ジムニー 1998年モデル
709
ジムニーの新車
新車価格: 114〜169 万円 1998年1月1日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 18〜239 万円 (2,199物件) ジムニー 1998年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 1998年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 1998年モデル
少しずつ(日に日に?)、気温が高くなる傾向の季節になりました。
冷却に関するこの様な、情報がございます。
【ジムニーJB231〜6型】
HB1st クーリングフライパン
https://item.rakuten.co.jp/hb-1st/100111235/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000466
「 クーリングフライパンは遮熱板です。
私の車、私の毎日の通勤路でテストした結果、吸気温度がいつもの数値よりも約マイナス5度の結果が出ました!!
吸気温度を5度下げるって難しいと思います。
クロカン走行でも80度を超えていた吸気温度が、上がっても78度とかで80度いかなくなりました。
エンジンをかけて、いろんな所の温度が上がりきる前が車は一番調子がいいと感じている方は多いと思います。
その状態に近づけてやろうというのがクーリングフライパンの目的です。
タービンやエキマニの熱で、インテークパイプやインタークーラーが熱されると、吸気温度が上がりパワーダウンしてしまいますし、ノッキングも出やすくなるのでよくありません。
これをエキマニの上に設けることで、エキマニとタービンの熱でインタークーラーやインテークパイプが熱くなるのを、少しでも抑えてやろうという作戦です。
写真はオプションのヒートバリアシート(¥1050)を付けています。 こいつでさらに効果大です。 テストはヒートバリアシートなしで行った結果です。 」
【ジムニーJB23 】
HB1st
インタークーラーアップステー
https://item.rakuten.co.jp/hb-1st/99912612112/
「 インタークーラーを2センチ持ち上げるステーセット。 風が良く通りインタークーラーの効率がよくなり吸気温度の上昇を抑える事でエンジンのパワー損失がすくなくなります。当社テストでは一般道でマイナス6度吸気温度。高速道ではマイナス10度。さらに上記ダクトホースセットをつければさらにマイナス5度吸気温度が下がります。 インテークチャンバーを使用される場合は、別売りのエルボホースを適度な長さにカットし使用すれば装着可能です。インタークーラー前のインテークパイプは、パイプのずらしで対応できます。ダイレクトタイプのインテークパイプを使用される場合装着不可です。 」
ラジエータークーリングプレート
ありそうで無かった商品・・・(^^;;
『ラジエータ クーリングプレート』!!
スポーツカー等のカスタムではお約束?とも言えるポピュラーなパーツですが
ジムニー用は何故無かったのか?
JB23Wは、軽自動車としては車重も重くエンジンへの負担も大きいので冷却対策も有効の様ですね。
その他にも、冷却重視?の通風性の良いフロントグリルなど様々な用品が発売されております。
専門的な、知識や資格が不要で各個人の責任で取付できるものも多々あります。
既に、モデルチェンジがされ新車での購入が困難な状況ですから大切にそして快適にJB23Wを楽しむ方法の一つだと思います。
参考までに、私のインタークーラー関係の仕様変更は
ラノース製 (IC) エアBプレート JB23-4型~10型
タニグチ製 インタークーラーアンダープレート(販売終了の様です)
これらにより、幾分かエンジンの調子が元気になった様です。
書込番号:22600823
4点
黒(宣伝広告)に可限りなく近いグレーな書き込み?
書込番号:22600955
32点
説明文まで丸ごと転載までしなくても良いのに。
謳い文句は凄いが遮熱板にそこまでの性能は無いと思うんだ。
書込番号:22600972
25点
gda_hisashiさん
>黒(宣伝広告)に可限りなく近いグレーな書き込み?
ツンデレツンさん
>謳い文句は凄いが遮熱板にそこまでの性能は無いと思うんだ。
情報に対して、どの様に向き合うのかによって結果が大きく異なります。
相手を、単純に信じずに疑いの目を持つ事も大切だと思います。
しかし、それだけで終わるのか?
その先まで、考えるのか?
当然、答えが違ってきます。
商売の為に、消費者に対して嘘、偽りを繰り返して騙す続ける事は簡単ではありません。
製品の、実力が判る人からすると嘘、偽りは通用しません。
カー用品店も、インチキ商品だらけで消費者を騙してばかりで商売を継続できるのでしょうか?
【ジムニーJB231〜6型】
HB1st クーリングフライパン
ここで、私が注目したのは具体的な数値が示されていること。
「エンジンをかけて、いろんな所の温度が上がりきる前が車は一番調子がいいと感じている方は多いと思います。
その状態に近づけてやろうというのがクーリングフライパンの目的です。」
冷却について、この様な効果があると書かれていること。
そして、ジムニーは車両診断コネクター で比較的手軽に吸気温度を表示できます。
OBDUアダプタ―適合表
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/obd.pdf
これにより、人間の感覚ではなく計器による測定結果として違いを知る事が出来ます。
冷却効果が、有っても無くても計器に表示されます。
嘘、偽りのある製品だとしたら消費者を騙し続けられるのでしょうかね?
標準仕様のまま、使い続ける。
これも、個人の自由です。
しかし、JB23を仕様変更して乗っていますのでJB64を試乗した時に重い、遅いと感じました。
否定的な、思想を貫くのも自由です。
肯定的、新たな物、事に挑戦すると時には失敗するでしょう。しかし、引き出しが増え人生を楽しむこともできます。
書込番号:22601984
3点
今回も、情報に対して否定的なご意見が書き込まれています。
各自の、思想は自由です。
情報に対して、どう向き合うのか?
結果は、歴史でも学べます。
戦争、スポーツ、企業の製品つくり、商売など様々なところで情報を上手に活用した時と、
情報に背を向けた時とでどちらが好ましい結果になったでしょうか?
JB23ジムニーは、色々な意味で運転者、持ち主を成長させられる可能性のあるクルマで
あると感じております。
走破性能は、高いけど知識、経験(教育、訓練)が必要です。
豊富に有る用品も、同様です。
情報に向き合い、上手に活用し努力する事により高められます。
ジムニーの性能を、上手に引き出したい!
豊富な用品を、上手く活用してレベルアップしたい、より楽しみたい。
この様な事を、考えたり、実行する事が楽しめると人としても成長
出来るのではないでしょうか?
楽しみながら、問題に向き合い、解決する手段、方法などを考える
のですから他の事でも出来ます。
他人の、情報に対して
揚げ足取り
をするのも楽しいのかも知れませんが!
大人の、する事でしょうか?
幼稚!
醜い!
将来、この様な評価をされる事をお望みなのでしょうか?
過去は、変えられません。
対して、製品と真面目に向き合おう!
上手に、活用しよう!
楽しもう!
学ぼう!
大人として、将来問われても
恥ずかしい!
後悔する!
事なのでしょうか?
書込番号:22633036
2点
>参考までに、私のインタークーラー関係の仕様変更は
ラノース製 (IC) エアBプレート JB23-4型~10型
タニグチ製 インタークーラーアンダープレート(販売終了の様です)
>これらにより、幾分かエンジンの調子が元気になった様です。
いくらお金をかけたかは知りませんが、幾分かしか変化無しですか。プラシーボ効果かもしれませんね。
書込番号:22634110 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ラフ・スノーローダーさん
パーツの思想や考え方は否定しませんが
販売側の謳い文句の転記は
使っての感想やお勧めなのか
販売中の誘導なのか
このサイトのと趣旨からしても
黒っぽい(グレー)によめてしまったりします
良さそうな商品を見つけたからみなさまに情報誌提供に見えない
例えば
最後の自身のと仕様の効果(きがする程度かもしれませんが)
と
廃盤
代わりの効果の有りそうな商品見つけた
みたいな流れだったらよみかた代わったかもしれません
書込番号:22634539
12点
僕も
この文章を見て
スレ主さんの意図が
怪しく伝わってしまった
だけだと思いますよ
どちらにせよ
いろんな情報を元に
自分で判断して決めますので
こういった 情報は
とても参考になります
ありがとうございます
書込番号:22635822 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
gda_hisashiさん。
>良さそうな商品を見つけたからみなさまに情報誌提供に見えない
色々と、説明してきましたけど中々意思、目的が読み取れない様ですね。
最初の、返信で書き込んだ内容です。
≪ 「エンジンをかけて、いろんな所の温度が上がりきる前が車は一番調子がいいと感じている方は多いと思います。
その状態に近づけてやろうというのがクーリングフライパンの目的です。」
冷却について、この様な効果があると書かれていること。≫
紹介した製品を、購入する事をお勧めしているのではなく冷却に着目するとこの様な情報があるますよ。
と、伝えているにすぎません。
単純に、JB23ジムニーを運転していてこの様に感じられるのか?
どうか?
感じられないのであれば、計器を使用して測定して吸気温度がどの様に変化しているのか?
関心を、持った人が調べる方法まで伝えております。
実際に、診断コネクタに計器を接続して測定された方は吸気温度の変化が見られたと思います。
エンジン始動時は、低く、エンジンが温まり少しずつ温度が上昇する様子。
信号待ちなどで、停車するとエンジンルーム内に入る走行風圧による冷却効果が得られず上昇する様子。
そして、走りだすと走行風圧を受けて吸気温度が低下してくる様子。
通常通りに、温まったエンジンを停止してちょっとした買い物などで短時間で再始動をすると吸気温度が
エンジン停止直後よりも、再始動直後のエンジンルーム内は吸気温度が高く表示されます。
走行風圧、冷却ファンなどによる排熱が出来なくなりエンジンルーム内に熱がこもっている様子が判ります。
この様な事に、関心がない。
標準仕様が、好ましいとの認識の人には不要な情報でしょう。
しかし、この様な情報に関心を持ち何かしてみようかな?
単純に、高価な製品を購入するのではなく、製品をヒントにして各自が考え、工夫するのも楽しいと思います。
工夫をした結果、効果を感じられた時の達成感も感じられ
ヤッター!
となります。
>例えば
最後の自身のと仕様の効果(きがする程度かもしれませんが)
と
廃盤
代わりの効果の有りそうな商品見つけた
みたいな流れだったらよみかた代わったかもしれません
これは、あなた自身の文章理解能力の問題だと感じます。
何故ならば!
HB1st
インタークーラーアップステー
ラノース
(IC) エアBプレート JB23-4型〜10型
タニグチ
インタークーラーアンダープレート
これらが、どの様な製品なのかを理解していればその様な書き込みはしないからです。
これらは、全てジムニーの純正インタークーラーの性能を高めよう、効率よく冷却しようとする為の
製品です。
≪廃盤
代わりの効果の有りそうな商品見つけた
みたいな流れだったらよみかた代わったかもしれません≫
その、代替え製品が
HB1st
インタークーラーアップステー
です。
≪黒(宣伝広告)に可限りなく近いグレーな書き込み?≫
≪このサイトのと趣旨からしても
黒っぽい(グレー)によめてしまったりします≫
情報提供者が、何をどの様に伝えようとしているのか?
重要な事です。
意思を、確かめる事もなく思い込みで批判を繰り返すよりも
内容を、確かめる!
のを、優先すべきではありませんか?
「 インタークーラーを2センチ持ち上げるステーセット。 風が良く通りインタークーラーの効率がよくなり吸気温度の上昇を抑える事でエンジンのパワー損失がすくなくなります。当社テストでは一般道でマイナス6度吸気温度。高速道ではマイナス10度。さらに上記ダクトホースセットをつければさらにマイナス5度吸気温度が下がります。 インテークチャンバーを使用される場合は、別売りのエルボホースを適度な長さにカットし使用すれば装着可能です。インタークーラー前のインテークパイプは、パイプのずらしで対応できます。ダイレクトタイプのインテークパイプを使用される場合装着不可です。 」
この様に、相手が判りや数様にと製品説明を記載した事に対して
批判を繰り返しているあなたが
≪廃盤
代わりの効果の有りそうな商品見つけた
みたいな流れだったらよみかた代わったかもしれません≫
などと書き込むのは、情報そのものには関心を持っていなかった!
情報提供を、批判するのが目的であった。
この様に、評価されませんか?
大人として、掲示板利用者としてどちらが問題があるのか?
比較された時、相手、情報提供者が悪いと評価されますか?
書込番号:22641340
1点
もうひとつのdさん。
このスレッドで、大人が登場したと感じました。
>この文章を見てスレ主さんの意図が
怪しく伝わってしまっただけだと思いますよ
人、それぞれだと思います。
しかし、否定的な発想、物事の見方。
肯定的な、発想、見方では人生も大きく異なります。
ダメだ、ダメだ!
出来やしない!
無駄だ!
理解出来ない!
この様な、考え、姿勢の人は中々前に進む事は出来ないでしょうね。
対して、少しでも可能性を見出して理想を追い求め行く人はドンドン前進していく事でしょうね。
技術の進歩などを見れば、歴史が証明しています。
>いろんな情報を元に
自分で判断して決めますので
この様な、返信をお待ちしておりました。
情報に、向き合う能力。
思考能力。
判断力。
常識力。
これらを、お持ちの人に向けて情報を提供いたしました。
>こういった 情報はとても参考になります
ありがとうございます
少しでも、参考にして頂けたとの返信が頂けて一安心です。
こちらの、掲示板をもっと上手に活用しようとする人がもう少しいて頂けると中身の濃い情報交換が
出来たのだと思います。
大人げない、批判、注文をしても
買ってよかったをすべての人に
(カカクコムの宣伝文句)
になるのか?
もっと、考えて欲しいものです。
ジムニーを、快適に、心地よく活用しようとする為に情報提供をしているのだと理解
するのが難しいのでしょうかね?
市販されている製品を、ヒントにする事が無いのでしょうかね?
例えば(冷却とは関係ありませんけど)
アピオ インパネトレーストッパー 定価4千500円
http://www.apio.jp/parts/4027-20.html
こんな、知恵、工夫があったのだと知りませんでした。
しかし、高価ですのでもっと安く出来ないかな?
と思いました。
そこで、エーモンから発売されている
【N753】ショックノン両面テープ 販売価格500円前後?
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N753
こちらを、購入してストッパーとして貼り付けました。
金属と異なり、変形するので物を出し入れする際に融通が利くのと両面テープで貼り付けている
ので簡単に剥がせる。
貼り付ける間隔も、各自の工夫しだい。
冷却に関しても、様々な工夫もあると思います。
ジムニーそのものではなく、人に対しても工夫が出来ます。
シートに、乗せて足元から空気を取り入れファンで送風して背もたれや、座面から冷却風を出す
ブリーズクール。
運転者と、助手席の人で冷房の強弱を設定できません。
これを、運転席に使用して助手席の人が好ましい温度設定にして運転者が暑いと感じられた時に
ファンを回して冷風を背もたれと座面送風させる事が出来ます。
フロントガラスを、断熱ガラス化(新型ジムニーは追突防止装置の関係か?設定が無い様です)。
飛び石などで、交換が必要となった時に純正品ではなく断熱ガラスにする。
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny/partsreview/review.aspx?mg=3.5432&bi=5&ci=567&srt=1&trm=0
効果、体感は日陰に居るかの様に明らかに断熱していると感じる程ではありませんでした。
しかし、断熱フロントガラスに慣れていると純正フロントガラスのクルマでは直射日光の強さ、熱さを感じて断熱効果
の違いが感じられました。
運転席、助手席には
3M™ スコッチティント™ カーフィルム ピュアカット89セルフ(運転席・助手席用) 5千円前後?
https://www.youtube.com/watch?v=0ZWGZTb9IRk
これは、楕円形の為完全に窓ガラスを覆いません。
そのため、直射日光が入り込む時にフィルムの部分とフィルムなしの部分で温度差を感じられました。
後部ドアに、少し隙間が出来る様に閉める金具
リアゲート換気用ストライカー (JB23/33/43 JB64/74 エブリイ・ワゴン64系) 定価3千円
https://www.rv4wildgoose.com/parts/jimny-new/interior_new/jm-2035.html
揚げ足取りに、夢中になる掲示板よりも情報交換し合う掲示板活用の方が楽しく、有効活用
されていると感じらるのが好ましいと思います。
書込番号:22641497
0点
>ラフ・スノーローダーさん
HB1st クーリングフライパンって何年前に発売された製品かご存知?
情報としては随分古くない?
書込番号:22682332
5点
業者らしき人は
「 貴方の書き込みのナイス数が全てを物語ってるよね。
何度も言うけど、綺麗ごとはどうでも良いんだよ? 」
しかし、カカクコムの掲示板の効果?
23用の、冷却用品の売り切れが見られる様になりました。
64用は、まだまだ用品が発売されていない事。
そして、64は安全装置などの関係もあり社外品を下手に装備するとスズキの正規販売店へ立ち入り禁止になる恐れも
あるから!
23の様には、気軽に楽しめない。
64は、タイヤサイズを変更しただけでタイヤ径の変化が衝突防止装置の制御にどの様に影響が出るのか?
問題に、なっているそうです。
社外の足回り、LSD、エンジン制御用コンピュータなどもを変更する事も許されない可能性があるそうです。
今後、64用の様々な用品が発売されるのでしょうけど!
それらを、装備するとリスクが大きいようです。
故障や、事故時にスズキの販売店に対応してもらえないと困ります。
64を、いじるには対応能力と覚悟が求められるようです。
23は、時代の差によりそれらの規制が緩く社外品を手軽に楽しめる魅力があります。
衝突防止装置も、横滑り防止装置も装備されていませんからね。
製品について、効果のほどを批判している人が居ます。
以前にも、書き込みました通り
感覚ではなく、計器を使用して検証する事をお勧めします。
油温、油圧計を装着する為にも、モンスタースポーツ オイルクーラ
https://www.monster-sport.com/product/parts/eng_parts/oilcooler/oilcooler_jb23w/index.html
JB23W専用の新設計オイルブロック
オイルフィルターはエンジンから真下に向けて配置されているため、一般的なオイルブロックを装着した場合にホーシングとの距離が接近し、走行条件によりフィルターとホーシングが干渉、オイル漏れによるエンジン破損の危険性があります。
新設計のオイルブロックはフィルターを横方向にマウントさせるため、ホーシングとの干渉の心配がありません
こんな、配慮により標準のエレメントが使用出来ます。
タニグチ
2連ピラーメーターパネル
http://www.ors-taniguchi.co.jp/parts-cat/インテリア/page/4/
水温、吸気温については、診断コネクタから読みだせます。
書込番号:22689074
2点
>23用の、冷却用品の売り切れが見られる様になりました。
儲かってよかったですね( ^ω^ )
書込番号:22690896
7点
このスレは、感情的になっている部分があるように感じます。互いの主張は十分伝わったので、もう終わりにしませんが?ジムニーが好きな者同士で心苦しいです。どうしても伝えたいことは、あたらしくしませんか?
書込番号:22691039 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
少し、視点を変更して変速機、デフ、トランスファーなどの各オイル交換時に抜いたオイルの画像が見れる
(他の作業も多々見れます)
4駆ショップ ワイルドグース のブログ
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/?page=1
具体的な、使用期間、交換周期が記載されていないものもありますが!
かなり汚れたオイルが多々あります。
オイルが、この様に劣化しているのですから1年点検時に販売店に話をして各部のオイル交換をしてもらうのも
性能を維持するとともに冷却(温度上昇防止)につながる事でしょう。
エンジンルームの、冷却による効果について
K6-110PSキット!さらに速く!!
https://ameblo.jp/hb-first/entry-12079093712.html
吸気温度は低ければ低いほうがいいです。
吸気温度が低いと酸素の濃度が濃くなり、燃料とのバランスで燃焼が良くなり、パワーと燃費に大きく影響してきます。
エンジンかけてすぐは車がよく走るとか、冬のほうがよく走る、燃費がいいと言うのはこの吸気温度の関係によるものが大きいです。
だからターボ車にはインタークーラーと言うものがあり、チューニングを進めていくとインタークーラーを大きくしたりして吸気温度を下げると言う事をするんです。
吸気温度が高いと、熱による損失、パワーロスが大きくなってしまいます。
FRP ボンネット JB23 9-10型
https://item.rakuten.co.jp/k-products/160930/
3. 排熱の効果
ボンネット左右にエアアウトレットダクトを配置。100℃を超えるエンジンルーム内部の熱を効果的に排出します。
HRボンネット
https://item.rakuten.co.jp/k-products/130401/
(動画説明有り)
オイル交換後に、クルマが調子良くなった、動きが軽く感じる場合は劣化したオイルにより各部の摩擦が大きく
なっていたり、エンジンオイルの場合はピストンが受ける圧力を保持する能力が落ちている可能性もあります。
その要因の一つ、ブローバイガスについてこの様な説明があります。
https://item.rakuten.co.jp/auc-nts-giken/oil-kt03/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000364
オイル・スラッジ・カーボンなどを含んだブローバイガスは、ヘッドカバーにあるブローバイガスラインからインテークに戻されて、エンジン内で燃やすようになっていますが、
ブローバイガスは、100%が燃焼される訳ではなく、
ガスの一部は液化(スラッジやカーボンを含むオイル)してインテークパイプやインテークマニホールドに付着し、汚れの層を作り出します。
このため、エンジンにはあまり良くりません。
23の型式によっては、エアークリーナーボックスへブローバイガスを戻す仕様がありフィルターが汚れてしまうそうです。
10型では、仕様が変更されフィルターがブローバイガスにより汚れる事はありませんがインタークーラーの配管を外した
時に液体がこぼれて出てきました。
インタークーラー内が、汚れると冷却効果が低下して吸気温度が上昇する可能性が考えられます。
百聞は一見に如かず
吸気温度、油温、ホースの汚れなどで効果を検証できるでしょう。
ブレーキの、冷却強化として
TERRAビッグローターキット
https://www.moto-rage.co.jp/product/suzjimjb0_k080_0001
動画
https://www.moto-rage.co.jp/category/movie
書込番号:22696043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 1998年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/09 9:57:00 | |
| 67 | 2024/10/24 0:19:59 | |
| 22 | 2023/11/14 7:36:36 | |
| 24 | 2023/06/05 6:45:24 | |
| 47 | 2023/11/14 16:36:40 | |
| 7 | 2020/10/24 21:24:28 | |
| 6 | 2020/07/18 16:39:52 | |
| 157 | 2021/02/14 9:10:59 | |
| 12 | 2020/06/01 17:41:41 | |
| 14 | 2019/11/12 7:35:27 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,464物件)
-
ジムニー XC 衝突被害軽減ブレーキ 車線逸脱防止装置 スマートキー クリアランスソナー アイドリングストップ ヒルディセントコントロール ACC ECS シートヒーター LEDヘッドライト
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
ジムニー 12ヶ月保証付 XG 社外CDオーディオ 5速MT 4WD 純正16インチAW
- 支払総額
- 71.2万円
- 車両価格
- 61.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 202.9万円
- 車両価格
- 194.4万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
ジムニー XC 純正8インチナビフルセグTV バックモニター ドラレコ前後 衝突軽減ブレーキ スマートキー フロントシートヒーター
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 205.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
39〜154万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















