『30万キロ目指しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『30万キロ目指しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30万キロ目指しています。

2018/03/24 16:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 BB釣吉さん
クチコミ投稿数:9件

どうしてもデリカD5 ディーゼル車に10年30万キロ乗りたいのですが、可能でしょうか?
私の周りのサーフィン友達の200系ハイエースは軒並み30万キロを超えていますし、
以前父が会社を経営していた時通勤兼営業兼レジャーに使用していたステージアは故障知らずで25万キロ乗りました。
デリカでもがんばれば30万キロいけるでしょうか?
オイル交換はもちろん、ベルト類のなど消耗品の交換、オルタネーター、ウォーターポンプの交換等30万キロ乗るために必要なメンテナンスがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:21700501

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:1979件

2018/03/24 16:14(1年以上前)

定期的な油脂類の交換、10万キロめどのウォーターポンプ、20万キロまでにはダメになるであろうオルタネータ交換などちゃんとメンテしてれば大丈夫ですよ。

あと重要なのが点検、車検、修理などは同じ修理工場(ディーラーなど)に出した方が良いです。

クルマも人間と同じでかかりつけのお医者さん(修理工場)の方がそのクルマに対して過去の修理歴など色々と熟知してる筈なので、いざという時など何かと良いですよ。

書込番号:21700539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2018/03/24 16:15(1年以上前)

どーしてもって言うなら乗れるでしょ。
頑張って下さいね。

書込番号:21700541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 BB釣吉さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/24 16:32(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます!
一応メンテナンスパックに入っていて半年ごとにディーラーにて点検してもらってます。
仲間のハイエースと同じよう30万キロ目指して頑張ります!!

>ちゃんちゃらもどきさん
応援ありがとうございます!

書込番号:21700572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/24 17:08(1年以上前)

>BB釣吉さん

定期的なメンテナンスさえしていると乗れますよ。
私は14年で16万キロ乗りましたが特別重大な故障も修理もしてないですね(車種は違いますが)

セルモータが11万キロで交換しましたがミツパ製のいわくつきでしたから。
ネットで壊れやすいという情報がありました。(笑)

オルタもウォータポンプも大丈夫でしたよ。ベルト類やバッテリー等の消耗品は定期的な交換は必要ですね。

オルタが突然壊れると走行不能に陥りますから事前の交換が望ましいですけど、今のオルタは20万キロともいわれてますね。

ウォータポンプは音が大きくなるなど前兆があるのでわかると思いますよ。

後は不具合が発生したら適宜対応すれば大丈夫ですよ。愛車を大切にしてください。

書込番号:21700657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 BB釣吉さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/24 17:13(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
ご回答ありがとうございます。
私が乗った車の記録は平成8年式アコードワゴンで12万キロ後半です。
今回は高い買い物だったのでどうしても長く乗りたいと思っています。

書込番号:21700670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/24 18:04(1年以上前)

乗り方やメインテナンスで変わりますが、10万km強でdpfの清掃または交換が必要になると思いますよ

書込番号:21700797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:372件

2018/03/25 00:19(1年以上前)

うちの会社で使っているトラックは車検以外休み無しで年間29万キロ走ります。
当然10年近く使うので、乗用車だからと言って10年30万キロが走れないとは思えません。
当然長距離乗ればへたってくるわけですが修理費に持ち主が我慢できなくなるだけだと思います。
そんな我慢できなくなった中古車は海外では走り回っていて、それでも日本車は高評価されるんですからね。

結局のところはあなた次第です。
一生の愛を誓っても3分の1が離婚してるんですよ(笑)

長く乗るためには愛着が必要で、そのためにはメンテなどで車をいたわることを続けることで、
その行動が愛着を形成します。

今は高い買い物だったから長く乗りたいと言うことで愛着があるからではありません。
デリカはあなたを裏切りませんが、5年経って保証が切れて、車検が来てあなたがデリカを裏切るかは???


書込番号:21701805

ナイスクチコミ!13


スレ主 BB釣吉さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/25 00:40(1年以上前)

>たぬしさん
いつも新車で買うんですが、10年または12年乗っています。
三菱の乗用車は他社とちがって10年保証なんですよ!
年間29万キロは凄いですね!
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21701849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


瞭汰さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/25 15:58(1年以上前)

私は、20年間20万キロを目指して3.5年です。
将来故障しても出来る限り自分で部品交換するなりして頑張ろうと思ってます。
以前の車は十年ちょっとでラジエターファンを自分で交換してまだまだと思っていたところで、D:5を購入してしまいました。
長く乗る為にも、交換部品が枯渇しないように、なるべく現行機種の販売が続く事を願ってます。

書込番号:21703301

ナイスクチコミ!8


スレ主 BB釣吉さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/25 16:43(1年以上前)

>へのむしさん
運送会社ではPDFを交換でなく洗浄するようですが、乗用車でも同じことが言えますか?
>瞭汰さん
1年1万キロ羨ましいです。
私はサーフィンが趣味なのですが関西在住でサーフィンできる様な海がない上もう一つの趣味が登山なので長野に行く為に1年で3万キロほどのります。

書込番号:21703390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/25 18:03(1年以上前)

30万キロということであれば、燃料噴射ポンプの交換、シリンダーのホーニング、オーバーピストンへの交換、バルブシートの研磨、、ゴム類の交換(エンジンマウントの交換も含む)ショックユニットの交換ぐらいをやれば、パーフェクトでしょうか

書込番号:21703583

ナイスクチコミ!3


スレ主 BB釣吉さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/25 18:46(1年以上前)

>nsxxさん
PFDは交換でなく運送会社のように洗浄作業に出すだけでいいでしょうか?

書込番号:21703675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/03/26 20:53(1年以上前)

乗り方でかなり違うと思いますよ。
アイドリングが多ければ、すぐ詰まるし、高速が多ければそれなりだし、個人的には1〜2回清掃で交換
になると思いますが、ついでにSCV とかインジェクターとかEGRバルブとか交換するようになると思いますよ>BB釣吉さん

書込番号:21706453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング