『中古コペンの購入にあたり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『中古コペンの購入にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 中古コペンの購入にあたり

2015/07/16 21:59(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

今回中古コペンの購入にあたり皆様の意見を聞かせて下さい。車両は平成17年式 白 5MT セカンドアニバーサリーエディション 車検平成28年8月 走行距離11万キロ ETC HID CD タイヤは3分山で、事故歴なしコミコミ75万でした。セカンドカーとして購入を考えていますが、価格的にはどんな感じでしょうか?皆様の意見を聞かせて下さい<(_ _)>

書込番号:18972588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/16 22:09(1年以上前)

軽の、それも結構回して走るであろう車の11万キロであれば、
自分なら買いません。

書込番号:18972627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2015/07/16 22:12(1年以上前)

返信ありがとうございます<(_ _)>やはりそうですか…エンジン音は静かだったのですがなにせ素人なもので(^_^;

書込番号:18972641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/16 22:25(1年以上前)

http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=8/Model=30674/Generation=40906/AgeType=2005/

ここで検索しても17年式で走行11万kmならそんなものだと思います

1-2年乗れれば良いとの考えならば良いのかも知れませんがタイヤ交換は必要でしょうね
もう少し長く乗りたいと考えているのならば、高くても高年式で走行距離の少ない物を狙うべきでしょう
ただ、旧型の高年式と新型の中古の価格差は少ないです。

書込番号:18972693

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/07/16 22:27(1年以上前)

トントン拍子でGOさん

10年落ちで走行距離が11万kmでは、故障発生の可能性が増大しますので一寸辛いです。

私なら少々高くても走行距離が少ないコペンを探します。

書込番号:18972698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/16 22:48(1年以上前)

北に住んでますさんありがとうございます<(_ _)>私も気になっていました!旧型の高年式と新型の中古で価格差がないのはなぜでなのでしょうか?
スーパーアルテッツァさんありがとうございます<(_ _)>日本車はそうは壊れない?という神話を信じていましたがやはり厳しいですよね(^_^;

書込番号:18972782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/16 22:58(1年以上前)

諸々交換済みでその価格なら・・・

書込番号:18972823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/16 23:11(1年以上前)

> 旧型の高年式と新型の中古で価格差がないのはなぜでなのでしょうか?

中古車市場というのは買い手が居て成り立ちます。
買い手(需要)と販売者(供給)とのバランスによって値段が変動します。
新型のコペンは正直に言いますと旧型よりも外装の部分でユーザー受けが悪いです。
なのでコペンを買うなら旧型が良いという人も現れるので、そうなった場合は旧型でも値崩れしません。

中古車市場は車の質よりも人気度合いによって急激に変化をする異空間です(笑)

参考として、
MAZDAの中古車は数年前に比べて2割程ですが中古車価格が上昇してます。
これは最近のMAZDA車が評価を受けて、それが中古車にまで及んだ次第です。
初代GGアテンザなんかは30万で買えた個体が70万に上がってたりもするのでびっくりしますよ(笑)

書込番号:18972882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/07/16 23:12(1年以上前)

貴重な軽オープンなので多少盛っている感がありますが、価格相応と考えるのが適当。
新車価格との差額分劣化している。その分お安いですよと。

コペンとどの様に付き合うかによりますが、もっと程度の良い個体がベターです。
インシャルコストを抑えるのかトータルコストを抑えるのか、後者の方が若干有利だと考えます。

>旧型の高年式と新型の中古で価格差がないのはなぜでなのでしょうか?

中古車の値付けは、年式や距離以外に人気も重要な要素です。
先代の人気が高いからに外ありません。

書込番号:18972885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/16 23:12(1年以上前)

働きたくないでござるさんありがとうございます<(_ _)>
納車までに清掃のみするみたいです(^_^;タイヤはやはり後日自分で交換になりますよね(^_^;あとは何を交換する覚悟をすればよいでしょうか?ドキドキですね。

書込番号:18972887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/16 23:21(1年以上前)

旧型が高いのは、もう新車で購入出来ないからです

新型は、新車が売っているから中古も高くは出ません(S660なら新車が売っているけど入手困難なので多少プレミア価格になっていますけど)

もし突然今日で新型の販売を終了する事になったとすると、新型の中古は新車以上の価格になるでしょう。

書込番号:18972917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:286件

2015/07/17 01:39(1年以上前)

>あとは何を交換する覚悟をすればよいでしょうか?ドキドキですね。

購入の方向で検討しているようなので、コペンのユーザーとしてアドバイスを。

1 エンジンの音は、入念にチェックしてください。(排気音ではなく、カムホルダーやバルブを叩くような音が出ていたら、やめた方が無難です。)

基本的に、鋳鉄ブロックのJB型エンジンは頑丈です。少々のブーストアップぐらいではビクともしません。
けっこう回して使ってますが、ウチの12万kmを超えたコペンのエンジン(DスポのECUの80ps仕様)は、快調です。
ただし、小排気量のターボなので、前の持ち主のオイル管理が、いい加減だと致命的です。
エンジンの載せ替えも必要になります。

2 ショックの交換は必要かもしれません。
11万kmでは交換しているとは思いますが…。
少し予算が必要ですが、ショーワの赤足か、コンフォートがいいと思います。
乗り心地重視なら後者です。

3 フロントサス周りのゴムブッシュの交換
部品代は安いです。が、工賃が…。
しかし、交換すると新車同様とまではいきませんが、ハンドリングが、シャキッとします。
費用対効果は高いです。

4 後付けの電装品があれば、その配線の確認
業者の仕事でも、けっこういい加減な場合があります。
古くなると、劣化して漏電やショートします。

5 エンジンのセンサー類
ウチはまだ大丈夫ですが、O2センサーなんかは消耗品とも言えるので、交換が必要になるかもしれません。

6 ルーフの開閉機構
新型もこの部分については、キャリーオーバーなので、部品はありますが、如何せん修理費は高額らしいです。

ウチの場合、ここが壊れたら、治すより乗り換えようと考えています。

7 最後にクラッチ
ウチは先月の車検の際にクラッチを交換しました。
滑っていたわけではないのですが、何せ12万7000km。
出先で滑り始めると厄介なので、交換しました。
部品代は安いですが、交換のためには、エンジンを降ろす必要があり、その工賃が49k円でした。
エンジンマウントのゴムブッシュも合わせて総額11諭吉ほどかかりました。
交換したクラッチプレートはまだ残っていて、あと2〜3万kmは行けそうでした。
自慢じゃないけど、丁寧にクラッチは使っているつもりです。

長文になりましたが、以上、参考にしてください。


書込番号:18973200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/17 14:00(1年以上前)

>旧型の高年式と新型の中古で価格差がないのはなぜでなのでしょうか?

旧型の方がエンジンがイイからですよ。
旧型: 高性能な 4気筒エンジン
新型: エコカーの 3気筒エンジン
要するにプレミアが付いて高いんです。

可愛らしいオープンカーが欲しい。ってだけなら、
新型の方がイイと思いますよ。

書込番号:18974247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2015/09/22 18:00(1年以上前)

スレ主様、皆様、お疲れ様です。

現、旧コペンオーナーで、前ビートオーナーの、αビート660Gと申します。

当方、5年程前に、10年落ちの、旧コペンを、他県で購入しました。

1年しないうちに、オープン機構が故障しました。

10年落ちの中古ですので、覚悟はしてましたが、ダイハツに持って行った所、修理見積が約30万円でした。

流石に修理できる金額でない為諦めていましたが、その後単身先が購入した県でしたので相談したところ、中古部品で6万円で修理して頂きました。

参考までに。

書込番号:19163192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:29〜261万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング