『マザボの不良ですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のオークション

GA-H61M-DS2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月21日

  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のオークション

『マザボの不良ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-DS2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-DS2 Rev.1.0を新規書き込みGA-H61M-DS2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボの不良ですか??

2012/03/06 00:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 Rev.1.0

下記の構成で、サーバーを構築予定です。
PC組み終わって、電源を投入してBIOS設定画面に
移行出来ません。
画面が真っ黒になって、走りません。
HDDとDVDドライブの電源線を抜いても
起動しません。
MBの不具合でしょうか??
OS設定は可能でしたが、
設定中にエラーになってしまい
再度挑戦しましたが、駄目でした。


構成

CPU:CELELON G530(2.40GHZ LGA1155)

マザーボ一ド:GIGABYTE GA-H61M-DS2 REV1

メモリ:SILICON POWER SP004GBLTU133V21

HDD:WD20EARX

DVD:LITEON iHAS324-27

PCケース:GZ-M1BPD-700

OS:OEMソフト:MS-HOMESVR2011J(DSP)

電源:IP250B ICHPOWER ATX250W

書込番号:14247049

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/06 00:09(1年以上前)

りょうゆみたぬきさん  こんばんは。  他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:14247089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/06 00:13(1年以上前)

>PC組み終わって、電源を投入してBIOS設定画面に移行出来ません。
どこまでなら、行くの?PSOT画面まで?

>OS設定は可能でしたが、設定中にエラーになってしまい
BIOSの設定はできないのに、OSのセットアップは可能?
どこまで進んで、どんなエラーが?

書込番号:14247117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/06 00:25(1年以上前)

あと、メモリチェックしてみては?

書込番号:14247193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2012/03/06 00:29(1年以上前)

OSエラー画面

BRDさん
パーシモン1wさん
早速のご返事ありがとうございます。
アドバイスを試みてみます。

 OSセットアップのエラーログ画面を参考に掲載します。
私のレベルでは、理解できません。

書込番号:14247210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/03/06 01:15(1年以上前)

りょうゆみたぬきさん、こんばんは。

エラーの内容からすると、ブートデバイスの認識がうまくいっていないように見えます。

BIOSのブート順を見直して、光学ドライブの次にプライマリHDDにしようとしているHDDを持ってみてきてください。またはプライマリHDDが空ならば、プライマリHDDを一番上位に持ってきて、光学ドライブを次に持ってみてきてください。

既にお試しでしたらスルーで。

書込番号:14247382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/06 12:49(1年以上前)

USBキーボードですか?

USB2.0に刺してください。(青く無い方)

DeleteキーかF2でBIOS画面でませんか?

書込番号:14248791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2012/03/06 22:30(1年以上前)

フォア乗りさん
あ の にさん
ご回答ありがとうございます。

いくつか問題点が有りました。

モニターがリビングのTVだったので、
対応していなかったのか?
BIOS設定画面に移行出来なかったと思われます。
モニターを交換したら、設定画面が表示されました。
キーボードもUSBのコードレスだったので
機能しなかったのではないかと思われます。
有線のUSBキーボードに交換しました。

初歩的なミスでした。
お騒がせしました。

またMS-HOMESVR2011は
64bitでした。
BIOS設定画面で、32から変更しなかったため
インストール中にエラーとなってしまい、
トラブル続きでした。

皆様のおかげで、何とか構築できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14251240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2012/03/08 12:46(1年以上前)

フリーズしている画面です

ご回答者の皆様のおかげで、Windows Home Server 2011は
無事インストール出来たのですが、
その後のセットアップ「サーバーを更新および準備しています」
の画面の2%で停止状態となってしまい
先に進みません。
LANケーブルの問題と思い
ルーターやハブに色々差し替えて試みましたが
同様の事象で、停止してしまいます。
30分程度と記載してありますが、
6時間以上経過しても進みません。
ググっても分かりませんでした。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:14258395

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/08 18:32(1年以上前)

正解が来るまで、、、

もし未だ実行されてなければmemtst86+を長時間掛けて見て下さい。
memtst86+ の 作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:14259488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2012/03/08 22:22(1年以上前)

エラー

エラー2

BRDさん
こんばんは、
迅速なアドバイスありがとうございました。
2Gメモリー2枚差しで、
1枚エラーで不良品でした。
OSインストール時もフリーズしたりしていたので
メモリーを疑うべきでした。
メモリーは今迄に結構購入した来ましたが、
初めての経験でした。
エラーチェックもしなかったので……(T_T)
MSに4,200円払ってサポートを受けるところでした。
ありがとうございました。

書込番号:14260654

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/08 22:51(1年以上前)

了解。  原因が分かって良かったね。

 (2012/03/06 00:09 [14247089] 最初の組み立て方法の中に書いて置いたのだけど、、、 )

書込番号:14260817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61M-DS2 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-DS2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H61M-DS2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

GA-H61M-DS2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング