『停車前にアイドリングストップします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2011年モデル

『停車前にアイドリングストップします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2011年モデルを新規書き込みステラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

停車前にアイドリングストップします

2014/06/18 18:19(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2011年モデル

スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

レヴォーグの納期が延期し、納車前に車検が切れてしまったため、本日、ディーラよりステラを貸していただいております。
そこでネット検索でもディーラ質問でもよくわからなかったので、この車両をお持ちの方に質問させていただきたいのですが、
停車しようとブレーキを踏むと、完全に停車する前のメータ時速15km位でアイドリングストップでエンジンが停止してしまいます。
一応、今のところはそのまま停止できてはいますが、車のブレーキはエンジンでアシストされているはずなので、このアシストが利かず、万が一の時にブレーキが本来の性能を発揮できないんじゃないかと心配です。
軽自動車のアイドリングストップ仕様は初めて乗ったのですが、レガシィではこのようなことがなかったので、かなり驚いております。
これは、どのステラにも起きる仕様で、心配し過ぎなのでしょうか?
それとも、故障なのでしょうか?
不安になりましたので、回答いただけると助かります。

書込番号:17640209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/18 18:34(1年以上前)

仕様です^_^

以下スバルホームページ引用
http://www.subaru.jp/stella/stella/miryoku/miryoku2.html

クルマが停車する前からエンジンを止める、
アイドリングストップ。

お財布と地球環境にとっても優しい、クラストップレベル*の低燃費。それに大きく貢献するステラのアイドリングストップは、クルマが止まる少し前からエンジンを止めてより効率的に燃費を抑えます。

書込番号:17640247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/18 18:44(1年以上前)

最近のクルマは燃費稼ぐ為に早めにアイドリングストップしますね。
アルトECOだと13kmかららしいですよ。

書込番号:17640279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/18 19:16(1年以上前)

故障ではありません。
それで正常です。

ブレーキマスタシリンダ圧をセンサーで監視しているので、ブレーキが効かなくなるようなことはありません。

ハイブリッドカーではエンジンの負圧を安定して得ることが困難なので電気的で負圧を作り出しています。

書込番号:17640387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/18 19:26(1年以上前)

訂正
×電気的で
○電気的に

書込番号:17640411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/06/18 19:56(1年以上前)

みなさま、ご親切に早速の返信ありがとうございます。調べ方が足りませんでした。
これが仕様なのですね、驚きです。確かに燃費にはかなり貢献しそうですね。とても燃費がよいです。
ブレーキ性能にも問題ないということで、安心して乗ることができます。
ハイブリッドの電気制御というのは知りませんでした。勉強になります。

余計な話かもしれませんが、、、
代車に軽というのは、乗り心地や安全性を重視する私としては、本音でいうとちょっと不満でした。
ただ、このステラは思ったよりも乗り心地や使い勝手がよくて驚きました。気に入っております。
よい車ですね。納車まで大事に乗らせてもらおうと思います。

書込番号:17640545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2011年モデル
スバル

ステラ 2011年モデル

新車価格:103〜151万円

中古車価格:14〜100万円

ステラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング