『バッテリー交換交渉中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『バッテリー交換交渉中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信22

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換交渉中

2016/02/13 14:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

1月前ぐらいからバッテリーの持ちが悪い為、バッテリーのチェックをしてもらいました。
バッテリーの均一化をしてもらいましたが初め?% 2回目75% 3〜5回目77%・・・・
思っていた以上にバッテリーの劣化が進んでいた事にショックを受けました。
サービスの方に無理を承知で無償バッテリー交換を依頼しましたが駄目でした。
それでも納得がいかず今月車検時に再度チェックををするということで先月は納得し車を引き取りました。

今、車検に出しているのですが昨日バッテリーの状況が連絡ありました。
結果74%・・・
さらに劣化しています。
メーカー側は70%以下でないと交換はしないということです。

このままでは今年中に70%切りそうな感じでなりません。
5〜6年だとバッテリー交換時の負担が10万円になってしまいます
現状、超エコ運転して90kしか走りませんし上り坂では尋常でないほどセグが減っていきます。

何とか頑張って交渉していこうと思います

書込番号:19585489

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/13 15:44(1年以上前)

無償交換は図々しい!

書込番号:19585662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!81


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/02/13 17:20(1年以上前)

そうですか?

書込番号:19585935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


擬人さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 19:30(1年以上前)

購入月日、走行履歴を明示していただけないでしょうか。情報がないとなにも判断もできません。

書込番号:19586376

ナイスクチコミ!17


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/02/13 19:56(1年以上前)

購入して丸5年です。
走行距離は45000kぐらいです。

他の書き込みを見ていると8万kぐらいで90%以上という書き込みを見た事も有って今の車両は外れとしか思えません。
購入は当初は高速道路移動で120k走れていますが
今では下道超エコ運転で90kしか走れません

実際の感覚だと40%は劣化している感じです。
こんな事なら購入しなければ良かったと思います。

書込番号:19586461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/13 20:56(1年以上前)

>メーカー側は70%以下でないと交換はしないということです。

明確な値がある以上、交渉の余地は無いよ。

初期モデルのバッテリーAssyが当初340万が今や95万だとか。
数年後にはまた下がることを期待しましょう。

書込番号:19586687

ナイスクチコミ!20


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/02/13 21:27(1年以上前)

でも頑張ってみます

書込番号:19586797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/14 13:01(1年以上前)

>masa8880さん
バッテリーはEVの命です!
無償交換が良いですが駄目なら10万円で交換することをお勧めします。

書込番号:19588918

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/14 14:12(1年以上前)

たつや78さんの言うとおりですね。
きちんと保証条件が明記されているでしょう。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/miev.html


>他の書き込みを見ていると8万kぐらいで90%以上という書き込みを見た事も有って今の車両は外れとしか思えません。

エンジン車と同じように、環境や走行状況によって差が出るのは当たり前です。


>こんな事なら購入しなければ良かったと思います。

今までの自動車とは仕組みが違うのですから入念に調べたうえで購入すべきであり、
ある程度のリスクも見込んでおくべきでしたね。

書込番号:19589149

ナイスクチコミ!22


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/02/14 15:37(1年以上前)

>kanecomさん
私もそう思います。
今年中に70%になるのは目に見えていますので
それを踏まえた上でメーカーと話し合っていくつもりです

書込番号:19589398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 i-MiEV 2010年モデルの満足度4

2016/02/15 02:20(1年以上前)

今乗っているMの航続距離が少ないので、ベースグレードの中古もいいかなと思っていましたが、手が出せません。
中古車のHPは走行距離はメーターで写真出してくれますが、走行可能距離はなかなか載っていません。
博打状態です。ちょうど保障期間を過ぎた車両がたくさん出始めています。

アイミーブ、維持費が安いだけでなく、反応がいいのでMT派だった私も納得して乗ることができています。
ただ、航続距離だけは不満です。

8年まで格安で保障してくれますが、確か6〜8年が65パーセント。
そこまで劣化していると、突然バッテリーのテンションが落ちてしまうことも危惧されるので、何とかしてほしいところですね。
ただ、8年までのバッテリー料金はかなりお得です。
保障以外の交換90万円は、60万のリーフと比べて高いですが。悩ましいですね。

古いアイミーブが急速充電で30分で5kwしか入らなくなったという情報をどこかで見ました。
そのような不具合はありませんか?
保障内容には充電時間については明記されていませんが、充電トラブルのひとつです。
家庭での充電では問題ないのも特徴らしいです。

バッテリーの不具合・劣化は容量だけではありません。

遠出のとき(100km程度)にこれに遭うと、帰りは急速充電を3回しないと帰ってこれません。
上り坂ならもう1回かな?
移動時間のほかに2時間ほど費やすことになります。充電待ちが発生していたら・・・。

ちなみに、masa8880さんは、急速充電はよく使っていましたか?
充電は継ぎ足しですか?しっかり使ってから充電でしたか?
生の声が聞けたらと思い、書き込みました。

書込番号:19591585

ナイスクチコミ!16


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/02/16 22:11(1年以上前)

> TOCYN2さん
基本的に嫁が普通に乗っていたので充電は3〜4セグで家庭200Vで充電していました。
急速充電は今まで20回ぐらいだっと思います。
そんなに多用していませんでした。
急速充電時にエラーはありませんでした。

購入当初はアクセルを踏むと、かなりの加速がありましたが今はもっさりしています。
電気の減りも激しいです。

普通に乗っていてこんなに劣化が激しいと電気自動車なんて使えないと感じました。

書込番号:19597372

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2016/02/20 17:22(1年以上前)

長く乗るつもりでしたらMの方が電池寿命が長いのでお得だったと思います。
10万円で乗せ換えできれば電池がLEV50Nに変更になるので初期の電池より寿命は長いようです。
普通のリチウムイオン電池は満充電での放置、過放電での放置、寒冷地で使用すると寿命が短くなります。

電池を交換したら80%充電で使用すると長く使えると思います。
http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=2189
ここが参考になります。

書込番号:19610445

ナイスクチコミ!6


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/03/03 17:17(1年以上前)

何とかバッテリー交換になりました。

書込番号:19653253

ナイスクチコミ!11


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 i-MiEV 2010年モデルの満足度4

2016/03/03 19:17(1年以上前)

いきさつ、教えてください。>masa8880さん

書込番号:19653590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/03/04 13:12(1年以上前)

> TOCYN2さん
経緯ですか?
サービスの人と詳細を話し合っていないですが先日「交換になりました」と電話がありました。
使用して70%切ったからでないでしょうか?

書込番号:19655938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2016/03/04 19:27(1年以上前)

おめでとうございます。これで又新車のように走れますね。

書込番号:19656872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/10/04 20:53(1年以上前)

バッテリを交換されて、新品のような走りになりましたでしょうか?

書込番号:20265370

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件

2016/10/04 20:56(1年以上前)

新品以上の走りになりました

書込番号:20265378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/30 17:45(1年以上前)

>古いアイミーブが急速充電で30分で5kwしか入らなくなったという情報をどこかで見ました。
そのような不具合はありませんか?
保障内容には充電時間については明記されていませんが、充電トラブルのひとつです。

うちのが、この症状ですね。
30分で4kw、距離にして30km分といったところでしょうか。
充電エラーも頻発しますので、無事、充電が始まったらホッとしますね。
うかつに遠出すると帰れなくなります。

>家庭での充電では問題ないのも特徴らしいです。

普通充電だと翌朝セグが一杯になっていますが、急速充電器だと時間をかけても83%くらいしか入りませんね。

書込番号:21082024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/30 17:53(1年以上前)

>メーカー側は70%以下でないと交換はしないということです。
>>明確な値がある以上、交渉の余地は無いよ。

そもそも、その「明確な値」、公的機関による評価ではありません。
あくまでも三菱独自の診断値。
実走行距離が半分になろうが、コンピューターのさじ加減次第かも。

書込番号:21082038

ナイスクチコミ!1


Voyager7rさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/04 03:33(1年以上前)

はじめまして。
交換おめでとうございます。
自分は、中古で購入の2010年式ベースグレードに乗っていまして先日ディーラーにてバッテリー診断を受けてきました。
結果76.5%との結果でした。
自宅には充電設備が無いため片道10キロの電気量の安い日産充電スポットを使っています。
この季節寒さに耐え激しい運転もせずにひたすらエコエコ運転に徹していますが、充電して家に着くと
入れた分減っています(3メモリー)
いつも充電する日産さんの隣に購入店の三菱があり点検のとき久しぶりに満充電してもらいました。
可能走行距離が100キロと表示されていましたが家まで10キロ走行したら残り65キロ走行可能と表示!
アドバイスでなるべく高電圧タイプの急速充電機で1日1回充電を行なってくださいと言われました...。
無償のバッテリー保証が来年の7月で切れるので毎日ガンガン充電したいと思います。

書込番号:21404944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/04/06 18:08(1年以上前)

2011年11月登録です。当初から100キロメートル、今も変わらずです。補償期間迫ってます。どうしましょうか?

書込番号:21732106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング