デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜778 万円 (3,011物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
中古車の購入を検討中ですが、近隣の県には該当する車がなく遠いところ(距離が300キロ位)で見つけました。
現車を確認した上で購入を考えていますが、場所が遠いのでどうすれば良いのかわかりません。
良いアドバイスを頂ければと思います。
宜しく御願いします。
書込番号:22651664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

複数人で現地に赴いて実車を確認、できれば試乗してみてください。試乗を嫌がるようでしたら止めておきましょう。あらかじめアポを取っておけば大抵は試乗させてくれます。引き合いがすでに来ているとか購入を急がせるようでも止めておきましょう。
書込番号:22651683
3点

購入とメンテナンスは同一店が理想ですが、その度に遠征するのも大変ですね。
程度も大事ですが、やはり自宅からの距離も大事ですね。
となれば、近隣の三菱ディーラーでメンテナンスをお願いするしかないのではないでしょうか?
書込番号:22651693
3点

>オレンジジュース2000さん
300kmならまだ近いほうです。
朝6時50分に出発してゆっくり運転したとしても昼12時には余裕で到着できそうです。
帰宅は18時くらいだと思いますが。しかも慣れない道ばかりなので往路は道を間違えたり波瀾万丈な道中になるかもしれません。ですがそれも旅の楽しみと考えれば楽しいひとときになると思います。
現地で確認して良さそうなら、近隣の三菱ディーラーへ陸送して貰う段取りで良いと思います。
ただし購入するクルマの陸送費と下取りに出すクルマの陸送費とダブルで費用が嵩みますが。
解決策としては納車日にもう一度、往復600kmを運転すればダブルの陸送費を節約することができます。
それだけ苦労して手に入れたクルマであれば大事に扱うこと間違いなしですし、愛着も人一倍になると思います。
書込番号:22651838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>オレンジジュース2000さん
最近はそういうネットでスムーズに購入が流行しているようです。(オレンジジュース2000さんがネット購入やネット予約かは定かではありませんが。)
クルマはエンジンオイルをきちんとメンテナンスしていればそんなに心配はしなくて大丈夫です。
それと歩いて行ける街のモータースがあると便利ですね。
バッテリー上がり。タイヤのパンク。
クルマのちょっとしたトラブルは近所の自動車屋さんがあれば便利ですね。
ディーラーや自動車屋さん、そしてネットでディーラー認定中古車購入など。上手にお付き合いが現代のやり方かなと思っています。
書込番号:22651864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オレンジジュース2000さん
購入店舗の保証付きの車を購入する場合、万が一のトラブル時に店舗が遠いと、ややこしい事になりそうです。
・・・が、トラブルの発生しない良玉に巡り合えた場合は、購入店舗が遠かろうと、ほとんど影響は無さそうです。
購入後のメンテなどは、近所の正規ディーラーでも、一般の中古車店でも、どこにでも持ち込めば快く受けてくれるはずです。
大切なのは、良玉を見抜く眼力と、「せっかく遠くから見に来たんだから少々状態が悪いけど買っとくか」と安易に購入に走らない心構えかと思います。
書込番号:22651865
4点

契約して代金を支払う、しかし車が来ないと。
気が付くと、店は倒産して連絡も取れずでお金も戻ってこないなんてこともあり得るので怖いよ。高額なので気になりますね。
私はスバルに乗ってる、中古でステラを買ったがスバル製は製造終了で新車が無い。よって中古の購入となった。
ディーラーの中古車部の展示場を見に行ったが気に入ったのが無かった。
系列店にあるので取り寄せますので見てくださいと、届いたので見に行き即決で購入しました。
中古で車検残2年というので名義変更や登録も早くすみ数日で乗れるようになった。
三菱のディーラーの中古車センターで交渉してみたらどうかなと思う。価格は高めだと思うがかえって安く付き安心かも。
書込番号:22651893
2点

>オレンジジュース2000さん
何をお聞きしたいのかが、いまいち掴めませんが、私が考えうる限りでコメントさせて頂きます。
見当違いであれば、申し訳ないです。
>現車を確認した上で購入を考えていますが、場所が遠いのでどうすれば良いのかわかりません。
@場所が遠い=そこまで行く手段が無い・・・であれば、
a 公共交通機関で行けるかどうか。
b 知り合いに送って貰う。
c カーシェアを利用する。
A購入後のメンテ等の不安・・・であれば、
a 近くのディーラーで対応は可。
b 知り合いのモータースで対応は可。
となります。
中古車購入が初めてで不安があるのであれば、必ず実車をみて、試乗する方が良いです。
その場合の見るべき項目は、まず、事故の修復歴の有無。
ボンネットを開けて、骨格部にあからさまな塗装のムラや亀裂、真新しい溶接の有無を確認。
また、下回りを覗き込み、目視で異常が無いか、修復歴の有無はした方が良いです。(マフラーやオイルパンの打痕等)
試乗してブレーキの利き具合、直進でのハンドルのズレ、目一杯に左右にハンドルをきって、異音の有無。
緩い段差をハンドルを軽くきった状態でゆっくりと乗り越え(想定としては駐車場(歩道)から車線に出る際の僅かな段差)
ショックアブソーバーからの異音(古い車種だと必ずなりますが、これを直す場合はショックの分解が必要で、時間とコストが掛かる)
あとは、装備品の不具合のチェックでしょうか。
不安が多いようであれば、中古車はお勧めいたしません。(特に神経質な方や新車同様のコンディションを求める方)
所詮中古と割り切れる方であれば、そんなに不安になる必要は有りません。
今時の日本車はそうそう壊れません。また、距離も平気で20万キロは走りますよ。
但し、例えば電動のスライドドアのように電気で動く物は、距離に関係無く、使用頻度によって不具合は起きやすくなります。
それでも割り切れるならば、新車では購入し辛いグレードやオプション等、自分に合った車種が見つかった場合、割安に手に入れる事が可能です。
ちなみに、私も隣県で某中古車情報誌に載っている(実際はネット検索)車を購入しました。
遠方の為、わざわざそこまで行く交通費が勿体ないので、電話で車の状態を色々質問し、納得の上で実車を見ずに購入しました。
メンテは従来から付き合いのあるモータースに頼んでいますが、基本はディーラーに不具合を確認して貰っております。
購入後のサポートは大丈夫かと思いますよ。
書込番号:22653888
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 2025/10/13 23:01:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/31 15:19:52 |
![]() ![]() |
23 | 2025/08/31 22:15:48 |
![]() ![]() |
44 | 2025/07/11 12:25:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 20:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/04 8:48:53 |
![]() ![]() |
43 | 2025/10/15 9:49:47 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/08 22:01:25 |
![]() ![]() |
40 | 2025/05/17 21:13:14 |
![]() ![]() |
18 | 2025/02/18 20:36:50 |
デリカD:5の中古車 (3,019物件)
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 377.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 161.2万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.0万km
-
- 支払総額
- 519.0万円
- 車両価格
- 504.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 512.9万円
- 車両価格
- 492.4万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 508.0万円
- 車両価格
- 488.4万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
115〜736万円
-
38〜507万円
-
45〜660万円
-
20〜7907万円
-
49〜152万円
-
54〜1158万円
-
127〜453万円
-
152〜386万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





