『付属のアンテナは?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

ストラーダ CN-S300D

スマートフォンフォンと連携できるカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S300Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S300Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300Dのオークション

ストラーダ CN-S300Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • ストラーダ CN-S300Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S300Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S300Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300D

『付属のアンテナは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300Dを新規書き込みストラーダ CN-S300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のアンテナは?

2012/06/10 21:34(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300D

スレ主 sunofanさん
クチコミ投稿数:128件

画面の綺麗さでパナのナビを検討しています
1年前に知り合いがプリウスにこのタイプのナビを取り付けたのですが
地デジアンテナが四角いタイプのが4枚フロントに張られてました。
今自分が使用しているのは、カロのタイプで細い一本タイプのエレメントが
4本あります(自分で取り付けて、二本フロントで二本リヤにしました)
パナのアンテナはまだ四角いタイプでしょうか?
また、フロントとリヤ(もしくはリヤのサイド)に取り付けている方の
受信感度はどうでしょうか?
4枚フロントに付ければいいのでしょうが、なんとなく視野に入り邪魔
ご意見!ご感想をお願いいたします。

書込番号:14665848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/10 21:47(1年以上前)

取付する人のスキル(又は取付する車のFガラスの形状かも?)によってはこんな例もある様です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293794/SortID=14629753/

H500D又はH510Dの方がアンテナが目立たない感じの様ですね。

書込番号:14665909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/06/11 18:43(1年以上前)

四角いタイプの地デジアンテナってイクリプスナビですかね?
パナナビはL字タイプですのでカロと形状は同じです。

車種にもよりますが付属アンテナを
リヤ(もしくはリヤサイド)に貼るのは
ケーブル長からすると難しいかと思いますよ。
受信感度もチューナーがフロント4枚貼り前提に
調整されていますかやめたほうがよいでしょう。


北に住んでいますさん>

パナH510DとS300Dのアンテナは全く同じものですから
目立たなさも同じです。




ご参考までに・・・・・

書込番号:14668864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/11 22:08(1年以上前)

>PPFOさん
>パナH510DとS300Dのアンテナは全く同じものですから 目立たなさも同じです。

レスありがとうございます
H500DとH510Dのアンテナは同じだろうと思って確認していませんでした。

書込番号:14669731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/12 07:44(1年以上前)

H500WDだと、こんな形状のアンテナが
フロント左右に〜な感じです。

書込番号:14671122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/13 21:44(1年以上前)

  写真を拝見しましたが、最近の車はフロントガラス中央上部のルームミラー周辺のドット部が相当広い面積を食っているものが多いです。

  この写真では中央寄りのアンテナがこのドット部に相当掛かっていますが、ドット部に掛かったアンテナの受信感度は、両端のドット部に掛かっていないアンテナと比べ、受信感度はどうでしょうか。

 最近のパナの取り付け説明書では、アンテナの配置を写真の配置で設置する様、説明されていますが、この様な中央のドット面積が多いフロントガラスの車でアンテナがドット部に掛からない様にするには、この写真の両端のアンテナの配置に2枚使用し、残りの2枚はフロントガラス左右のピラーにアース部を縦方向としてピラーに沿わせてアンテナ部は水平方向になる様、張り付けるしかないと思います。

 ドット部に掛かってでもパナの取説の配置を優先するか、ドット部を避けて残りの2枚を左右のピラーに沿う配置にするのが良いのか、中央寄りの2枚がドット部に大きく掛かる場合は受信感度的にどちらが良いのでしょうか?
(パナの昔の取り付け説明書では、この配置例も載っていました)
  
 ETCアンテナの場合は、ドット部に張り付けても大丈夫な様です。実際、ドット部に張り付けた車を多く見かけますし、デーラー関係者の方も大丈夫と言っていました。

  地デジアンテナについても、この点をデーラー関係者の方に聞けば良かったのですが、聞く事を忘れていました。
地デジアンテナの受信感度に対しては、私の車が中央部にドット部が無い事もあり、解らずの状態です。

書込番号:14677411

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunofanさん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/15 23:06(1年以上前)

なるほど、知り合いのプリウスはイクリプスかな?
ポメ☆ジュンさんの写真をみますと
あれが左右に4つ貼られるわけですね・・・
あの黒い物体(アンプ?)が目立つんですよね
今は5年前のカロの楽ナビを付けてますが、確かアンプ部分はカバーの内側に入り
エレメントのみ出る付け方でした
パナはそんな付け方でないようですね
今もパナのHDDかカロのHDDかで悩んでます

書込番号:14685389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/16 03:57(1年以上前)

のめりこんださん

ごめんなさい。
質問を書いていただいていたことを、いま気づきました(^_^;)
感度はまったく問題ないですよ。
取付けは電装屋さんにお願いしたため、アンテナをどう取り付けるのが
一番良いのか・・・はわかりません。


スレ主様

四角・・・が指しているのは、このH500WDのアンテナ形状のお話だったのですね。
S300Dに投稿されていたので、北に住んでいますさんと同様に、
垂直に貼られるアンテナのことを仰っているのだと思っていました。

カロにも良さがあり、パナにも良さがあり、悩むところですよね。
両方つけるわけにはいかないですしね…(笑)
早く楽になることができるようお祈りしています。

書込番号:14686114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300D
パナソニック

ストラーダ CN-S300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

ストラーダ CN-S300Dをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング