『音声案内が微妙』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:6V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPB606siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPB606siの価格比較
  • イエラ YPB606siのスペック・仕様
  • イエラ YPB606siのレビュー
  • イエラ YPB606siのクチコミ
  • イエラ YPB606siの画像・動画
  • イエラ YPB606siのピックアップリスト
  • イエラ YPB606siのオークション

イエラ YPB606siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月13日

  • イエラ YPB606siの価格比較
  • イエラ YPB606siのスペック・仕様
  • イエラ YPB606siのレビュー
  • イエラ YPB606siのクチコミ
  • イエラ YPB606siの画像・動画
  • イエラ YPB606siのピックアップリスト
  • イエラ YPB606siのオークション

『音声案内が微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPB606si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPB606siを新規書き込みイエラ YPB606siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音声案内が微妙

2012/08/01 22:57(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPB606si

スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

YPL502siを所有してますがYPB606siも購入しました。

しかし音声案内の声に愕然としました。ワンランク下のYPL502siの音声案内のおねえさんのアナウンスの方がYPB606siより明らかに良い。

YPL502si→女子アナウンサーの落ち着いた心地よい自然な声。値段の割にはすばらしい。

YPB606si→合成っぽいアニメ声で棒読みのアナウンス。やや不機嫌な口調に聞こえる。「合流です注意してください」のアナウンスは特に不機嫌。

値段の高いYPB606siの方がアナウンスが安っぽいです。YPL502siが良かっただけに、なれるまで時間がかかりそうです。これが値段相応のアナウンスか。。

書込番号:14885047

ナイスクチコミ!1


返信する
non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/09/21 19:56(1年以上前)

私もこの606siを考えてるのですが、そんなに声が違うのですか?

それ以前の問題で 何やら他の方々の口コミを見ているとあれこれと不満が多いようで・・・
「安いけどまあこんなもんでしょう、安く手に入ってよかった!」というコメントをほかのサイトやまたは、 ほか会社の格安ナビでも見受けられるので・・ちょっと不安になりますね。
楽天などで安く売ってる無名のものよりはユピテルなら少しはカーナビで名が知れてると思ってチョイスしていたんですが・・・
ほかのにしようかなあ・・・
余談ですが7じゃ車が小さいし5じゃ小さくて目が悪い私は見えにくいので
6インチって珍しいのでうれしかったんですよ。

それと、5インチのユピテルのナビには吸盤のスタンドがないけど6インチにはあるから
いいな♪と思ったのですが、その辺の使い勝手はいかがですか?
5インチのほうがいろいろすぐれている点が多いのでしょうか?
ワンセグもうちの近所は六甲山間部なので見れないかなぁ・・
だとしたら、、、5インチでワンセグなしのものにして2012年最新版にするほうが利口でしょうか。

書込番号:15100243

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2012/09/21 21:09(1年以上前)

YPL502siと比較しての話です。新型の503,507は分かりません。もしかしたら新型の503,507も
606と共通の音声かも。。

それよりも気になるのが606は昼間の明るさが最大にしても、とても暗くYPL502siの方がわずかに明るいです。小さくても明るい分YPL502siの方が見やすいです。新型の503,507は確認していないのでわかりません。

もし目が悪いのでしたらこの606siは暗くて反射も激しいのでお勧めしません。
保護フィルムを貼ると余計に見にくくなります。

>5インチのユピテルのナビには吸盤のスタンドがないけど6インチにはあるから
いいな♪と思ったのですが、その辺の使い勝手はいかがですか?

吸盤といっても土台のマットを貼り付けてその上から吸盤を吸着させます。
吸盤がある分、画面をタッチする時、グラグラして押しにくいですね。

ダイレクトに貼り付けてる502の方がしっかり固定されてる分、押しやすいです。

>ワンセグもうちの近所は六甲山間部なので見れないかなぁ・・

携帯のワンセグより感度は悪いです。車内で携帯ワンセグで映らないのであれば確実に見れないです。

書込番号:15100638

ナイスクチコミ!0


non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2012/09/21 21:23(1年以上前)

色々と ありがとうございます


グラグラなんですか・・・><それじゃだめですよねえ。

607なら少しは改善されてるのかなあ・・それなら2万以上しますが出す価値はあるけど。。。

ところでナビの音量って調整可能ですか?
できないというレビューがあったんですが・・音楽を聴いていたら
ナビ大きいとうっとうしいですよね。
オービスの音量はミュートして表示のみで案内することはできると
ユピテルさンが言ってましたが・・・(本当かなぁ?)
ワンセグはちょっと携帯で試してみます(^_^;

書込番号:15100727

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2012/09/21 21:51(1年以上前)

>ところでナビの音量って調整可能ですか?

これは調整可能です。ご安心を。

>オービスの音量はミュートして表示のみで案内することはできると
ユピテルさンが言ってましたが・

個別に設定可能です。

良いナビ見つけてください。

書込番号:15100919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPB606si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターの輝度調節 3 2012/08/22 18:57:56
音声案内が微妙 4 2012/09/21 21:51:03
3D 地図表示できますでしょうか。 2 2012/07/22 2:10:31
日野プロフィアにOBDUつきますか? 2 2012/06/30 20:52:38
性能がいまいち 14 2013/02/16 19:29:31
使い勝手を良くする方法はありませんか? 4 2012/02/10 1:17:07
地図の更新について 4 2012/01/15 0:33:57
新春初売り 2 2012/01/02 22:40:12
ナビ性能は低い 5 2013/02/14 22:07:34
606を10日前購入しました。 2 2011/11/27 19:00:56

「ユピテル > イエラ YPB606si」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

イエラ YPB606si
ユピテル

イエラ YPB606si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月13日

イエラ YPB606siをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング