『新型発売前なのに現行型より人気?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

『新型発売前なのに現行型より人気?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2008年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

新型発売前なのに現行型より人気?

2016/08/05 16:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

なかなか、新型の確定情報が洩れてこない次期型Rスティングレーですが、いまだにMH23S型は人気があるんですね(子供のを乗ったら、自分も好きになり計3台買いましたが)。
やっぱり、なんといっても魅力は洗練されたデザインでしょうか。
いまだに旧さを感じさせませんね(私見)。
最近はフロントグリルのけばさが目立つ車が多いですし‥
次期型が縦目になる様相ですが、これは大いなる挑戦ですね。当たるか?オオコケか?どちらにしても、個人的にも興味の湧くところです。

書込番号:20092839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/05 16:31(1年以上前)

デビュー当初は他を寄せ付けない人気で私も好きな車のひとつでしたが復権出来るでしょうかね?
数日前には↓こんな記事も出てました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160803-00129027-toyo-bus_all&pos=1

書込番号:20092889

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/08/05 17:12(1年以上前)

正直なところクルマはデザインです。いくら性能が良くても見てくれが悪いんじゃ駄目でしょう。次期型が売れるかどうかはデザインでしょうね。現行型は私も好みです。

書込番号:20092985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/08/05 17:34(1年以上前)

>mprtsw20さん
動向ニュース紹介して頂いてありがとうございます。
楽しく読ませて頂きました。

スーパーハイトワゴンが全盛とは‥

でも、正統派ワゴンR系がやはり個人的に好きですね。軽(新型)でも走っていると街で思わず振り向きたくなるデザイン今無いですね。

書込番号:20093023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/08/05 17:42(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます。

やはり、デザインありきですよね(^o^)

果たして、次期型が正統派ワゴンRの新たなる復権を勝ち取ることが出来るのか?
楽しみではありますね。

書込番号:20093037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/05 20:19(1年以上前)

初代はワゴンのRV的なイメージで売れて、名前もそれをイメージされていたのに。
いつの間にかセダンになってしまった…。
アルトみたいに軽量で燃費特化でも無く、スペーシアみたいに広くも無く…中途半端な感じはします。
クルマ自体は悪くないので、もう名前を変えても良い気もしますね。

書込番号:20093346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件

2016/08/05 20:43(1年以上前)

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。

>もう名前を変えてもいいかも〜

実のところ、私はMH23Sスティングレーのワイドタイプがあれば欲しいと思ったぐらいです。デザインはそのままで等倍のサイズアップした小型車ですね(笑)過去にスズキでWありましたからね。

書込番号:20093415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/05 21:21(1年以上前)

・・・

MH23Sスティングレーのデザインはとても良いですね・・・

デザインにより小さな車は軽く見られますけど

前方走るMH23Sスティングレー見ると、

何故か車間距離空けて走ります。

丸っこい先代のアルト見ると何故か車間距離が近くなります^^;;;

2by2的なフロンテクーペなどが出ると良いなと思います。

・・・




書込番号:20093537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2016/08/05 21:54(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
返信ありがとうございます。

MH23S型Rスティングレーは現行の34Sまたは44Sよりウエッジシュイプが効いたデザインですから、バックスタイルが張ったように印象付けますね。所謂適度なピップアップ効果でしょうか(笑)

>2by2的なフロンテクーペなどが出ると良い〜
70’年代?ありましたね。高校生ながら?スタイルに衝撃を受けましたね。
この前ディーラーでその時代の実車見たことがない懇意の若い営業マンと話が弾みましたよ^^;

書込番号:20093627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/08 07:37(1年以上前)

>スタートグリッド5さん おはようございます。

私もMH23S型スティングレーを所有してますが、デザインに関していえばMH34S、44SよりもMH23Sがエクステリア、インテリア含めて好きですね。

走行性能や、燃費性能や、セルモーター、電動格納ミラーの作動音とかはMH34Sの方が良いですが。

MH34Sって初期のデザインはMH23Sから劣化させたデザインに見えるうえに、代わり映えしないのがマイナス点かなと。

あと、眼鏡やサングラス使う人に重宝してたオーバーヘッドコンソールの廃止、

助手席インパネのアッパーボックスを片手で閉める時に一気に閉まってガチャって音が大きいとか、(MH23Sはダンパーでゆっくり下がって静かに閉められる)

ドアポケットのペナペナ感

インパネのエアコン操作部付近の樹脂が無塗装のグレーになってる(MH23Sのスティングレーは塗装)

素人が目に見える部分の質感がちょっと下がったのと、N-BOX、タントのさらに高さの広い軽自動車の人気が出た事もありMH34S、44Sは売れてませんね。

書込番号:20099315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/08 07:57(1年以上前)

あと、個人的にマイナスだったのが、MH23S型前期では最上級グレードTSのみの設定ではありますが、サイドエアバッグ、カーテンエアバッグがあり、欲しかった装備でしたが、(私が購入した時期にはTSがなかったので仕方なくTにせざるを得ませんでしたが。)

MH34Sにいたっては(というか、最近のスズキの軽自動車)最初から設定もないのは残念な点です。
個人的にエアロパーツや、ホイールや、イルミ等で車両価格跳ね上げさせるくらいなら、FXベースにサイド、カーテンエアバッグ、ターボが付いたグレードがあればいいのにと思います。

FTリミテッドとかのリミテッド系は価格が高くなるし、スティングレーと価格帯が被るから、素のFXをベースにしてほしいですね。

ムーヴやN-wgnには標準顔にもターボ仕様があり、サイド、カーテンエアバッグがOPで付けられるのに・・・

書込番号:20099353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2016/08/08 13:20(1年以上前)

>novieさん
コメントありがとうございます。

MH34Sステ(T)はFMC時にディーラーの構内で、勧められて一回りしたことがあります(笑)
ま、特に興味がなかったので、novieさんのように、内装までチェックはしませんでした。
なので退化してた部分があったとは今知りました。
いずれにしても、34Sを見たときデザインが後退したなと思いましたね。その後のMCの44Sも基本フロントグリルの変更ですから‥
今度の新型はどうなるかわかりませんが、正直なところエクステリアデザインはあまり期待していません。ま、スズキに限らずどこのメーカーでもヒット作が連続することは稀ですからね。

書込番号:20099925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/08/10 06:17(1年以上前)

MH23もそれなりに良かったですね。ノーマル系とカスタム系ではインパネのデザインも違ってましたし。ですがインパネの下側がスカスカで、いかにも軽自動車のインパネって感じで好きになれませんでした…。
MH34はあまりにキープコンセプトだったけど、大きな違いはやはりK6AエンジンからR06Aエンジンの違いかと思います。
アイドリングストップも改良されて、シフトをNレンジに入れても再始動しなかったり、ハンドルを回すだけで再始動が可能となって扱いやすくなりました。あと装備も増えたり…と。
自分的には、MH34の前期型のフロントデザインが好きでしたね〜。
まぁ、デザインは人それぞれの好みの問題ですね。
次期型のデザインもきっと気に入る方が居るんでしょうね。

書込番号:20103575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2016/08/10 09:01(1年以上前)

>JET16号さん
コメントありがとうございます。

JET16号さんは前期の34型好きでしたか‥
自分とは好みは分かれますね(^_^)

この前、代車で現行のワゴンR(FX)を借りましたが、アイドリングストップ車初めて乗りました。
やっぱり、再始動時はワンテンポというか、タイムラグがあるんですね。ま、慣れると気にかかることもないでしょうけど…私的には不要と思いました。

書込番号:20103823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/08/10 20:44(1年以上前)

要らない時はアイドリングストップをoffにも出来ますよ。切る手間がいりますけど。
S-エネチャージは代車で借りたけど、再始動がとても静かでした。

書込番号:20105166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2016/08/10 21:24(1年以上前)

>JET16号さん
再度の返信ありがとうございます。

始動後に切る手前はかかるが、アイドリングストップはOFFに出来るってことですね?
借りた車は確かに再始動はスムーズな始動感ではありましたが‥
私的には慣れが必要なのかもしれませんね(^0^)

書込番号:20105298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/08/11 02:50(1年以上前)

>スタートグリッド5さん

自分も前の車には付いていなかったのですが…、慣れですかね。まぁアイドリングストップなんて燃費を良くする為のものですから、燃費が気にならない方には必要がないかも知れません。
スタートグリッド5さんの車はMH23のTSなのですか?
TSの室内イルミネーション、8スピーカー、サイド・カーテンエアバッグは魅力的ですね。
MH34ではハイエンドモデルでも、そういった物は省かれてしまいましたから…。

書込番号:20105955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2016/08/11 06:22(1年以上前)

>JET16号さん
またまた、ありがとうございます。

乗ってるのはTSではないです。ていうか、販売終了後に購入した新古車(X)です。購入先は、価格.com→カーセンサーを介しての在るネット販売店ですが、TSは見つからなかったですね。Tもなかったような…
ただ、元々ターボや装備を優先して購入しようと思った訳ではないので、乗り心地と夏冬タイヤの扁平の統一化が優先だったので。話せば長くなるので簡略に‥Xを下取りに出し→カローラアクシオMT、ネットで売り→ネットで再Xといったところです(笑)

話は変わりますが、JET16号さんが紹介されてたし新型情報をもとにググってみましたが、内容は同じでしたね。
あのままだと率直にいうとガッカリです。

書込番号:20106061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/08/11 08:08(1年以上前)

スタートグリッド5さんは、よほどMH23スティングレーが気に入ったようですね。
周りが何と言おうと、自分で気に入った車を乗るのが一番です!!
次期型スティングレーは、本当に縦目になるんでしょうかねぇ?GMCのデカいグリルを意識してるのでしょうか?まぁ、新型と言うことで新しい物が好きな人にはウケるかも知れませんが…
内装も、どう変わるか気になりますね。

書込番号:20106211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2016/08/11 09:21(1年以上前)

>JET16号さん
話は尽きないですね( ^o^)ノ

自信、今まで乗った車で気に入ると、知らない間にそのシリーズを2回以上乗り継いでいますね。
過去に90シリーズのカローラレビン(2回)、141シリーズのカローラアクシオ(3回)、現在23シリーズのワゴンRスティングレー(2回)ときています(笑)

ま、スティングレー23はレオニスホイール:ナヴィア01がまた良く合うんですよ。渋くカッコ良くですかね。
殆ど自己満ですけどね(笑)

書込番号:20106337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2008年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2008年モデル

新車価格:125〜167万円

中古車価格:10〜105万円

ワゴンRスティングレー 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング