『現行か新型か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『現行か新型か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信52

お気に入りに追加

標準

初心者 現行か新型か?

2013/05/29 14:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

クチコミ投稿数:23件

営業用の車の乗り換えを予定しています。
フィットハイブリッド、アクア、ノートと試乗しましたが、フィットハイブリッドが最も、良い感じでした。
9月に新型が出ると聞いたのですが、かなり良いみたいで、思案中です。
そこで、ご意見を伺いたいのですが、新型の初期不良等のトラブルのリスクをどう考えますか?
是非、ご意見を伺わせて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16191066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/29 14:40(1年以上前)

新型が出るとか何処で聞いたん?9月になるまで待ったらエエがや♪その分、予算も増やせるやろ?

書込番号:16191086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/29 15:17(1年以上前)

得ぬケーさん
レスありがとうございます。
そうなんですよね。気持ちは新型なんです。
ただ、初期不良というか、コナレタ感がないという不安がありまして、皆様のご意見が聞きたかったんです。

書込番号:16191189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 15:35(1年以上前)

自分が経営者なら安くて信頼性があるものが良いので新型発表直前の在庫処分で現行を買います。

ですが、自分が従業員で営業車を買ってもらえるなら新型を買ってもらいます。
理由は金銭的な悩みが無いからです(値引きとか考えなくていいですものね^^)

初期不良で営業に支障が出る様なトラブルなら修理期間も長いでしょうし気兼ねなく代車を借りれますので問題無いかと…

書込番号:16191229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/29 15:53(1年以上前)

炎の騎士さん、アドバイスありがとうございます。
従業員なのですが、車は自分で買って、営業するんです。会社は借り上げ1日当たり1800円を従業員に払う、というシステムなんです。
そうか、初期不良のようなトラブルなら、メーカーから代車が出ますよね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16191275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/29 16:06(1年以上前)

現行フィットは28日にメーカー最終発注だったと思います。

資本の大きいディラーでは多少在庫をしていると思いますが・・・・・現行フィットは最終でもあまり値引きが多い?とは言えない車見たいですので、待てるなら9月発売の新型の方が良いとは思えます。

でも、ディラーに足を運んで先行発注分を何とか押さえないと納期が11月以降になると思います。

初期トラブルがもしあったとしてもホンダディラーで買うなら代車は出してもらえるので心配無用かと。

書込番号:16191297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 16:19(1年以上前)

営業用途と一般用途では保証規約が違うかもしれませんので必ず確認された方が良いと思います。

書込番号:16191327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/29 16:22(1年以上前)

鉄人11号さん
情報ありがとうございます。
実は、今乗っている車は9月20日車検なんです。
先行発注分を押さえれるようにしたいと思います。それでも間に合うかギリギリですね。
もしかして、実車どころか、パンフレットも見ることなく押さえることになるのかなあ。

ちなみに、現行フィットの28日メーカー最終発注というのは、もう既に、製造終了、在庫処分の始まりということでしょうか?

書込番号:16191337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/29 16:28(1年以上前)

炎の騎士さん、
度々のアドバイス感謝です。
営業用途の定義も含めて、要確認ですね。

書込番号:16191352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 19:10(1年以上前)

2代目フィットは
とても
カッコイイですよね
三代目が
さらに良くなるか
ダサくなるか
難しいところですが

書込番号:16191817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/29 19:52(1年以上前)

不良を気にするのなら、1年程度は待つ事だね。・・・運悪く、リコールとかサービスキャンペーンが行われたら・・・更更に半年とか1年。

販売初期〜数ヶ月間の間で、仮に不具合が報告されても・・・数か月で対応される事もないでしょ?

書込番号:16191964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/29 20:19(1年以上前)

ビックダンディさん
レスありがとうございます。
気になりますよね。
でも、実車を見ずに決めることになりそうです。

書込番号:16192076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/29 20:27(1年以上前)

カメカメポッポさん
そうですよね。
現行車が30万円位値引きあれば、現行車で即決かな。
時間あれば、ディーラー行ってみます。

書込番号:16192103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/29 22:23(1年以上前)

こんばんは。

ここ最近のホンダ車を見てると、不具合が多いのが気になります。

新型フィットは、ハイブリッドシステムも、トランスミッション(ホンダ内製らしい)も新しくなるみたいなので。

仕事で使うなら、コスパも重要だと思うので、現行車を買うのが得策だと思います。

書込番号:16192718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 09:39(1年以上前)

にし5524さん
レスありがとうございます。
まさに、心配していることなんです。
ここ最近のホンダ車は不具合多いんですか?
だとしたら、ハイブリットシステムもトランスミッションも新しくなる今回はリスクも考えて置いた方が良さそうですね。
うーん。悩みどころです。
も少し情報があればな〜。

書込番号:16194297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度5

2013/05/30 19:11(1年以上前)

不具合が多くても隠されていたり、本社で揉み消されるよりかは全然マシ。だと思っている私は変でしょうか?
私は、モデル末期のハイブリッドRS+MTですけど、納車されて半年以上気になる問題はないですね。
(この先リコールや改善対策が出ない保証は何もありませんが。)

初期ストリームは、10年経過してもリコールが上がっていることを考えると、モデル末期の方が安心感があります。
不具合をどんどん公表するのも良いですが、その都度ディーラーに持ち込むのも、また面倒な話です。

[初期ストリーム不具合一覧※該当しないオプション含む]
http://www.honda.co.jp/recall/130411_3141.html
http://www.honda.co.jp/recall/100630_2567.html
http://www.honda.co.jp/recall/060531_318.html
http://www.honda.co.jp/recall/040909_1216.html
http://www.honda.co.jp/recall/040226_1045.html
http://www.honda.co.jp/recall/031120_1009.html
http://www.honda.co.jp/recall/010606_749.html

書込番号:16195925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 20:04(1年以上前)

自分なら断然新型を買います。

やはり機械物はアタリ、ハズレはあると思います。今まで、ホンダ車で新型を乗り継いでますが、リコールなどはあれど、対策品に交換してもらえば、全く問題無かったです。

後期型を買った方でも、不具合の出る方はおられるはずです。

新型は確かに値引きはシブいと思いますが、発進時モーター走行も可能ですし、アクアを燃費で上回るらしいので、ガソリン代で元が取れるのでは…。ガソリン代は会社持ちかな?

デザインも全長が少し長くなり、リアがボルボっぽい?ボリュームがあり、全体的なシルエットはフィットの面影があるそうですから、悪くないと思います。新型が走り出すと、やはり旧型は古く見えると思いますよ。

また新型ミッションは評価が高く、CVTの発進性の悪さが無く、走りの楽しさは期待しても良いと思いますよ。

この時期が一番楽しいと思います。しっかり悩んで下さい。

書込番号:16196110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 20:08(1年以上前)

くるくるCさん
情報ありがとうございます。
確かに、リコールで車をディーラーまで持ち込むのは面倒ですねえ。
でも、気のせいか、その程度のリコールだったら、まあイッカとも思えるような。
甘いかな〜。

書込番号:16196130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 20:18(1年以上前)

2006年にさん
レスありがとうございます。
非常に勇気づけられるコメント感謝します。
本命、新型フィットハイブリッドに決めようと思います。
対抗は、、、、

書込番号:16196169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度5

2013/05/30 21:59(1年以上前)

25日に契約して、納車待ちです。

新型も色々情報収集していましたが、近畿限定で16万円のナビがついて、さらに本体の値引きもありましたので
現行に決めました。
6月発売のアコードがすでに3ヶ月待ちのようで、新型フィットも直ぐに予約でいっぱいになると思うし、値引きはあまり期待できないと思います。
燃費が30%以上向上していたとしても、5万キロでガソリン代が10万円ほどしか違わないので、現行のフィットを安く買うことにしました。

新型については、ハイブリッドシステム、電池、変速装置がまったく変わり、作る場所も新工場ということで、現物を見ないで買うのはかなり危険だと判断しました。

ただ、現行のものは6月中旬で生産終了ですし、タイプ・カラーによりもう生産していないものもあります。
私の希望していたタイプ、カラーは生産予定がなく、他の販売会社も東京や東北にしか在庫がありませんでしたが、たまたまそのディーラに在庫があり、購入することが出来ました。
今からだと、タイプやカラーがかなり限定されると思います。

書込番号:16196665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 23:07(1年以上前)

Fit乗り換えさん
レスありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
うーん。悩みますな〜。
近々、ディーラー行ってみます。

書込番号:16197056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/01 17:19(1年以上前)

購入 おめでとうございます・・・・

これでまた ホンダが儲かっちゃいますな・・・・・・

トヨタより

書込番号:16203276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/06/01 20:42(1年以上前)

わるいことは言わないから、新型フィットを待ちましょうよ。
日本を代表する車種のフルモデルチェンジ(FMC)ですよ。
日本一のコンパクトカーが FMC するんだから待つ価値はあると思う。

そりゃぁ営業マンは・・・
今なら、これだけの下取り査定を出します!
今だからこそ、このお値引きが可能です!
・・・って言うけど、

FMC後には、旧型車の売残り新車も出ますから、(出るはず)
それはそれで、お買い得価格の新車になります。
全然走っていない旧型極上中古車なんてのも出るかも知れません。(出るだろうなぁ)

それと、
ガソリン代は全額経費ですか? (全額会社負担?)
自己負担があるのなら、新型フィットの燃費も魅力だと思います。

書込番号:16204004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/01 22:33(1年以上前)

つぼろじんさん
実はまだ、ディーラーに行けてません。

ぽんぽん船さん
ガソリン代は営業にかかる走行距離に応じ、○円/kmでの請求となります。

実は、9月まで待つのが、ツラくなってきたんです。
それで、つい、アクアを見に行ってしまいました。
営業の方に真剣に対応して頂き、恐縮しながらも、アクアの条件に悪くないかもと思ってしまいました。
トヨタも新型フィットハイブリッドをかなり脅威に感じているようでした。

本命新型には間違いありませんが、条件次第では、現行フィットハイブリッド又はアクアもアリかと思ってしまいました。
アクアは車内は狭く小物の収納が少なく、イマイチでしたが、意外と、踏めばしっかり走る良い車でしたよ。
ウーン、こんな俺って刹那的で、浮気性?
でも、これも出会いというか運命というか、まあイイか。

書込番号:16204509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 22:37(1年以上前)

全長は現行+60mm、室内長は+80mmとの情報をネットで見ました。
荷室は狭くなるのかな?じゃないとシャトルの立場が…

リアシートの足元が広くなり、リクライニングが付けば最高です♪

書込番号:16204534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/01 22:43(1年以上前)

炎の騎士さん
情報ありがとうございます。
うーん。新型早く見たい。
できたら今すぐ欲しい。
9月まで待つのもツライデスな〜

書込番号:16204561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/03 01:39(1年以上前)

他社の嵐がCM やっている車。
自分の考えていた乗り心地と。
大幅な隔たりがありました。
先代のほうが良かったという声も聞きます。
新型の怖さを味わって。
フィットRS ファインスタイルで契約しました。
大満足です。完成度高いので。かっこいいし。
ポリッシュドメタルも気に入っていまして。
フィットの新型を買われるにしても。
慌てないほうがいいですよ。乗り心地は数値化されないので。ちょっと待った方がいいと思います。
自分でよく確かめてから買ったほうがいいですよ。

書込番号:16209383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/03 13:31(1年以上前)

ミラータイムさん
レスありがとうございます。
そうですよね。そこが悩みどころなんです。
でも9月20日には次の車が要るんですよ。
条件次第では現行車又はアクアでも良いか?とも考えております。

書込番号:16210522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/07 06:28(1年以上前)

9月20日に次の車が必要なら、新型は厳しいと思いますよ。現行車の在庫処分の状態を見ながら発表日を決めるそうですし、在庫車はかなり大量に残っているらしいし。

初期生産は売れ筋グレードと、売れ筋カラーしかしないとディーラーでは言ってましたが、それで満足できるかですね。

私は現行車がとても気に入りまして、家内にハイブリッド、息子にRSを購入しました。とても良い車だと思います。

アクアですか…好みですが、営業であの室内空間に耐えられますか?同僚が言ってましたが、山登りはアクセルをベタ踏みしても加速できず、後続車が連なって迷惑を掛けると言ってました。

車は所詮自己満足なので、後悔しないようにしてください。

現行車の横から見たヨーロッパ車のようなスタイルに惚れて購入しました。でもハイブリッドRS4WDなんて出たら、考えると思います。出るわけないですね。先立つものもないですし…。

書込番号:16224311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/07 19:31(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん
レスありがとうございます。
現行車余ってるのですか?
近くのディーラーでは、あまり残ってないようなことを言われたんですが、・・
ウーン、新型狙いの足元を見られてるのかな〜。

書込番号:16226257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/08 17:49(1年以上前)

現行車ですか?がっぱり余っているそうですよ。それをさばかないと、新型は発表できないって聞きましたよ。

最寄りの月に突然一万六千台も売れてましたよね。各ディーラーに何台かずつノルマとして押し付けて、在庫処分をしている模様ですよ。後は営業車として、どれだけさばけるかですね。

まあそんな事はどうでも良いのです。お車は決まりましたか?

書込番号:16229657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 23:06(1年以上前)

こちらの地方のディーラーには、在庫車残りわずかだそうです。規模の大きい都市圏では在庫溢れてるんでしょうね。

どうも今月に5機種合同勉強会?現車確認して来るとの情報を…。新型のフィットだけでなく、フィットSUVにフィットセダン、スライドドアのオデッセイ、最後のNシリーズNライフ?

フィット以外にも、これからのHONDAには期待してます。現車確認した感想を聞きに行かれてみては。

知人がアクア乗ってるけど、所有する満足度があまり良くない。やはり新型を予約して、車検が切れるのであれば、代車を用意してもらうのが得策ではないでしょうか?

書込番号:16230841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/09 16:56(1年以上前)

2006年にさん
レスありがとうございます。
ディーラーからは、7月初旬には、何らかの確定情報をお伝えできそうだと聞きました。
今月の勉強会後ということかなあ?
また、1ヶ月程度なら代車出して頂けることも聞けましたので、基本、新型で決めるつもりです。

書込番号:16233458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2007年モデルの満足度5

2013/06/11 20:14(1年以上前)

もうどこかでご覧になったかもしれませんが、ある雑誌に出てたものです。
営業マンに聞いたところこの写真と大きく変更はなさそうだとの事でした。参考までにどうぞ。

書込番号:16241206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 22:51(1年以上前)

最新号ではこんな感じ。いいんでないかい(笑)

書込番号:16241940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/12 00:05(1年以上前)

先日ディーラーへ行ってきました。
今度のハイブリッドには4WDが出ると聞きました。この言葉で9月まで待ってやる決意を抱きましたが^^;
どの書き込みにもそんな情報はないのですが・・・どなたか,ディーラーにて,そんな情報ありましたか?

書込番号:16242280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/12 00:47(1年以上前)

ハイブリッド4WDの話は今年に入ってから聞いていました。てっきり発売になるものと思っていましたが、何か雲行きが怪しくなってきた感じですね。

トヨタの動きが関係しているような口ぶりだったような気がします。

それにしてもこのスタイリングだと、パスですね。キープコンセプトデザインが良かったのに…。

書込番号:16242415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/06/12 10:15(1年以上前)

>最新号ではこんな感じ。いいんでないかい(笑)

その写真のデザインはイイと思う。

でも・・・
実際には、現行フィットを継承した実用的なスタイルになるんじゃないかなぁ。

スペースユーティリティーを最優先して、
結果的に出来上がった実用デザインに
チョッと凝ったディテールをくっ付けてお茶を濁すと。(パーツでカッコ良く見せる)
(要するに現行フィットと同じ手法)

書込番号:16243163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/12 10:16(1年以上前)

北海道在住なのでハイブリッド4WD出てほしいなぁ^^;

低燃費&安心の4駆、ホンダさんお願い!

書込番号:16243166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/06/12 15:23(1年以上前)

ところで、新型フィットの実燃費は、
ハイブリットで、カタログ燃費の6掛け、
ハイブリットでないので、7掛け位と考えて良いのかな〜

とにかく、早く見たいですね。

書込番号:16243974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/12 15:47(1年以上前)

ハイブリッド4WDは、フィットSUVでは設定されるそうですね。

現行フィットは5ATで、2WDと比べても極端に燃費が悪い。新型フィットにもハイブリッド4WDがあるといいですね。

書込番号:16244031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度5

2013/06/12 20:43(1年以上前)

納車されてからまだ給油が一回だけなので、満タン法のチェックは出来ていませんが
現行のフィットハイブリッドXHで、メータ読みでは
高速や信号の少ない道で9掛け、街乗りが8掛け、3km位のチョイ乗りで7掛くらいの数値になっています。

新型は、カタログ燃費が大幅にアップするみたいなので、トヨタのように
実燃費の差が大きくなってしまうのでしょうかね。

書込番号:16244909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/06/14 18:44(1年以上前)

ノーマルRS 乗りに。
今月にはなる予定の者です。
新型フィット。
「いいんでないかい」\(^-^)/
↑志村けん?
なんか新型の情報って少なくないですか。

書込番号:16252023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/14 20:36(1年以上前)

新型の情報は7月に入ってからですかね〜。
新型の予約ができるようになったら、すぐ予約するつもりです。
Nシリーズのリコール騒ぎが影響するのかな〜。
新型は大丈夫か?

書込番号:16252453

ナイスクチコミ!0


k1z44さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/15 00:36(1年以上前)

初めまして。
新型のフィットハイブリッド待ち遠しいですよね^^
私も来年の車検時に買い替えようか検討しています。

個人的意見なのですが
車は安い買い物ではないので
試乗出来ていない車は候補に入れない方が良いと思います

リコールやクレーム対象の不具合は保障されますが
それ以外の部分は万が一にも前のモデルやアクア・ノートに
劣る様な完成度でも保障されるとは限りません。

かと言って下手に不満を伝えると
モンスター認定を受けて
それ以降対応がザツになる可能性も有ります。

後悔のない様に
実車を確認した物の中から
購入する事をお勧めします^^

書込番号:16253749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/15 11:06(1年以上前)

そうですよね。
試乗どころか、実車も見ずに、カタログも見ずに決めるなんて変ですよね。
でも、車検のタイミングが悪くてねえ。
こうなったら、待ってる意地というか、賭というか、運試しというか、ホンダの技術に対する夢を買うような意識ですかねえ。
まあ、多少の覚悟は必要なのと、過剰な期待は禁物ですよね。

書込番号:16254995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 20:19(1年以上前)

いよいよ岡山地区は明日、現車確認してくるそうですよ。ワクワクしますね。

早く試乗してみたいものです。

書込番号:16261197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/06/16 22:07(1年以上前)

Fit HEVの新しいやつはハイブリッドのシステムは現行の1.5ℓタイプと同じなのではないでしょうか。
ミッションまで含めると新しいものになるので新しいともいえると思いますが

書込番号:16261721

ナイスクチコミ!1


翔汰さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/17 13:41(1年以上前)

急遽もう1台車が必要になりました。6/15の土曜日にディラー周り、日曜に契約。
すこし早すぎたかなとも考えましたが、悩んでも仕方ないという気持ちでFIT_FineStyle、ノーマルの1.3L_CSVです。

やはり初め気にしたのが燃費!です。
年間5万km以上走ると思います。でやはり燃費。

比較車はFIT(ノーマル)、FIT(ハイブリット)にマツダのデミオ。
デミオはSky_ActiveエンジンにI-STOP、燃費もFIT1.3Lノーマルが21km/Lに対し、デミオは25Km/L。
デミオの値引きがあ30万に比べ、FIT1.3Lノーマル_FineStyle粘りに粘って22万。
これだけを比べるとデミオが有利に思えましたが、最終的に支払総額+金利+走行距離に対する燃費の違い。

結果として、試算結果で「3車で違いはありません」でした。

デミオやハイブリットは、ノーマルFITに比べ車体価格が割高。その分を相殺し、燃費やら、維持費やら、税金を自分のスタイルに当てはめた結果違いがない(年間5万キロ走っても、その差は1−2万)

本題に戻すと新型FITの優位性はベース価格が大半を握っている。ということだと思います。
どれほど燃費が良くてもベースの車体本体が割高だと・・・つまりトータルで考えてもどうなの?
取得+維持費を金銭的に計算し、その上で後は価値観。

で、1日悩み抜いた結果。
今の時期にノーマルFIT1.3LのFineStyleになりました。
一瞬デミオに心を奪われましたが、私の利用するディーラーの保守体制や長年培われ構築された安心感。
新型や他社の車だと、車の安定感というか、安心感が未知数。
デミオも良い車だとは思いますが、複雑すぎる高度な技術。
圧縮比が14!これで、EVやハイブリットなど使わず、非常に高い燃費を出す大きな要因に。
でも、裏から見れば、耐久性どうなの?

新しい技術に対する安全性・安定性や耐久テストは十分積み上げられているとは思いますが、実際に市場に投入しさまざまな事象をクリアーしないと確かな物にはならないと。は思いませんか?

燃費にばかり心奪われる前に、本体価格、値引き、維持費、そして保守費。
保守費は見えない部分が多々あり、当たり外れが大きく左右される部分ですが。

でも、トータルで、かつ自分に合ったスタイルでの総試算で決まるのではないでしょうか?

何を第一に考えるかで異なると思います。
質問者の方の考える、「これだけは譲れない」の部分は、何かを明確にすることが重要ではないかと思います。

ちなみに私の場合は、第一にすぐにもう1台の車が必要だったこと、そして安定感でした。
・・・でノーマルの1.3Lフィットを選択。

まあ、欲を言えば、カラーの選択幅がもう少しあればMoreBetterでしたが、すべての要求は叶いませんから。

ちなみに、1代目はイエロー。そして2代目はピユアーブルーです。

7月に納車です。
今日中に希望ナンバーを決めなければ。

書込番号:16263777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/06/17 14:59(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
私の場合、受身のようにも思いますが、相性というか、めぐり合わせというか、を大事にしたいと思います。
まだ、見もしていない、新型への期待と、ホンダハイブリットへの応援の気持ちを込めて、
新型予約開始すぐに予約したいと思います。

これにて、閉店とさせていただきたいと思います。
レスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16263946

ナイスクチコミ!2


MASA0092さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/07 20:35(1年以上前)

製品の信頼性には、バブタブカーブがあり、初期故障・偶発故障・劣化故障があります。
半年位までは、初期故障が起きるので、半年後以降に購入された方が良いと思います。
劣化故障は3〜5年以降に発生するもので、これはなかなか初期には分かりませんが、ワイブル分析をすれば傾向は見れます。でも、これはメーカにしかデータがないので、一般のユーザーには分かりません。

書込番号:16341704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 10:49(1年以上前)

>製品の信頼性には、バブタブカーブがあり、初期故障・偶発故障・劣化故障があります。
>半年位までは、初期故障が起きるので、半年後以降に購入された方が良いと思います。

初期故障というのは、製品を使用してから初期段階に起きる故障のことで、
半年後に購入しようが、5年後に購入しようが、新車であれば同じことだと思いますが。
初期故障にあたりたくないのであれば、中古車を購入すると良いでしょう。

>劣化故障は3〜5年以降に発生するもので、これはなかなか初期には分かりませんが、ワイブル分析をすれば傾向は見れます。でも、これはメーカにしかデータがないので、一般のユーザーには分かりません。

難しい言葉を書きならべていますが、意味不明なことは書かないように。
なんとか分析のデータが分かったところで、自分が買った車が故障するかどうかなんて
誰も分からないと思いますが????

書込番号:16357413

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/26 08:45(1年以上前)

現行HV、実質値引き50万相当のレビューがアップされましたね。

安いなぁ・・・

書込番号:16404401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:9〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング