『新型デリカ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『新型デリカ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1139

返信140

お気に入りに追加

標準

新型デリカ

2018/10/14 18:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

ホイールデザインよくなりましたね

書込番号:22182574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 00:34(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん
ボディに変化はないのですね。
ディーラーにはもう画像が来てるようです。
早く実車が見てみたいですね。

書込番号:22183367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件

2018/10/16 00:40(1年以上前)

12月くらいにディーラーに試乗車?展示車?が納車されるとディーラーの方から聞きました。

書込番号:22185703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tomo6210さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/16 19:30(1年以上前)

新型デリカD5、営業さん用の資料で見てきました!結構好き嫌いが分かれるデザインだと思います。

書込番号:22187053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2018/10/16 19:50(1年以上前)

エクスパンダーのフロント部分をそのまま持ってきたらカッコ良かったと思っていたんですがどうやらeKスペースカスタムのフロントに似ているらしいですね。

書込番号:22187096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2018/10/16 23:01(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん
>tomo6210さん

はじめまして!
現行デリカD5ユーザーですが…

デザインは予想CGどうりでしょうか?

書込番号:22187551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2018/10/16 23:16(1年以上前)

>わたしはできる!さん
ディーラーで見せてもらいましたが
雑誌等で予想されているものにそっくりだなぁと思いました。

書込番号:22187593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/16 23:23(1年以上前)

フルモデルチェンジなんて情報もありましたが、今回は大掛かりなマイナーチェンジって事でいいんですよね?

書込番号:22187605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2018/10/16 23:25(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ディーラーの方はフルモデルチェンジではないと言っていました。

書込番号:22187610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/17 12:34(1年以上前)

どこのメーカーも2020年のオリンピックイヤーでの新車発表に向け、延命策必死だなぁ。

書込番号:22188567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2018/10/17 12:51(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん

返信ありがとうございました。
新型登場を楽しみに待ちたいと思います!

今後も、よろしくお願いします。

書込番号:22188624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


瞭汰さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/18 18:17(1年以上前)

今回マイナーチェンジで良かったと思う現行ユーザーです(^_^)。
延命して頂く事で、保守部品も延命出来、長期間現行D:5に乗ろうと思っている人にとっては安泰です。
エンジン周りは変わってしまうのでしょうから、その辺の部品は微妙ですが...
電装系の新装備品も流用して旧型に取り付けできれば更にラッキーなのですが...そんなに甘くは無いですよね...

書込番号:22191366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/10/20 06:04(1年以上前)

フロント以外はほぼ現行と同じならサイドステップとかフロント以外のパーツなら現行から流用できるのでしょうか?

書込番号:22194480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/21 19:28(1年以上前)

本日、新型の資料を見てきました。
今回のマイナーチェンジはかなりのリスキーかもしれません。

かなり好き嫌いがハッキリすると思います。
別のスレで私は慣れの問題で・・・と記載しましたが、なかなかどうしてこうなった感が強すぎます。

まず、完全にデリカという車の立ち位置を間違っていますね。
目指しているのは、アル・ヴェルといった顔面のギラギラ感(高級感らしいが)を全面に出してしまったようです。
資料より抜粋ですが、『信頼と誠実の先にあるもの。』と題して、高級であればいい訳では無い。目指したのは、内側から湧き出すような心地いい上質感。
という高級路線に振ってしまったようです。
よって、私のように、オフロード感が好きな方には、受け入れられないデザインだと思います。
当然の如く、インテリアもまさしく・・・orz

救いなのは、今回のモデルはディーゼルのみの設定ですので、現行のガソリン車はそのまま併売するようです。
現行型デザインが好きで、ガソリン車でも構わない方には、一応救われそうです。(値段も大幅に安いですしね)

ちなみに、外観の大きな特徴は、通常のランプ位置に有る物は、デイランプです。
一見フォグのように見える両サイドが通常のライトとハイビームです。
路面を左右から照らし、上から見下ろす形に生るため、視認性が高まるそうです。


そう書いているうちに、だんだんと見慣れてきました。やはりデザインは慣れでなんとかなるかも知れません・・・(;^ω^)

書込番号:22198239

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/21 19:52(1年以上前)

デリカと思わなければ、今時アリなのかな?

書込番号:22198291

ナイスクチコミ!14


KSD5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/21 21:04(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん
サイドのプレスラインとかが全く一緒っぽいので、顔面移植カスタムみたいな感じですね。

バンパー形状だけがギリギリアウトドア感を残せてるのかな?

書込番号:22198424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/21 23:17(1年以上前)

>KSD5さん

そうですね、基本は現行デリカですが、前後のリニューアルと内装インパネ一掃、新型エンジンと8速トランスミッション、
尿素SCRシステム採用、安全装備(レーダークルーズ(全速度)、バック時の車両検知、後方死角の警報)、アイドリングストップ、
AWDの性能がアップ(ASC)、ナビがMMCSが無くなり、MOP廃止、専用DOP1機種のみの取り扱い(10.1?インチ タッチスクリーン)
と、外見だけでなく、中身もそれなりに進化しています。(覚えている限りですけど)

シフトにMポジションも有ったかな。(スポーツモード)任意のシフトで固定可能とか現行と何が違うかはよく分かりませんけど。
燃費は現行がJC08 13.0km/Lが13.6km/Lと若干の改善って感じですね。

フロントアンダーガードを残して、って感じでしょうか。
ダイナミックシールドは今までの物は、両サイドが斜めに先細り型だったのを、強引に直線基調にしたため、イマイチ感が残ります。
確かに、デリカっぽさを残そうとすると、こちらになるのかもしれませんが、どうにもコレジャナイ感が。。。


写真はカッコよく魅せる為に、かなり隠しちゃってます (笑)

書込番号:22198749

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:52件

2018/10/21 23:42(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん
こちらの画像もみられました?
https://minkara.carview.co.jp/userid/965026/blog/42084514/
カラーみたいです

書込番号:22198799

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/22 00:00(1年以上前)

>腹筋自慢さん

リンクのお写真ですが、営業マン用資料の1ページ目ですね。
標準とURBAN GEAR(現行ローデスト)が半々で載ってます。

一応、手元に各ページ(全てでは無い)の画像は持ってますが、そのままアップすると、多分価格コムさんが削除すると思いますので、
当方で画像処理したものをアップしております。ご了承願います。

書込番号:22198836

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件

2018/10/22 03:11(1年以上前)

うぉぉぉぉぉぉーーー

ありがとうございます
思っていたより全然いいですよ
画像でなかなかと思うので
実物はもっと期待していいと思います

アウトランダーも資料の時はそうだったので

また機会があればお願いします

書込番号:22199011

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/22 10:17(1年以上前)

昨日ディーラーで資料みました。
結構かっこいいです。価格は噂通り40〜50万アップとか。
発売は1月ごろ?とか言ってました。
ディーゼル一択のようで、残念PHEVはフルモデルチェンジまで待ちですかね。

書込番号:22199372

ナイスクチコミ!20


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/22 15:21(1年以上前)

皆さん、次期フルモデルチェンジっていつ頃になりそうか予想していますか?
私は、今回ビッグマイナーなので残念ながら最低3年以上は無いと思っていますが。

書込番号:22199912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


qbodpさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/22 16:33(1年以上前)

1年前にD-Powerに乗り換えた者です。
ヘッドライトのデザインに難あり(センター寄りにロービームがあるため、
対向車に車格を間違われ、はみ出してきた対向車に衝突しそうになった)と思っていたので、見た目の良し悪しは別として、安全になったと思います。
8速化はクロスレシオと見てよいのでしょうか。
カタログ待ち遠しいです。
一昔前のアメリカン四駆車のように見えてしまうのは私だけかな?

書込番号:22200050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/24 20:09(1年以上前)

下品なデザインになっちゃいましたね、、、パッと見はアルファード/ベルファイアと見分けがつかないような。
デリカだけはミニバンの中で孤高の存在であってほしかったです。

書込番号:22204902

ナイスクチコミ!67


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/25 06:42(1年以上前)

ガンダム感がすごい。やはり下の大口部分がヘッドライトですか?ジュークみたいで嫌だなぁ。
サイドのキャラクターラインは現行のままなので顔とつりあわないですね。
ジムニーやGクラスのように、デリカも普遍的なデザインで更新して欲しかった。
次はデリカも候補に考えてましたが・・。

書込番号:22205782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/25 07:43(1年以上前)

まだ現車を見られた人は少ないと思いますが、デザインの酷評が多いのでビックリです。
私は現車を見てから判断したいと思います。

価格の情報が流れ出しましたが、普通にオプション付けて乗り出し 500万円近くになりそう?
マイナー直後はいいとして、一年後の販売台数が気になります。
価格がアルヴェルに近づいたのでデザインもアルヴェルに近づけた?

書込番号:22205856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2018/10/26 08:51(1年以上前)

今回色々検討した結果現行のジャスパーを購入しました。
息子に聞いたら現行の方が好みとか(もともとジープとか好きだっただからだとおもいますが)
妻も私も最近のミニバンの中世の鉄仮面のような顔だけが走っているようなデザインには苦言を呈しておりましたし、
当初の値引きの予想からも家族でアウトドアでバンバン使うには込みこみで500万弱は高すぎるかな。。。安全装備があるとはいえ、、そもそも高めでしたからね。。
今回は乗り出し350万ですし、、(ジャスパーノーマル+ナビ+バックカメラ 未使用車 付属品はなし)

新型のデザインは嫌いではありませんがアバンギャルドなフロントデザインにリアが不釣り合いかな。。
縦型ライトは個性でいいと思います 逆にそれがなかったら本当にその他ミニバンと同じになってしまい
がっかりしたでしょう。。

今のところリアラダーとかヘビーデューティーキャリアとか似合わなそう。。

書込番号:22208169

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/10/26 09:35(1年以上前)

ほんとにアプローチアングルが無くなってますね

ローデストなのかな?
あと、微妙に前が長い
マイナーチェンジで良かった感じです。

これで、あと4年はこのままでしょうね

書込番号:22208236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/10/26 17:14(1年以上前)

はじめまして!数年前からデリカが欲しくてこのサイトも結構見ていました!今の現行のD5を買おうかと思っていたらフルモデルチェンジの話が出てきて結局ビックマイナーチェンジのようですが次候補に入っています!しかし乗り出し500弱は高いですねぇ〜
売れるんですかねぇ(•́ω•̀ ٥)

書込番号:22209038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/10/26 20:25(1年以上前)

はじめまして。10月24日にD:5の修理にてディーラーへ出向いた際の担当者からの話ですが、皆さまもご存じのとおり尿素SCRシステムが装備されるそうです。部位は、スペアタイヤの辺りにタンクが装備され注入口は現行車のツールボックスの蓋の中だそうです。尿素は、2万キロ位持つそうで下限を切ると警告が発生するとの事です。もし空になった場合にはエンジンが掛からないとの事。ナビは、10.1インチで内装は現行車と思えない程、変化してました。価格は、乗り出しで450万位で納車は、早くても来年の3月になるそうです。愛車のD:5は、20万キロ越えですので現行ガソリン車に買い替えるか検討中です。

書込番号:22209511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/27 13:51(1年以上前)

>liquid manさん

尿素のタンクは16Lです。
約1000km/1Lなので、16000kmが目安との事。
航続距離2000kmをきると、警告がでるそうです。
走行中に無くなっても走行可能はですが、一度エンジン止めたら、再始動不可となります。
AdBlueはガソリンスタンドや量販店でも販売しているので、自身での補充は可能です。
但し、こぼしたら臭いがかなりキツイです。
また、強アルカリなので、取扱には注意が必要です。
あと、−16度で凍るそうですが、エンジン始動は可能で、ヒーターで溶かすそうです。

メンテナンスフリーじゃないと、面倒くさい人も多そうですね、

書込番号:22211228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 15:57(1年以上前)

現行デリカ乗りです。

新型デリカの情報はめちゃくちゃ気になってるんですが、次のマイナーチェンジは日産「エルグランド」と同じプラットフォーム?
全く別の乗り物になってしまうのだろうか・・・

http://creative311.com/?p=48603

書込番号:22211439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/27 17:16(1年以上前)

>マックスライフさん
新型のシャシーは現行と同じですよ。だからMMCなんですが。
ただし、最低地上高は185mmと、25mm低くなってますので、新しく備わった装備の為、現行より下げているのでしょうね。

数年後のFMCで、可能性はなくも無いですけどね。
でも私的には、このMMCで後10年持たせるのではないかと、勘ぐっております。

書込番号:22211577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/10/27 18:01(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん
>ぷれんどりー。さん

本日、愛車の点検のためディーラーへ行きました。
そこで、新型デリカD5のマル秘内部資料を見る事が出来ましたよ。

>ぷれんどりー。さんが
白黒でアップされてる写真でした!
確定みたいですね。

つづく…

書込番号:22211674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/10/27 18:10(1年以上前)

こんばんわ!新型のデザインはそこまで嫌いではないですがやはり価格が高そうですね(^^;)2年後に新車は無理そうなので来年発売されるであろう新型デリカの2年落ちを購入するしか無さそうです(^_^;)

書込番号:22211692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 21:04(1年以上前)


ぷれんどりー。さん

こんばんは。
お返事ありがとうございます!
なるほど、当方あんまり詳しくないんですが、シャシーやプラットフォームを変更するとなるとフルモデルチェンジじゃない限りは有り得ないんでしょうか?
完全なる素人視点での意見で申し訳ございません・・・

書込番号:22212096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/27 22:14(1年以上前)

>マックスライフさん

どうもです。
シャシーやプラットフォームをMMCでって事は、まずあり得ないですね。
技術的欠陥が見つかったとかなら別でしょうけど。
流石にお金が掛かり過ぎますのでね。

ただ、シャシーをFMCで使いまわすことは良く有ります。
ですので、FMC ≠ 新規シャシーです。
もっと言えば、シャシーは異なる車種や他社OEMや開発協力車種に使いまわす事は有ります。
あの記事はその可能性を謳っていますが、今回のデリカD5には当てはまりません。
外観の変更はフロントとリアのみですので。当然、リブボーンフレームも現行のままです。



>わたしはできる!さん

どうもです。
初めて見たときはちょっと衝撃ですよね。(あ、私のリーク画像が先にあったので、半減しているとは思いますが スミマセン...)
でも、私はこれはこれで有りだと思っています。 今では。



私の写真を見た方で、一部訂正?ではないですが、誤解があるといけないので、補足説明させていただきます。
標準車(黒)の方は、写真が斜めの物ですので、パースが効いております。
よって、実際にはもっとBOX感が強いです。ワイドで四角って感じですね。


>赤ちゃんおじさんさん

私のリークでスレがあらぬ方向へ行ってしまっていたら、申し訳ございませんでした。
私の知りえた情報は、基本的にディーラーで確認出来る事ばかりなので、それ程シークレットではないでしょうが、
写真は今後、アップする事はしない予定です。
アップ翌日に拡散し過ぎたので、多方面にご迷惑が掛っていると反省しておりますので。

書込番号:22212286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/10/27 23:19(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん
返信ありがとうございます。
私も、
フロント正面から見たカラー画像を見た感じはBOX感を強く感じましたね。
リア正面からの画像は、サイドのテールランプ等がやや変更になってましたね。
サイドは現行とほぼ変わらなかったと思いますが…

アルミホイールは、
>赤ちゃんおじさんさんが、アップされた写真と同じ物が載ってましたよ。

インパネのデザインは、
運転席前は現行を継承しつつ、助手席前はデリカのロゴが無くなりアルファードみたいな高級感でした。

現行と比べ、数値上10パーセント程度アプローチアングル・最低地上高も低くなってました。大丈夫?

現行ユーザーとして、
今日拝見したデザインの評価は…
既存のアウトドア感を重視する方には…う〜ん^^;
他社からの新規ユーザーにはアピール出来るかも^^;

今、これから、購入を検討されている方には悩ましい事だと思いますね。

デザインの好みは個々あるでしょうけど…ずばり、
活動的なアウトドア好きには、現行デザインのデリカD5がオススメかな!

長年の三菱ユーザーとして、
デリカらしさは無くして欲しくない、
無くしてはダメだと思います!

書込番号:22212474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/29 12:42(1年以上前)

現行エクストレイルが、マイチェンで、フロントバンパーのデザインを変更して、デパーチャアングルの角度を拡大した様に、次のモデルチェンジに期待してます。

書込番号:22215656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/10/29 21:52(1年以上前)

うーん、オフロード感がなくなりましたね。エクステリアは今のままずっと変えずにいてほしかったです。
せっかくのデリカがただのミニバンになってしまいました。悲しい…

書込番号:22216769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/29 22:20(1年以上前)

新型実際見たら案外かっこいいかもですね!

現行が良いのであればガソリン車は併売するみたいなんで、まだ選択肢が残されてるし。

D5こないだまで乗ってましたが確かに車高高くて子供とか年寄りは乗り降りしにくかったです。
ローデストも無くなっちゃったし、新型のちょいイカつい顔もいーのかな!って思いますが。

やっと安全装備付きましたが、かなり値段はアップみたいですね。アジアでバカ売れのエキスパンダーが来年あたりに出るみたいなことディーラーさんが言ってましたが、予算の厳しい方はそちらもありかと。
200万くらいみたいなんで案外人気出るかも。早く出せばいーのにって思いますが、バカ売れのため、生産が、追いつかないのか、来年の消費税アップ前のタイミング見計らっているのか。
順番でいうと今年春にエクリプスクロス出して、秋にアウトランダーをマイチェンして、デリカが来年3月くらいの発売なんで、夏前、ボーナス商戦に当てて来るかもですねー。

デリカは下取りも良かったんで、ほんとに良い車でした。
難点は静粛性と燃費と安全装備くらいでした。
でもそれって今では致命的^^;
どうせ値段上がるなら、500万なってもPHEVを出して欲しかったです。三菱さん。



書込番号:22216849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/30 02:13(1年以上前)

アプローチアングルが無くなったのは、人を跳ねた時に、車体に入り込まない対策らしいですが、もうちょっとデザインで何とかならなかったものかと思います。

書込番号:22217309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/31 15:34(1年以上前)

http://creative311.com/?p=48865
デリカD:5の簡単な見積もりがとれるみたいですね。
最低地上高はちょっとややこしいですが、結果的にこれまでと変わらないみたいです。良かった〜

書込番号:22220497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/02 11:52(1年以上前)

http://creative311.com/?p=48979

新しいデリカのフロントフェイスが出て来ましたね!
やっぱり今のモデルとは全然違うなぁ
購入意欲を掻き立てるものがあるかといわれるとちょっと難しいかも

書込番号:22224661

ナイスクチコミ!6


qingmaojpさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 14:38(1年以上前)

DELICAの文字は???三菱さん!!この顔が最善を尽くした結果ですか。。。私の感覚がずれてたらすみません。

書込番号:22224979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5件

2018/11/02 14:55(1年以上前)

エルグランドに似てますね(^_^;)

書込番号:22225011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/04 05:11(1年以上前)

こうして見ると、現行モデルのデザインが素晴らしいのが分かります。ディーゼルエンジンもマツダの様に、尿素を使わないクリーンディーゼルにして欲しかったです。

書込番号:22228854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21件

2018/11/04 21:17(1年以上前)


書込番号:22230776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2018/11/04 21:53(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん

これ、みんからの方のブログですよね?
せめてリンク先くらい載せたほうが・・・・・・

書込番号:22230884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/11/04 22:00(1年以上前)

失礼しました
先程貼ったつもりが貼れていませんでした
http://creative311.com/?p=49175

書込番号:22230909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2018/11/04 23:59(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん

もともとの掲載元はこちらです
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1766696/blog/42146185/

赤ちゃんおじさんさんが見られたブログは、盗用ブログです。
まるで自分が仕入れたかのような書き方ですね

書込番号:22231226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/11/05 07:20(1年以上前)

>腹筋自慢さん

一応ソース元は貼ってるっぽいですよ。
minkaraの画像許可を貰ってるかはわかんないですが…

書込番号:22231484

ナイスクチコミ!4


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 11:45(1年以上前)

このフロントマスクは慣れるのに時間が掛かりそうですね。
ある意味、プリウスが今の形になった時くらいの違和感があるかも。
結局プリウスは売上下げましたからね。
グリル周りはサードパーティ製のパーツ屋に期待するしかないかもしれませんね。

書込番号:22231839

ナイスクチコミ!7


瞭汰さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/05 18:25(1年以上前)

>赤ちゃんおじさんさん
>postman55さん
URBAN GEARは有りのように思えます。
そちらばかりが売れて、何年か先には標準にURBAN GEAR版のマスクが採用されていたりして...

書込番号:22232546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/11/06 02:26(1年以上前)

新型デリカの購入に向けて嫁に少しずつアピールを続けてるのですが、今のところ発売予定は2月となってます。この場合予約で買うのがお得なのでしょうか?決算期でしょうか?それとも変わりませんか?

書込番号:22233654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a2c4b3さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/06 06:32(1年以上前)

タイヤサイズはいくつ何でしょうか、またスポーティーグリルなど無いのですかね?

書込番号:22233753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/06 12:46(1年以上前)

>a2c4b3さん

タイヤサイズは現行と同じ 225/55-R18です。
シャシーも流用みたいなので変わらないですよ。

書込番号:22234371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/11/06 14:43(1年以上前)

3列目は改善されてるのでしょうかね?
まだ重たいまま…?

書込番号:22234588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a2c4b3さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/06 18:16(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

ありがとうございました。とりあえず車検に落ちたタイヤ新品に
でも、顔が…。
尿素タンク5Lぐらいにしてスペアタイヤ積んでもらえないですかね、サイド切れ2回やってるんで怖いです。

書込番号:22234919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/06 20:47(1年以上前)

>1129ベストさん

ディーラーさんに聞きましたけど、3列目は何も変わってないそうです。

書込番号:22235246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2018/11/07 07:01(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

そうですか残念です。

現行が重たすぎて嫁が嫌がるので、買い替える説得材料には使えないですね…。

書込番号:22236075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2018/11/09 15:09(1年以上前)

>瞭汰さん

ここを見てるとURBAN GEARのデメリットもあるみたいですね

それにしても情報量がとても多いですな

>>※ここで注意してほしいのは、上記の「BSM/RCTA」のセットオプションは、標準モデル最上位グレード”P”は標準装備となりますが、メーカオプションとして設定できるのはグレード”G/G-PowerPackage”とURBANG GEARのグレード”G-PowerPackage”のみなります。


http://creative311.com/?p=49434

書込番号:22241324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2018/11/10 18:25(1年以上前)

D5にモデルチェンジした時カッコ悪いや、車高が低い!ラダーフレームじゃないとデリカじゃない!その他デリカ感が無くなったなどの意見がありました。

しかし今やD5大人気じゃないですか。

なので、実物を見てカッコイイ!と言う方が多くなる事を期待しています。

最終的に好みの問題なので気に入らなければ買わなければいい話。現行D5を大切に乗っていきましょう。

デザインについては我々より優秀なデザイナーが思考を凝らし三菱の社運をかけて発表したものなのだから、愚痴は聞きたくないです。

発表されてしまったのだから、皆さんで応援してあげましょう。

書込番号:22244204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/10 22:09(1年以上前)

現行アウトランダーが発売当初、かっこ悪い為に売れませんでした。ビッグマイナーチェンジをして、まともになりました。D5は、最初からカッコいいと思ってましたよ!文句を言ってたのは、スペースギアを乗ってる人達だと思います。スペースギアに比べて、ディーゼルも無かったですし、なにより不満だったのが、荷物を積めなくなった事です。デリカを乗り継いでいるホンジャマカの石ちゃんがテレビで言ってました。

書込番号:22244803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/10 22:36(1年以上前)

新型もかっこいいと思うんだけどなー。

見た目より値段アップ&今までの結構な値引きが期待出来ないのが辛いんでしょうね。^^;

7年間デリカ載って来て不満だったのは、3列目の扱いでしたが、そこ解消されてないのは辛いっすね。

デリカD5、隠れた人気車なんで、リセールバリューは良いですよ。三菱と中古車屋はかなり良かった。
スバルは低かったなら。
最終的には50万くらい差がでちゃいました。
日産は同系なんで、まだ良かったです。

新型現行問わず4WDにすればリセールも良いみたいですよ。

って事で、自分は何年後になるかわかりませんが、フルモデルチェンジ後のデリカPHEVを待ちたいと思います。
あとはやっぱり車線キープはつけてください。


そこまでもう不祥事起こさないで下さいね(笑)

もう絶滅危惧種の三菱ファンです(笑)



書込番号:22244882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/11 02:35(1年以上前)

車線キープは、この価格なら当然です!アウトランダーPHVですら付いて無いですから、アウトランダーもデリカもフルモデルチェンジしないと無理でしょうね!軽のNバンですら、車線キープと追従機能付いてるのに、400万のデリカやアウトランダーが付いて無いのは、納得いきません!

書込番号:22245257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2018/11/11 19:19(1年以上前)

日産のプロパイロットのような装備が入れば長距離を多用するデリカには是非導入して欲しいです。

あと、足でオープンするスライドドアとバックドア。

日産の傘下に入ったこれからの三菱に期待したいです。

書込番号:22246897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/11 21:15(1年以上前)

そーですね。何気にあれ便利そう。

で、3列目、オデッセイみたいに電動格納してくれて、PHEVで1500Wコンセント付いてくれたら欲しいけどいくらになるんや?

って妄想してたら、パジェロ廃止で、アウトランダーよりデカいPHEVが出るとか。
エルグランドと共通プラットフォームってやつかな。

こんなのが日産から出たら悔しいですが、新型エルグランドで出る可能性高い。
このままじゃアルヴェルしか選択肢ないってのもな。

三菱は高級車は国内は諦めて、新型RVRとか、エキスパンダーで勝負かもですね。国内はやっぱり三菱アレルギー激しいからね^^;

書込番号:22247162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2018/11/15 12:00(1年以上前)

友人と新型車両を実際に見てきました。
近畿地方の某Dラーにて。

普通にカッコイイです。
ワイルド感と高級感が大幅にアップしました。
フロントマスクはダイナミックシールドによるエッジの効いたラインとLEDライトが新しさを与えていますね。

内装は内ドアやインパネ周りが革張りになっており、高級感たっぷりです。
革シートはAMG風のダイヤモンドステッチ。ステアリングはトヨタ風です。
パクリ感はありますがイイとこどりという事で…


写真と実物では印象が全然違います。
車確認後、自分のデリカを見たらちょっと古臭く、迫力に欠ける印象を受けました。
好みの問題もありますが、皆さんも前提ご覧になってくさい。


書込番号:22255207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/17 13:18(1年以上前)

外観は現行フロントグリルの縦スリットがいいな

室内が気になる
3列目の収納が変わってたりしたら、ちょっとジェラシーかな..

書込番号:22259731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/11/17 23:48(1年以上前)

そーいえば、新型はボンネットにメッキロゴがオプションで付ける事ができます。
アウトランダーもそうですが、レンジローバーのパクリのような感じです。
私は好きですが 笑) カッコイイですよ!

新型用のオプションですが現行につけられると思うので、気になる方はチェックしてみて下さい。

私も新型に乗り換えなかった場合は注文しちゃうかもです。

ちょっとしたイメチェンになりますよ。

書込番号:22261027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BROWINさん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/18 04:40(1年以上前)

現行(初期型)の方がシンプルで好感が持てる。
新型は無駄にデザインし過ぎてる。
デリカに高級感とか求めてないし。
ジムニーを見習ってほしい。

書込番号:22261329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/11/18 17:16(1年以上前)

11月21日から予約できるという記載を見つけたので,何か見せてもらえるかとお店に寄りましたが,「資料を開けるなと指示が出ていて,21日は臨時休業です」と!  販社によってだいぶ違いますね。。。

書込番号:22262560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/19 20:12(1年以上前)

>BROWINさん

そうですね。
エクステリアはキープコンセプトでよかったと思います。ジープのバンを思わせる現行型が好きでした。
私は現行のD5にずっと乗っていたいと思います。

書込番号:22265152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/21 02:08(1年以上前)

歩行者巻き込み対策で、人が車の下に潜り込まない様に、各社、バンパー下部を突き出してるデザインに変更してます。現行の船の様な、ディパーチャアングルを稼ぐデザインだと歩行者が入り込んでしまう為、そのままのデザインだとダメだと思いますが、もうちょっとデザインで、なんとかなったと思います。このデザインは、ローデスト乗ってる人には、有りなデザインですね。

書込番号:22267959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/11/21 08:36(1年以上前)

今朝の田町のショールームです。
新型デリカD5、ベールに包まれてます。
いつ、剥がされるのかな?

書込番号:22268231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/21 14:10(1年以上前)

https://kuruma-news.jp/post/113589
ついに、出しましたね。かっこ悪いです(´・_・`)

書込番号:22268802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/21 14:35(1年以上前)

雑誌にイラスト載せててからあまり驚きはないけど…

後付で無理やりファミリーフェイスしなくてもいいんじゃない?って思う。

書込番号:22268839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/11/21 15:03(1年以上前)

あと、数カ月もすれば見慣れますよ。
D5がデビューした当時も、SG乗りからカッコ悪い、デリカじゃないと罵倒されてましたからね。
まぁ上級グレードでオプション付けると500万近くなってしまうのは痛いところですが。
早く試乗してみたいですね〜

書込番号:22268874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/21 15:49(1年以上前)

スターワゴンやスペースギアを知る世代ですが、現行出た時は大きなekワゴンだなとは思ってました(笑)

書込番号:22268951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/21 15:51(1年以上前)

なんか、やっちゃった感じがする。
インテリアもスリーダイヤルが好きだったのに..

なんか上品な感じになってしまったな

↑にもありましたけど、ジムニーの潔さを見習ってほしい

https://youtu.be/p8v_7xY9M6Y

書込番号:22268955

ナイスクチコミ!5


砥草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/21 16:12(1年以上前)

デザインには好みがあるとは言えど、やっぱりデリカに似つかわしくないと思いますね。ゴツいタイヤにホワイトレターとか似合うのかな。

旧D:5(これからはこう呼ぶのか)のプロトタイプを東京モーターショーで初めて見てカッコイイと思い、今年の2月にようやく購入出来た身としては、旧D:5を大切に乗り続けたいと思います。

確かにジムニーを見習ってほしかったですねー。

書込番号:22268988

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/21 17:02(1年以上前)

チーフデザイナーは、日産から来た人なので、フォグと思われて来たライトがヘッドライトにする辺り、ジューク見たいです。

書込番号:22269070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/11/21 17:08(1年以上前)

カスタム前提とすると新型は正直…ですね。
どこのメーカーもそうですがカスタムされる事に抵抗感アリアリですからね。

新型の売れ行きが悪ければフルモデルチェンジ時はジムニーのような事になるかもしれないですね。

書込番号:22269076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/21 18:20(1年以上前)

かつてD5所有者として。

オールニューを期待してました。

肩透かしの感じです。
エスティマも、変顔でがんばってます。
D 5も変顔でがんばってください。

本当に、開発予算がないんですね。
残念です。

書込番号:22269219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/21 18:29(1年以上前)

内装もポケットとかが減ったような..

センターコンソールのカップホルダーもないし、助手席右足下のポケットとグローブボックスとドアポケットも減ったかな?

ぶっちゃけ、このモデルは売れないでほしいな

これで売れるとデリカがこの方向に進んでしまう

書込番号:22269236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/21 19:00(1年以上前)

ヘッドライトがハロゲンヒーターみたいですよね。でもLEDだから雪も溶かせないっていう。

現行ジャスパー駆け込み購入してよかったです。

書込番号:22269299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2018/11/21 20:40(1年以上前)

デザインに対してマイナスなコメ多いですね。
私的には現行より良くなった印象がありますが、高級路線に走った所は残念でもあります。
日産が加わった事で車の価値観を損ねてしまったのかな?まー、景気上向きなので誰が作ってもある程度売れると思いますが・・

書込番号:22269533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2018/11/21 21:13(1年以上前)

このデザインは個人的にありえないですね。

ゴーンも一応確認したんでしょ?
これで、いいと言ったのならゴーン二重苦ですな。

書込番号:22269637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/21 22:00(1年以上前)

>ダースヨーダーさん

内装の写真ありがとうございます。

助手席のポケットや3列目のバンジーコードが省かれてます。
あと、グローブボックスも一段に…

これではただのコストカットモデルではありませんか。最悪です‼️

書込番号:22269772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/21 22:25(1年以上前)

デザインはなんだかな感が拭えませんが、人の好みということで。
しかし、デリカの売りの悪路走行したら初回ローン払う前にフロントのメッキがガリガリになってしまいそうです
前型のデザイン好きで購入を検討していましたが、3000q/月走る身としては、ブレーキアシストなど先進技術も欲しいところで待っていました…。アクティブギアなどの特別仕様車で道具感あれば検討しようかな
しかし、高い…。
若い人は車に興味あっても買えないよ これじゃあ

書込番号:22269840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2018/11/21 22:45(1年以上前)

内装はいいと思うけど外装が・・・
あのラグジュアリーな外装なのに今時ウィンカーがLEDじゃないんですねw


書込番号:22269890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/21 23:38(1年以上前)

デリカはカスタムしてこそデリカです!

書込番号:22270008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/22 00:13(1年以上前)

最低地上高が210mmから185mmにローダウンしてます!明らかにローデスト寄りのデザイン変更です。

書込番号:22270067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:69件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2018/11/22 00:30(1年以上前)

実物を見てないのでなんともですが
デリカのイメージじゃあないですね…

昨年9月にD5購入したのですが
「そろそろ新型でるんでしょ??」って聞いたら
「もう発表になってる予定だったが延期になったからアクティブギヤがでたんですよ」
「新型はヴェルファイアみたいな顔になる」
「今のアウトドアイメージが好きで運転支援システムに拘らないのであれば、現行型購入をお勧めします。」
って渋い顔して言ってましたが
その通りですね

乗り降りしにくいヴェルファイアって感じですね

今回、尿素を採用したという事は
しばらくの間はこのまま販売続けるつもりなのでしょうが
高級路線に変更して
エルグランドOEMにフルモデルチェンジですかね

8ATと各種運転支援の追加は歓迎ですが
スペアタイヤが無くなってしまった事は
完全に路線変更する意思の表れと感じます。

デリカを選ぶ理由がなくなってしまう気がしますね。

現行型でも予算オーバーだったのですが
D5ディーゼルの登場を期待して待っていたくちなので
私的には、遅れてくれてラッキーでしたが
時期型は、
ちょっと無理してでも欲しい!
とは思わせてくれなさそうですね…

書込番号:22270076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2018/11/22 04:22(1年以上前)

デリカて独特のイメージが昔から
ありました。

スターワゴンの頃から三菱てこうだよね!
デリカてこうだよね!

きっとデリカ買われる方は他のどれにも
似ていない雰囲気や実用性のあるデリカ
ブランドに惹かれて変われていたはず。

それが今回のマイナーチェンジでは
顔だけガラッとかえて本来のデリカからは
遠い場所へ行ってしまった気がしてます。


前だけみたら、エルグランドが更に
顔面整形したような、トヨタのアルベルト
ほどやさぐれきれていないような。。。

どうせやるなら顔面だけでなくおしりも
もっと顔面に似合うようなデザインにして
せめてサイドくらいキャラクターラインを
(ドアー部分くらい)かえないと顔だけ正に
取って付けたみたいで不釣り合いになり
ますね。

三菱の系譜でいうとビックマイナーした
ときの昔のランサーやディンゴ並みに
アンバランスだなと思いました。

室内も見た目重視?て現行の使い勝手を
悪くしてしまうなら内装はまだそのままで
出してもよかったのでは?

親方日産も大変な時ですが三菱もがんばれです。

長々失礼しました。

書込番号:22270229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2018/11/22 05:42(1年以上前)

ゴーン会長はじめ、役員の報酬を減額すれば、お値段据え置き出来たかもしれないですねー

書込番号:22270255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/11/22 05:55(1年以上前)

水曜日が臨時休業だったので,店頭ではなくメディアで新型の写真を見ました。

流行りのオラつき顔 とITmedia onlineに。

手が出せない。。。。。 三菱の仕上げは何でこうなるのか?

スペーシアカスタムの方がむしろイケてる程!?

(今のところの感想です)

書込番号:22270261

ナイスクチコミ!2


砥草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 09:20(1年以上前)

ヘビーデューティキャリアとマッドフラップを付けた姿も、なんか違う…

書込番号:22270514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/22 10:27(1年以上前)

昨日から眺めてると、外観は良く見えてきた
ボンネットがの角度が水平に近くなったのは、かっこいいかも

でも内装が高級風になって、アウトドアで使いづらくなった感があるのは残念

書込番号:22270613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/11/22 11:31(1年以上前)

デザインは好みの問題ですから敢えて書きませんが、キャリアとマッドフラップの画像には絶句しました。
今のところ現ユーザーからは不評の声が大きいようですが、三菱は百も承知でしょうね。
個人的にはスペアタイヤが無くなったのだけは受け入れられません。
デリカはミニバンのシェアが3%なんだとか。でも全体のシェアは2%に満たないことを考えると頑張っていると思うのですがね。今後の販売台数に注目しています。

書込番号:22270730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/11/22 13:22(1年以上前)

先日、ジャスパーが納車されましたが、新型を見て特に嫉妬心も沸かず
兄弟車かなんかか日産からOEM版で出たぐらいにしか思えない感じ。。
現行はジープ並みにデザインが定着して愛されていたし、
現行の最終を購入した身からすると変に現行を進化してかっこよくなってなくて
良かった。 別物ですね。
それはそれでデザインは今時というか押しが強い顔である程度人気はでるだろうけど
あの手の顔を望むならトヨタ買うんじゃないかな?

あんなに定規だけ使ってデザインしたようなスタイルは
アウトドアでは浮きそうな気がする。なんか見ていて目がちかちかする。。
おおらかな気持ちにはならない。でもDQNに人気になるかもね =>ブランドの終わりを意味する


アーバンギアの黒とかグレー一色だとパット見ノアやボクシーにしか見えない
車格が↓の車と一見間違えられるのは嫌だなそれも値段も倍出して。。

もし自分が買うならノーマルでエメラルドブラックパールのツートンかな。。

書込番号:22270937

ナイスクチコミ!5


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/22 13:35(1年以上前)

何度みても慣れないフロントフェイスですね・・。
色によっては多少マシに見えるかも。
シンプルなデリカを待っていたのですが、これならアル・ヴェルでもいいか・・って思ってしまいます。

しかもプロパイロットやホンダセンシングのようなハンドルを自動で操作してくれる機能が無いそうですね。
レーダークルーズコントロールのみ??
デリカ乗りは遠出が多いから是が非でもほしかった機能ではないでしょうか。
友人のホンダセンシグを高速で運転させてもいましたけど、ハンドル操作に意識をしなくていいので本当に楽でしたから。

最低地上高が下がったのは計測方法が変わったからで、実際は現行モデルと同じらしいですよ。

書込番号:22270958

ナイスクチコミ!5


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/22 13:58(1年以上前)

カッコいいと思います。

デリカD:5でどれだけの人が悪路走行するのでしょうか?

この方向でPHEVにしてほしかった。

書込番号:22271005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


dd-vr7さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 14:38(1年以上前)

カタログ表紙

カタログ内

展示会

販売店でパンフレットをもらいました。
販売店では新型デリカのポスターも貼って予約も受け付けているそうです。
また、明日には千葉三菱コルト中央店にて新型デリカD:5の先行展示会が開催されるそうです。個人的にはカッコいいと思ってます。出来れば縦長ヘッドライトをもっと主張して欲しいですね。

書込番号:22271073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/11/22 15:20(1年以上前)

現車確認してきました。
『印象の良かった所』
スタンダードPグレードのエクステリアパッケージAでしたが写真で見るよりカッコよかったです。
インパネ周りもスッキリしていて良いと思う。
『印象の悪かった所』
アーバンの白もありましたが、あの値段を出して誰がこんな車買うんだろ?と思うくらいダサい。
両車種ともシートの形状や素材が安っぽく、特にベージュはお年寄りが履く下着みたいな印象でした。
特に衝撃だったのが、ウインカーとルームランプが全て白熱球wこんな高い車で今時あります?かみさんの軽でも電装系はオールLEDですよ。
『総合』
値段は高いですが、所々に安っぽいところがあり中途半端な完成度。個人的な評価でいうと20万から25万は高い値段の設定ですね。因みに正式な価格を聞いた所、メーカーでの販売価格は決まってないので販売店で確認して下さいと(・・?)よくわからない返答でした。

書込番号:22271145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2018/11/22 16:50(1年以上前)

新型って写真写りあまり良くないですよね。
しかし、実物見ると結構カッコいいですよ。

縦型のヘッドライトって使ってる車って私の知ってる範囲だとないため新鮮で新しさを感じさせてくれます。
正直、新型車両を見た後自分のデリカが古臭く感じてしまいました。11年前のデザインなので仕方ありませんが。

新型の内装も、好みが分かれてますが、旧型デリカの内装は正直200万程度の車両と同等な気が…

安全機能が盛り込まれた事で乗り換えたい気もしますが追い金200万以上だったら、このまま旧デリカを乗って行こうかと思います。

200万臨時ボーナスがあればなぁ…

書込番号:22271308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


xeroxisさん
クチコミ投稿数:49件

2018/11/22 20:50(1年以上前)

待ちに待った新型ですが、モデルチェンジではなくビックマイナーチェンジ。
現時点では見慣れない風貌もやがて見慣れるんですかね。

どの車種も新型はとても受け入れられないなんて事がありますが、知らぬ間に見慣れ、いつの間にかやっぱ新型の方がカッコよく見えるなんて事も多々ありますからね。

エンジン性能やブレーキアシスト等、進化してる部分は確実に進化してる訳ですし。

ただ、これから発表するに車種にあたって、ウインカーはLEDでもなければ、シーケンシャルウインカーでもない……
さらにライトと思っていた部分がポジションでライトは縦型部分とかなりの想定外です。

次期モデルチェンジは2、3年後なのか、もっと先なのかで新型にするか旧型にするか悩み処ですが、ここまできたら実際の新型をきっちり見て触ってから決めようと思います。

書込番号:22271805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2018/11/22 20:58(1年以上前)

これは酷いデザイン、
どうしてこうなる?
これは売れないわ。

書込番号:22271828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/22 22:12(1年以上前)

値段がネックですね!

結構カッコいいと思います。

書込番号:22272033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


qbodpさん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/23 09:05(1年以上前)

フロントグリルが電気シェーバーみたい

書込番号:22272853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/23 09:55(1年以上前)

インテリアがもっと最悪ですよ

書込番号:22272983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/23 14:13(1年以上前)

予想CGに有りましたが、このぐらいの方が万人ウケすると思いました。

書込番号:22273518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


砥草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 14:24(1年以上前)

1年前のベストカーの予想CGも、今思えばなかなか

https://bestcarweb.jp/news/newcar/2108

書込番号:22273533

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/23 14:41(1年以上前)

私はこの画像を見たとき飛び上がって喜びました(^_^)
絶対買うぞと!

特にルーフレールが三菱さん流石によくアウトドアの事を考えてくれてると思ったものです(^_^)

これだったら今でも買いますね。

書込番号:22273569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


gozz55さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/23 16:10(1年以上前)

>ラpinwさん
これかっこいい。ほんとこういうのを予想してたんですよね。最低でもエクリプス寄りになるんだろうなと楽しみだったんですが、、、、
楽しみだった分の落差が激しくて、買うの諦めちゃいました。デリカなのになんでアウトドアを蔑ろにするんだろう。

書込番号:22273754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/23 16:55(1年以上前)

アウトランダーはカッコいいんですけどね!
あの路線からも外してますよね。
なぜトヨタデザインに向かったのか…
これならおとなしくアルファード買いますよね。

書込番号:22273843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xeroxisさん
クチコミ投稿数:49件

2018/11/23 18:02(1年以上前)

次期モデルが>砥草さんや>ラpinwさんのどちらか確定であれば、現行モデルを買うか、今の車で我慢してでも待ちます。

自分も二方のCGイラスト出た時には、ほぼどちらかなのかとデリカ購入が待ち遠しくてしかたなかったのですが……

今回がビックマイナーチェンジだけに更にマイナーチェンジはさすがにありえないですよね……

書込番号:22273985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/23 18:28(1年以上前)

電気カミソリか。うまいねぇ。

山田くん、座蒲団三枚。

一旦失望したけど
これは紛れもないデリカです。

アルベル、ノアボクと顔つきは
似ているが、奴らには入り込めない
道なき道を走破する。


やっぱデリカ、良いよねえ。

そういえば、最近は電気カミソリの
コマーシャルないわね。

書込番号:22274047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/11/23 19:34(1年以上前)

今あるカタログもらってきました。

ブラインドスポット警報が,一番上のPにのみ標準。
アプローチアングルの数値が,アーバンギアで15°。
価格未定。

ブラインドスポット警報は,全車標準もしくは廉価グレード以外に標準装備にして欲しかった(価格上昇するのなら)。現在乗っているアウトバックより装備が下がる結果になるのには抵抗を感じる。

書込番号:22274210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2018/11/23 19:36(1年以上前)

現行デリカ買って間もない人にはこのマイナーチェンはかわいそう。
新型見た後の現行はかわいい子ブタに見える。12年も前のデザインだから古臭く見えて当然だが。

ここでアンチのように新型をたたいてる人がかわいそうに感じる。
新型が出たことに対する嫉妬、現行を称賛して買ってよかったと自分に言い聞かせてる感たっぷり。

古臭いデザイン、軽並の内装、今や常識になりつつある安全機能がついていない現行モデルを300万以上だして買ってしまった事に対し同情する。

新型がデリバリされ路上を走り出したら現行オーナーは目で追ってしまう現実は否めない。


ジムニーを見習え → ジムニーを乗りましょう。

スターワゴンがいい → 中古を買いましょう。

LEDライトは雪が解けない → 雪は手でどけましょう。ライトが埋まる時はフロントガラスもひどいことになってる。 


見苦しいぞ! 現行オーナーはアンチにならず現行モデルを大切に乗っていけばそれでいい。

書込番号:22274223

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/23 20:33(1年以上前)

>メガ兄貴さん

言ってることが的はずれですよ。

書込番号:22274370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/24 09:34(1年以上前)

メガ兄貴さん
横殴りの真夜中の吹雪の中、大雪山系を越える峠を走ってみてください
北国では結構死活問題です

こちらは一番近いコンビニが数キロ先、一番近い救急病院が何十キロ先もザラですよ

そんなところでは、ライトに行き着いたから路肩に寄せて車止めて雪払う場所にも困ったりして(冬とはいえ郊外の国道では大型車両が100キロ近くで走ってますから)

悲しいかな、張り付いた雪を手で拭うのは、意外に手間になっちゃうんですよね

で、そのような地域の方がデリカを含めて三菱やスバルのシェアが全国平均より高い気がします

まぁ、でもこれは私の主観によるものですけれど

書込番号:22275471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/25 10:06(1年以上前)

エクリプスクロス顔

あたしもエクリプスクロスやアウトランダー顔になると予想してまして期待を裏切られましたが、これはこれで斬新でいい感じと思いました。
最近のミニバンの顔はシュっとしてますので、、、
かえってエクリプスクロスやアウトランダー顔より迫力あっていいかもしれませんねー

書込番号:22277965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/25 10:41(1年以上前)

>北のおっとんさん

本当ですよね。
新型デリカのヘッドランプの形状は雪が溜まりそうですよね。ましてやLEDですし。

私は深夜の高速道路走行中に大雪でHIDランプでしたが着雪して光量が減って、ハロゲンのフォグランプを頼りに次のパーキングエリアまで走った経験があります。
おっしゃる通りパーキングエリアも大雪で車のドアを開けた途端に車の中に雪が吹き込んで来てランプの除雪も雪が凍っていて大変でした。

個人的にはヘッドランプ、フォグランプ共にLEDランプ車に乗り換えたので今年は着雪が心配で何か着雪しない良い方法はないのかな?と探しています。
安くて簡単なお薦めの方法は有りませんか?

まぁ、デリカはアウトドアを売りにしている三菱の車だからしっかりと検証や対策をしていることでしょうね。

書込番号:22278034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/25 11:16(1年以上前)

>鑿さん

私もこの画像見ました。

ちょっとの事ですけど、この顔ならこんなに反応は悪く無かったのではないでしょうか?
フロントグリルとフォグランプ辺りのデザインがちょっと違うだけで随分と印象が違いますね。

特別仕様車か次のマイナーチェンジに期待ですかね。

書込番号:22278098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/25 13:57(1年以上前)

トヨタとは違うケバさで私は結構好きです。

https://youtu.be/p8v_7xY9M6Y

書込番号:22278381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2018/11/26 02:32(1年以上前)

>北のおっとんさん
>ラpinwさん
真夜中の吹雪の中運転 → 危険なので避けましょう。

そもそもハロゲンライトが必要な車が必要であれば新型デリカは無用。

語る余地もない。お疲れさまでした。

書込番号:22280010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/26 12:58(1年以上前)

>メガ兄貴さん

やっぱり的はずれ…

書込番号:22280693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件

2018/11/26 19:51(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

何が的はずれか分かりませんが、悪天候の運転はオススメしません。

新型はデリカはLEDライトなので吹雪を前提とした走行は厳しいという事ですね。

オプションでライトウォッシャーがあれば問題解決になるかもしれませんが。

書込番号:22281380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/26 23:23(1年以上前)

>もんでみーなさん

デリカはね、四駆なんですよ。それも三菱の。

〉悪天候の運転はオススメしません。

それではデリカの存在意義がありません。
悪天候でも安心して乗れるのがデリカなのです。
悪天候で乗らない(乗る必要がない)なら安くて広いノア、ヴォクシーを買いましょう。

貴方にわかりますか?デリカの存在意義が!

書込番号:22282005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


N@ok4mtさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/26 23:49(1年以上前)

最初は「これないわ…」と思ってましたが、連日情報集めして、見慣れてくると「これもありか…」って思えてきました(^^;
もうちょいギラギラ感は抑えて欲しかったけど…
鑿 さんが投稿されてる画像のオレンジ部分がシルバー塗装だったら良かったかなと思いますね。

書込番号:22282078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2018/11/27 12:57(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

悪天候時は外出を控えるというのが一般的です。悪天候の運転は事故の元になるということを再認識して下さい。
運転している人はあなただけではないのですから。


私もデリカD5オーナーですが、何度か怖い思いをしております。
正直、他のワンボックスに比べ4WD性能が優れているデリカでも安心はできません。

書込番号:22282958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2018/11/27 13:11(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

>貴方にわかりますか?デリカの存在意義が!
存在意義を理解して購入した訳ではないので正直分かりません。

デリカの存在意義とはどういうものなのかご教授いただければありがたいです。

書込番号:22282998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2018/11/27 14:54(1年以上前)

悪天候でも安心して乗れるのがデリカ → 間違い
悪路でも安心して乗れるのがデリカ だろ。  悪天候と悪路の違いが分かるかな?www

こういう勘違いしてる奴に限って人を巻き込む事故するんだよなー。注意報や警報が出ているのに無視して運転する奴www

デリカ存在意義の前にドライバーとしての常識が問われる。

書込番号:22283170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2018/11/27 23:55(1年以上前)

>メガ兄貴さん
悪天候の走行は不安がありますが、悪路走行は安心感がありますね。しかし、トレーラーを牽引する時は必ずしも安心出来ません。ランクル、アメ車がハマるのを何度も見てきました。

>初心者カメラマンです。さん
的はずれになってしまいましたね。

書込番号:22284356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2018/11/28 08:21(1年以上前)

>メガ兄貴さん

捨てアカウントでご苦労様。通報させていただきました。

書込番号:22284754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2018/11/29 08:43(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

あれ、デリカの存在意義とは?

逃げないで語ってほしい。

書込番号:22287190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/30 23:29(1年以上前)

デリカの存在意義ですかー。

個人的には、被りまくりのノア、ヴォクシー、ステップワゴンは嫌だー。

アル、ヴェルも被りまくりやし、でかすぎ。エルグランドも被らないけど高い。

残るミニバンなるとデリカとオデッセイ。

硬派でいくならデリカだな。安いし、安かったし。

安心感のある4WDですが、燃費と、安全装備、広さになるとオデッセイハイブリッドも良いかな。

あっ、エスティマ乗ってる友人多いんで、除外です(笑)



書込番号:22291124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xeroxisさん
クチコミ投稿数:49件

2018/11/30 23:59(1年以上前)

今回は、D5ビックマイナーチェンジという事で、次期フルモデルチェンジはエルグランドやセレナどちらかのプラットフォーム共有も噂される仲間、三菱独自としての最後のデリカになるんですかね?

ビックマイナーチェンジ前もアクティブギアやジャスパー等の特別仕様を次々に出品していた訳で、人身の巻き込み安全対策等でバンパーの形状を変更するのは致し方なかったとしても、ほぼ現行に近い形のまま「e-Assist」等の安全技術を装備して欲しかった。

ここまでフロントフェイスがD5の面影がないマイナーチェンジなら、いっその事フルモデルチェンジとして、D5はD5のまま貫いて欲しかったですね。

書込番号:22291206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xeroxisさん
クチコミ投稿数:49件

2018/12/01 16:22(1年以上前)

すいません。
誤字がありました。

噂される仲間→噂される中の間違いでした。

連投失礼しました。

書込番号:22292652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング