『祝・10万キロ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『祝・10万キロ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

祝・10万キロ!

2018/01/13 18:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

クチコミ投稿数:48件 マークX 2009年モデルの満足度5

先般、10万キロを超えたため消耗品交換をしました。他ユーザさんの参考になれば幸いです。

交換部品…プラグ×6、エアコンベルト、デフオイルのみ。
→交換後、若干静かになり、加速感も良くなった気がします。なお、ATFは『量が減ったら補充のみ』と断られました…ホント?

その他、今までの気になった点としては…
@信号待ち時、エンジン回転が不安定になり、エンストを起こしそうな感覚になる。
→吸気スロットル部?の汚れが原因。清掃してもらって解消。
Aエンジン自体の音がうるさくなり、振動も増えた。こんな安っぽいクルマじゃなかったと…
→直噴エンジン特有の症状らしく、効果が強いとされるガソリン洗浄剤を添加して解消。
B冬場のコールドスタート直後、エンジン回転に合わせて弱くカラカラ鳴る。
→これだけは解消できません…

約4.5年で達成。世間一般からみればかなりのハイペースでしょうが、私にすればまだまだ通過点です。絶版になっても乗り続けます!

書込番号:21507431

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/13 18:24(1年以上前)

もうすぐ廃盤になってしまうので、悲しいですね。

書込番号:21507455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/13 19:23(1年以上前)

 >もうすぐ廃盤になってしまうので、悲しいですね。<

スタイルも含め、性能アップした代りになる車が出来れば良いんですけどね。
本当は、販売店の距離関係等があり、トヨタも良いんですが・・・。

書込番号:21507618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 マークX 2009年モデルの満足度5

2018/01/13 21:18(1年以上前)

>家庭的美食屋さん
>渚の丘さん

そうですよね。

6気筒FRセダンってだけで貴重な存在になってしまいましたね。ベースは古いのですが、トヨタさん最後の良心に思えます。

クラウン残すのなら、それをベースにコストダウンすればイイのでは?と思うけど、そのクラウンでさえレクサスのコストダウンとかいうのなら、もう不可能なのかもしれません。

なんでクルマって、こんなに高くなってしまったのか…

書込番号:21507965

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/13 21:54(1年以上前)

ATFは3万キロ位で交換したほうが、いいですよ。

劣化ないで交換しないでいいオイルなんてありませんからね(壊れる壊れないとは別、交換しないよりしたほうが、絶対にいい)

無交換で10万キロ走ってる車両はしないほうがいいです。



書込番号:21508068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/01/14 02:06(1年以上前)

>ATFは『量が減ったら補充のみ』と断られました…ホント?

新しいATFに交換すると清浄効果によって汚れがオイルラインに詰まり故障のリスクが有るので結構断れますよ

もし交換後にトラブルが出れば高額なミッションオーバーホール行う必要が有りますから

クレーマーだったらディーラーが無償で修理する必要が出てきますから

ATFを交換すればフィールも好くなりますけれども数パーセントのリスクがあるので中々ディーラーやカー用品店ではやってくれません
リスクを分かって交換後にトラブルが出ても文句は言わないので交換してくれと言えば交換してくれますよ

ぶっちゃけ90%以上は良くなりますが10%以下の確率でトラブルが起きます

書込番号:21508627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 マークX 2009年モデルの満足度5

2018/01/14 12:38(1年以上前)

>ich202さん
>餃子定食さん

30年位前の某カー用品店が発端の『10万キロルール』ですね。(笑)けど、流石に3万キロ毎は過剰に思えます。カー用品店に飾ってある交換前後サンプルは、距離よりも期間という解釈をしておりますが…

補足しますと、
初回の車検時に『密閉された形式なので交換不要(;あるいは不可)』とされた記憶があります。だから断られたのかもしれません。やらないというより、できないの意味かもしれません。

けど、調べてみればやってくれそうなトコはありそうです。ドライブついでにやってみようかと思います。

書込番号:21509476

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/15 07:13(1年以上前)

オートマチックオイル交換はレベルゲージからおこなう方式とオイルクーラーからおこなうがありますよ。

無交換と言ってるのはミッションが壊れなくなると車が売れなくなるためですかね。

距離走ってる車はスラッジ等が流れ出しソレイドバルブ等に詰まり何らかの不具合が発生するので交換しないほうがいいです。


書込番号:21511817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 マークX 2009年モデルの満足度5

2018/03/18 09:54(1年以上前)

結局ATF交換をしました。
圧送交換を極めているお店を探し出し、ここなら大丈夫と確信してのことでした。

凄いことに静粛性は新車時のように戻り、引っ張り気味のシフトアップも戻りました。また、嬉しいことに現象Bも解消しました。

あれだけ汚れた廃油を見れば、これでイイわけ無いと思えます。
費用もそれなりにかかりはしましたが、これなら大満足です。

否定派の方々も多いので、皆さんにおススメはしませんが選択肢の1つとしてあると思ってください。

書込番号:21684273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/19 15:47(1年以上前)

メンテナンスフリーのミッションオイルでも交換すると全然良くなりますよねー。

ただ現状はほんの数パーセントのリスクが有るのでなかなか交換してくれるお店が無いですが・・・・・・・

書込番号:21687861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:39〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング