WRX STI 5doorの新車
新車価格: 315〜472 万円 2007年10月1日発売〜2015年2月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX STI 5door 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > WRX STI 5door 2007年モデル
こちらのサイトを使用するのは初めてとなりますので至らぬ点などありましたらすみません。
つい数日前スバル中古ディーラーにてH20年式GRB-A型を契約いたしました、走行距離が2万kmちょいで保証延長+1年、U-carオプション付で総額240万です。
まだ必要な書類などを作成している途中ですが上手くいけば2週間で納車出来るとのことでとても楽しみにしております。
前置きが長くなってしまいましたが、質問したいのは以下のことです。
・同じA型を乗られている方、どんな不具合が発生したか教えてください。
・ターボ車なのでオイル交換はこまめに行った方がいいのは知っていますが、他にした方がいいことなどありましたら教えてください。
以上です、まだ20代前半の若造でインプレッサは好きなのですが車の知識には疎く、こちらで質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。
書込番号:20960729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
NAKAG6さん
お疲れ様です。
WRX所有の御方に僭越ながら奏上させて戴きます。
夏と冬では環境が違いますのでエンジンオイルの粘度をよく訊いてから選定すると猛暑の環境に対応できると思います。
特に夏はエンジンオイルが若干減るようです。その為、冬より夏のメンテナンスは小まめに実施した方が良さそうです。
私がターボ所有の時は3000kmで交換してました。
20gで10000円のオイルキープ会員でしたので
昔は安かったです。
私の同僚はWRXを所有して半年点検でタイヤが片減りしたそうです。タイヤ交換した方が良いと言われましたが交換料金が4本で200000円でしたが無料で交換して貰ったそうです。
WRXを新車で購入時は値引は0円だそうです。
WRXは1点買いのお客様が多い事からも値引は殆ど無いそうです。
但し、その分アフターサービスの良さは感じとれると思います。
同僚はスバル所有して25年近くになると思います。
その長年所有している信頼関係からタイヤ無料交換ということが成せると思います。
以上の事からもタイヤの片減りをしないように毎日のタイヤチェックやアライメント調整が必要と思います。
納車が楽しみですね(^o^)!!!
良いWRXライフを!!!
書込番号:20961066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ヤンバルアカイナンさん
早速オイルのことについて教えていただきありがとうございます。m(_ _)m
夏と冬とではオイルの粘度は変えた方がいいのですね。
タイヤの件もその同僚の方がどんなペースで乗られているのか気になるところです。
やはりこういったスポーツカーの中古ですと後々の不具合が怖いですのでディーラーで買えたのはとても良かったと思います、全国のスバルディーラーで見て貰えるとのことで安心して車に乗れます。
納車日が楽しみです(^_^)
書込番号:20961249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使用用途は?
リミッター解除してサーキットに持ち込んだり悪魔のZよろしく湾岸走らせるのと、一般大衆車として使用するのではオイル管理含め自ずとメンテ内容は違ってきます。
無知なのでサーキットのことは知りませんが、一般的な使い方なら取説どおりのオイルを取説どおりに10,000qまたjは12ヶ月ごとの交換で構わないんじゃないかと思います。
ここ4台ターボ車ばかりを乗り継いできましたが、取説どおりの交換でなんら支障は出ていないです。
殊更ターボだからといっても別に特別な車じゃないし、メーカーはそれ織り込んで設計してるはずなので。
ちなみに、短いスパンでのオイル交換を否定するものではありません。
頻繁にオイル交換してあげても車には特に悪影響はないでしょうし、ショップも売り上げUPにつながり助かることでしょう。
ただ、オイルの量には気を付けてください。
多くても少なくてもエンジンには良くありませんので。
タイヤの件はアライメント関係かと思いますが、知識が無いのでスルーさせていただきます。
書込番号:20961335
![]()
3点
>きぃさんぽさん
失礼しました、使用用途ですが
1.片道7kmの通勤使用
2.一ヶ月に1.2回ほど片道30kmの遠出
その他色々ドライブに行くと思いますが、月1300km〜多くても1500km程度だと思います。
サーキット走行はするつもりはありません、運転技術がまだまだ未熟ですので…(苦笑)
折角程度のいい欲しい車を見つけられましたので、大事に長く乗っていこうと思っています。
貴重なご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:20961419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NAKAG6さん
普通の使い方(シビアコンディションでは無い)だと思われますので
お店やメーカーの言うメンテナンスを受けられていれば良いかと思います。
新車であれば一ヶ月点検時にオイル交換するのかどうか?とかいう話も出ますが
中古で程度も良いとのことでこなれているエンジンかと思います。
長く乗ってあげてください。
この車のクセとかは詳しい方が来てくれると思いますよ。
書込番号:20961490
![]()
0点
NAKAG6さん
もう一つありました。
大事なことです。
『この季節は電信柱の下や樹木の下に駐車しないことです。』
電信柱は『カラスのバードミサイル』が降ってくるからです。
喰らった場合はすぐに水で取り除きましょう。
即時でないとお肌のようにボディを傷める可能性があります。
だから常時2gペットボトルに水を入れてクルマに保管しておくと便利です。
樹木は樹液落下防止です。
樹液は結構やっかいです。
【余談】
家の子供は少年野球の守備中に、
大人の指導者に
『鳥を観てんなー!!!』
と怒られていますが。
事の本質は違います。
カラスは狙って当てる能力があるのです。
子供は知っていて、バードミサイルを
よけながら守備についてます。
すみません。くだらない話でしたね。
書込番号:20961582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白髪犬さん
通勤経路がかなりストップアンドゴーが多いのですがどうでしょうか、この通勤が一番の心配でもありますね…
知り合いが車に詳しいのでいろいろ聞いてみます、ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:20961968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤンバルアカイナンさん
現在軽自動車に乗っていますが確かにバードミサイルがたまにありますね…
家の駐車場は上にカラスが止まれるような箇所がないのでどこでつけられたのか不思議で…
おっしゃるとおり水入りのペットボトルを車に積んでおこうと思います。
周囲に木はないので樹液は大丈夫だと思いますが、出かけ先などで気をつけようと思います、ありがとうござます。m(_ _)m
書込番号:20961979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リコール対象だったかわからないけど、ウォーターポンプに交換歴があるか確認した方がよいかと。
あとサンバイザーが割れやすい。
ボンネットダクトのクリアの劣化。
書込番号:20962228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とーちゃんかーちゃんさん
リコールについてはディーラーの方で確認してくださるとのことですので、自分としては納車時に交換済みのシールが貼ってあるか確認する予定です。
サンバイザーって割れやすかったんですか、初めて知りました。
ダクトもしばしば除いて確認しようと思います、ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:20963980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 5door 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/11/30 1:46:09 | |
| 6 | 2018/02/02 9:09:49 | |
| 11 | 2019/12/11 11:40:47 | |
| 7 | 2016/05/16 22:44:43 | |
| 2 | 2014/01/10 19:35:12 | |
| 0 | 2013/11/15 22:20:15 |
WRXSTI5doorの中古車 (119物件)
-
インプレッサ WRX STi 6速マニュアル ターボ 4WD 車検:令和8年9月 ローダウン ナビ TV Bluetooth HIDヘッドライト ETC車載器
- 支払総額
- 259.5万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.9万km
-
インプレッサ STI Aライン STI18アルミ クルーズコントロール ETC 電動シート ブラックインテリア スマートキー MTモード付AT搭載
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.2万km
-
インプレッサ WRX STi 6速MT 社外ナビ 地デジ バックカメラ HIDヘッドライト レカロコンビシート STI18インチアルミホイール ETC
- 支払総額
- 195.3万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 221.7万円
- 車両価格
- 216.5万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜930万円
-
80〜1202万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












