では良いカーライフを。

書込番号:16485546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2013/08/19 22:28(1年以上前)

スレ主さん。こんにちは(#^.^#)

そうですね。燃費はフィールダーのほうが若干良いと思いますが、私のシャトルHVも満タン800kmは走ります。
後部座席についてですが、シャトルのほうが狭いと感じるのは、ラゲッジルームがとても広いから〜
機会があったらフィールダーと比べてみてください。
エンジンとモーターの総合出力(馬力)は、1.5Lのフィールダーと
1.3Lのシャトルはほぼ同等で、そのあたりは心配しなくてもいいかもです。発進時の加速も充分です。
過去にステップワゴンに乗っていましたが、シャトルが特に遅いと感じたことはないです。
また高速道路の合流、また追い越しではシャトルのほうが速い感じがします。

個人的にはですが、私もフィールダーは社用車(営業車)というイメージが強くて、またカローラといえば
若々しいイメージが持ちにくい車名。エクステリア(外観)も地味目に感じています。

ですので、フィールダーHVが登場した今でも、気に入ってシャトルHVに乗っています<^!^>

書込番号:16487388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/20 08:25(1年以上前)

フィットシャトル、満タンで800Km以上走る?

走行環境によるだろうけと、まず無理でしょう。

アクアなら可能だろうけど。

書込番号:16488467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/20 09:57(1年以上前)

>フィットシャトル、満タンで800Km以上走る?
うちは田舎だから満タン法で平均して22&#12336;23km/lです。
35lあれば800km走ります。40lあるんで楽勝です。

>走行環境によるだろうけと、まず無理でしょう。
カタログ値が25l。タンクが40l。つまり環境が整えば1000kmは可能。
もちろんカタログ値なんか毎回だせるはずもないんで1000kmは実質不可能。
ただ、800kmは走っている事実があるのに無理ってどういうこと?
アスペなん?
走行環境だけでなく運転テクが重要。テクがない奴はアクアでも買っとけ。

>アクアなら可能だろうけど。
だったらアクア買えよ。
てか燃費バカばっかりの世の中はうざすぎる。
さっさと新型フィットにでも乗り換えれば?

書込番号:16488625

ナイスクチコミ!10


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/22 16:48(1年以上前)

私はフィットシャトルには乗った事はありませんがインサイトを試乗した経験から両車種の違いとして、

フィットシャトルは走行時、エンジンは掛かったままでモーターはエンジンのアシストをしているだけなので今までの車と同じような感覚で使えるかと。
逆にカローラフィールダーHVはモーターの力だけで走れる領域も多いですからハイブリッドっぽい? EV車のような走り方もできます。

私の感覚だとインサイトの方がスピードの乗りは良かったような記憶がありますので(アクアと比べてですが)排気量の違いは気にしないでいいかと思います。

まだ試乗していらっしゃらないのならこの辺りをお確かめ下さい。結局は好みですから。

書込番号:16495916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング