BLIZZAK REVO GZ 225/55R18 98Q
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 205/55R16 91Q
2015年29週2本30週31週に製造したスタッドレスタイヤをホイール4本セットで約12万円で購入しました。
全国チェーン店のABで、サイズは205/55 16です。
妥当ですかね?
書込番号:20460445 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
購入した後にグズグズ言ってもしょうがないでしょう。組み込んでしまったら、タイヤは返品できないし・・・。
書込番号:20460459
13点
りょうたんたんさん
ホイールの銘柄が不明ですので正確な事は言えませんが、実店舗販売なら安くも高くも無く一般的な価格ではと思います。
書込番号:20460484
4点
>りょうたんたんさん
初めまして。
タイヤ館情報ですがGZは今シーズンのみと言ってましたので、2015年のしか現在市場に無いそうです。
値段は、通販よりはと思いますがホイール銘柄によってと思いますので、店舗販売において充分安いと思います!
書込番号:20460653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GZは2016年シーズン製造品も多数出回っていますが?
高いか安いかは同地域の他チェーン店の価格を見て判断。
書込番号:20474418
1点
>辛酸お喋りさん
そうでしたか(汗)
タイヤ館の定員から直接言われたので、こちらとしても何とも。
VRX売りたかっただけか(爆)
であるなら、この場をお借りして訂正とお詫びします
書込番号:20474504 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日オートバックスでタイヤ製造年交換してもらって2016年の42週だったので製造してますよ
サイズは215 50R17のホイールセットで12万でした。ホイールはジョーカーストレートってやつです。
書込番号:20492721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
冬タイヤは新製品が出ても、安売り用に旧型を作り続けたり、違う型番や製品名(でも、実際のコンパウンドは旧型と同じ) で継続して販売をすることがあるようです。
新製品でも、実際に多くの消費者が全国各地で多種多様な車種に履いてみて、初めてメーカーでも性能が判るのではないでしょうか。
カタログでは極寒の北海道の自社テストコースでの試験の模様を高らかに謳っていますが、すべてのユーザーがこの手のテストコースと同じ路面状況で走る訳では無いでしょう。
凍結路面がほとんどの北海道、新雪、多積雪がメインの信州や上越方面、乾燥路面や積雪、凍結と頻繁に状況が変わる東北の太平洋側、湿った雪がほとんどの北陸から山陰地方など、すべての雪道で完璧な冬タイヤなんてないでしょうし。
所詮、履いてみての最初のシーズンで初めて自己評価が出せるものだと思っています。こればっかりは一種の「賭け」かもしれません。
私は三年前にその当時の新製品の BS VRX を履きましたが、結果は××。ワンシーズンで義弟にくれてやり、その後は YOKOHAMA ig50 を履いています。
20数年前のBSのブリザック PM30 はFR車でもすごく良かった印象もあり、自分の車を持って約30年間、冬タイヤもずっとBS派でしたが、その後 MZ02とMZ03 でがっかりした経験もあり、それ以来、家族の車もすべて冬タイヤだけはYOKOHAMAに統一しています。
スレ主さんからのお題からは逸れてしまったようで申し訳ありませんが、冬タイヤ (夏も含む) は決してケチってはいけない、と言うのが私の持論です。先日、立派なアルファードにハンコックの冬タイヤ (多分18インチ) を履いている人を見てびっくりしましたが・・・。
1.5t近くの車重を支えているのは、はがき4枚分の接地面積しかないタイヤですから。
書込番号:20495013
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 205/55R16 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







