『ディーラーでしか出来ない設定変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ディーラーでしか出来ない設定変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ディーラーでしか出来ない設定変更

2024/07/06 18:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:23件

納車後1ヶ月点検を控えております。

ディーラーにて無料で各種設定をしてくれるようなのですが、ワイパーのオート設定は外そうかなとしてます(いきなり、とんでもない速度で動き出す)

他にこの設定はおすすめとかあればご意見お聞かせください。

書込番号:25800688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2024/07/06 19:29(1年以上前)

>卵かけライスさん

カメラ式のプリクラッシュブレーキなので、オートワイパーが必須では?
雨が降っていなくとも時々自動で動作します。

どれが必要・不要の判断はしばらく乗ってからで良いと思いますが。

書込番号:25800737

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:732件

2024/07/08 02:19(1年以上前)

好き好みで別れますが、夜に明かりが欲しい時のためにウェルカムライトをLoビーム連動にしてます。
キーレス側のボタンで開けたときのみ点灯、アンロック方法を問わずアンロックしたら点灯と設定が分けられる筈なのでお好みで。(エクリプスクロスだとできる)

あとワイパーを稼働させた状態でリバースギアに入れたときにリアワイパーも連動して動きますが、これもいらないので切っています。

ドアミラーの連動タイミングも鍵の開錠・施錠連動ではなくエンジン連動にしておくと物の出し入れ時にドアミラーの開閉回数が減らせて便利です。(エンジンオフ後にドアミラーを開けたままにしたい時はエンジンを切る→ドアを開ける→ミラーが閉まったのちに再度ドアミラーを開けるといった手間が出ますが)

あとはエアコンの内・外気導入をAUTO時に自動にするか、ユーザーの固定にするかも変えられます。

細かな機能は取扱説明書の"カスタマイズ"で見れますよ。

書込番号:25802324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5820件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/08 09:39(1年以上前)

今日の車には、一見便利そうだけど使うことで不具合が出る可能性があったり、いたずらにバッテリーを消耗するようなお節介機能がたくさんあるので、良く考えて不要なものは機能しないように設定して頂くのは大事なことかと。
で、なにが必要で何が不要かは、個々人によって違うでしょう。

書込番号:25802527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2024/07/09 13:45(1年以上前)

アイドリングストップは使いたくないので、邪魔な存在です。
標準で「切」にして欲しいと思っていますが、可能なのでしょうか。

書込番号:25804013

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:732件

2024/07/09 16:03(1年以上前)

燃費計測時にアイドリングストップを含めたモノが車両の標準燃費となっているのでメーカー側で切った状態を標準とはできません。

三菱の場合はかなり昔からETACSを導入して電装品を統合制御している関係で設定の変更の自由度は高いですが、そういった部分は触れずですね。エンジン関係はECU側での制御でしょうけど。

アイドリングストップを常時OFFにしたい場合はアイドリングストップのスイッチにキャンセラーを噛ます他手だてがないです。

書込番号:25804148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング