『ブレーキ関係について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ関係について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

ブレーキ関係について

2014/11/24 21:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:61件

はじめまして。
2010年のハイラインに乗ってる者です。
今ちょうど一年点検に出してるのですが、ブレーキパッドの偏摩耗を指摘されました。
細部聞くと、ブレーキローターの錆びが原因で減っているとの事です。
去年の車検ではあと、2、3年余裕で持ちそうな減り具合でローターも何ともなかったのに1年でこんなになるものですかね?
ディーラーはローターの研磨とパッド交換を勧めてきました。点検費用と込みで12万くらいになるとのことです。
ちなみに、他はオイル交換しか頼んでません。また、走行距離は62000`になります。
そんなに高いんですか?そんな急に磨耗しますか?
乗っててブレーキペダルに変な感触なかったのに。
皆さんの車はどんな感じでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18203202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 22:22(1年以上前)

ブレーキローター研磨の値段はこんなもの。

http://brake.car-denso.net/brake/rotor/index.html

同時でブレーキパッド交換は常識。 12万円は高いぞ〜さん。 くまさん。 ライオンさん。

異なる店舗で値段聞いてみましょう。

書込番号:18203404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/24 23:20(1年以上前)

ブレーキローターなんてディーラーの純正パーツを使わず社外のローターにしてしまえば新品交換で部品代は15000円以下

例えばデクセルのローターなどがあります(信用性は高い)

また同時に交換するブレーキパットだって純正でなければ5000円程度で売っています

すなわちディーラーで整備しなければフロントの新品ローターと新品パットの合計金額は20000円以下・・・・・・

友達に整備士がいれば1万円もあげれば喜んで1時間程度で交換してくれますよ

とにかくディーラー整備は高いのでオートバックスなどのカー用品店で行えば安く出来ます
まあ自分で交換してしまえばタダですが・・・・・・・

書込番号:18203710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/25 00:10(1年以上前)

ディーラーでローターの研磨を勧めてきましたか。輸入車ならあえて交換が一般的な提案だと思ってました・・・。

それにしても12万円 は高いしまうまさん。 キリンさん。 ハクビシンさん。(すいません、パクりました。)

書込番号:18203913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/25 08:19(1年以上前)

ローター表面に錆が出てパッドが偏磨耗というのは・・・パッドが当たって錆ぐらい削り落とすような気が。ローターそのものが歪んでしまってると言う可能性はないでしょうか。

研磨より交換の方が再発リスクは少ないと思いますが。

書込番号:18204492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2014/11/25 10:21(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
社外品も検討した方がいいですね。
ただ納得いかないのが何でそんなに高いかと、一年でそんなになるなら保証で直してもらいたいと言うところ。
さすがに高すぎかと。

書込番号:18204726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


04131さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/25 13:06(1年以上前)

2010年のGTI、現在39,000kmで来年2回目の車検です。
ローターは1日だけでも乗らない場合に全体にうっすらと錆びだらけです。錆で黒いカバーまで茶色になって見えることもありますし、ホイールの内側にもついています。前回の車検でも、通常の点検でも錆が出ていてローターを交換なんて話は出たことがありません。(部分的についているのであれば問題かもしれません)
ずいぶん前に別の車でローター交換したことがありますが、その時はパッドの交換をケチって使いすぎて、パッドの押さえ部分でローターを削ったためです。錆でローターを変えるとしたらほとんどの車で必要になりそうですが....
他のディーラーなどに相談すべきと思います。

書込番号:18205130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/25 13:37(1年以上前)

ローターもパッドも消耗品なので欠陥で無い限り保証対象にはならないよ。

>去年の車検ではあと、2、3年余裕で持ちそうな減り具合でローターも何ともなかったのに1年でこんなになるものですかね?

持ちそうなって誰が判断したんですかね?
正しい判断だったのかな?

それから何を根拠に高いと言ってるのかな?
全輪対象ならそうでも無いような気がするけど。

ちなみに、長期放置じゃ無ければローターのサビによる偏摩耗って聞いたことないなぁ

書込番号:18205195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/25 16:02(1年以上前)

キャリパーに不具合があったりして

ローターの錆でパッドが偏摩耗?
なんじゃそりゃ?って感じ

あと点検費用ってなんも交換しないといくらなんですか?

書込番号:18205492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/11/26 01:44(1年以上前)

色々考えてしまいますね。
ちなみに、点検費用だけで約30000円です。
さらに整備の資格はありますが腰が悪くてその道の仕事をしてないだけです。
ディーラーからは電話連絡で、距離が離れてるので現物も見に行けません。
外車は初めてなもので、皆さんに聞きました。

書込番号:18207625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/11/26 01:51(1年以上前)

間違えました。
点検だけで15000円くらいで、オイル交換で15000円の合計30000円です。
後の9万円がローター研磨とパッド交換と工賃でしょうか。
今さらながら腰悪いですが自分でやればと思いました。

書込番号:18207642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/26 02:35(1年以上前)

>外車は初めてなもので、皆さんに聞きました。

外車のほうがむしろ楽ですよ(特にドイツ車)、私はいつも自分で交換派ですよ
基本的にブレーキキャリパーのボルトを2本外せばキャリパーは外せますし
ローターなんてゴルフの場合その状態でネジ1個外して後ろからハンマーでたたけば外れます

書込番号:18207675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2014/11/26 22:58(1年以上前)

総額で12万なら高いと思いましたが9万ならそんなに高くはないかと思いました。
ローター研磨が1枚1万×4枚、パッドF/Rで3万、ブレーキフルード5千、これに工賃を入れればそんなものでは?。
(少し高めに設定していますが)

書込番号:18210805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/27 17:13(1年以上前)

確かにディーラーならそんなもんかも。
しかしディーラーのいう偏摩耗の原因が解せない。
動きの悪いピストンがあるんでは?
偏摩耗してるのが例えば前輪側だけだとすれば後輪側は替える必要もないし。
ディーラーはオイル交換が高いよね。

書込番号:18212967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/11/29 20:04(1年以上前)

そうなんですね。
今度またあったら社外品にしようと思います。
あと皆さんエンジンオイルは純正でしょうか?
自分は純正で、一年に1回ペースで変えてます。

書込番号:18220498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/29 20:20(1年以上前)

ディーラーじゃなくてもできる作業は高いのでディーラーに頼まない。
なので純正オイルは使ったことないですし使う理由も見当たらない。

書込番号:18220557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 05:22(1年以上前)

私はELF EVOLUTION FULL-TECH LLX 5W-30に交換しました。
メーカー指定の504規格(ロングライフタイプ)で自動車用品店でも取り扱っていているぐらいです。
(純正はたしかカストロール製だったはず)

スーパーオートバックスで
\8640-
+ \2052- (BOSCHオイルフィルター)
工賃込みでした。おそらくディーラーだと15000円以上はするのではないでしょうか。

オイル、タイヤ、バッテリー、ブレーキ周りetc...消耗品は推奨交換時期に来たら専門店もしくは大型カー用品店でお願いしたほうが格段に安上がりです。(餅は餅屋に)

書込番号:18411055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング