1シリーズ 2011年モデル
242
1シリーズの新車
新車価格: 298〜655 万円 2011年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 38〜369 万円 (329物件) 1シリーズ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
よく乗り心地がゴツゴツするって見ますが
実際のところはどうですか?
交換する時はノーマルタイヤにする方も
多いみたいですが特に問題はないですか?
書込番号:23922274 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ランフラットが標準の車に2台乗り継ぎました。
当方の印象では同じランフラットでも銘柄で随分と差がありました。
前車はBSのS001は、ドライグリップはたいしたもんですが、橋のつなぎ目などのショックは結構大きく、閉口しました。
また、摩耗も早く、2万qは保ちません。
一方、現在はミシュランのプライマシー3のランフラットですが、乗り心地は私的には許容範囲内です。
グリップなどは大人しいですが、むしろ挙動がわかりやすく、これならば交換の際もミシュランのランフラットで良いかなと思っております。
書込番号:23922330
5点
>犬も猫も好き♪さん
パンクをしたときに車重を空気ではなくサイドウォールで支えなければなりませんので、サイドウォールが丈夫に作られています。
乗り心地が固くなるのは仕方がない面もあります。
ノーマルタイヤに替える場合はスペアタイヤ+ジャッキまたはパンク修理キットが必要です。
書込番号:23922335
![]()
3点
>犬も猫も好き♪さん
現在、レクサスUX-HVにて初ランフラットタイヤ使用しています。
モデルがFsportで足回りも多少強化?してあるためか、少しゴツゴツ感はありますが、思った程違和感を感じていません。慣れ程度かと思っています。
もう一台は、レクサスNX-HV versionLにプレミアムコンフォートのVEURO VE304を使用していますが、さすがにプレミアムだけあり、乗り心地、ハンドリング等は滑らかでとても良いです。
冬場は、スタッドレスタイヤに履き替えていますが、乗り心地はゴツゴツ感も少ない様です。
普段使いは、妻用なのであくまでも週末ドライバーとしての感想になりますが、、、
もし、NXでランフラットタイヤを履いていればまた印象は変わっていたかもしれませんね。
書込番号:23922364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の車もBMWでランフラットです。
確かに硬いですが自分としては許容範囲です。
人によっては気に入らなくて普通のタイヤに交換してしまうようですが
感じ方には個人差あるので試乗してみるしかないと思います。
RFTはとても安心感があります。
パンクしても保険のロードサービス使ったり、自分でスペアに交換すればよいと言いますが
時間がないときにとりあえず目的地に着きたいということもあるでしょう。
自動車専用道など停車するだけでも危険な場合もありますよね。
書込番号:23922454
4点
F20のシャドーRFTです。
最初は固いって思ってましたが、なれたらオンザレー、4輪全部で踏ん張ってる感じとか、固いって感じは無くなりましたね。
後席は突き上げ感あります。
次のタイヤ交換で脱RFTするかと言われたらしないと思います。
自分は週末にしか乗りませんが、平日乗ってる妻は固いとか言いませんね、小回り効くし荷物も乗るし思った通りのハンドリングや加速、静止するってのは聞きます。
書込番号:23922697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
交換でもランフラットタイヤにする人が多いのかな?
でもランフラットタイヤ4本交換すると結構高そう・・・
ノーマルタイヤに変えた人の意見も聞きたいですね。
ノーマルタイヤの方が多少燃費もいいでしょうし。
書込番号:23923815
0点
E91に10年ほど乗り、純正からピレリーPゼロのランフラットに交換しました。
でもスタッドレスはもちろんノーマルでした。
元々が足回りの味付け固いので(&私の感度が鈍いので)「ランフラットだから固い、乗り心地悪い」ってのは全然感じませんでした。
その前のスバル車+ノーマルタイヤとそんなに乗り心地変わりなし。
でもソフトな足回りの車にランフラット付けると違和感大きいのではとも思います。
ランフラットタイヤは高いし付け替え工賃も高いので、ノーマルで良いと思うのですが、スペアタイヤが載ってないのでパンク修理材を使ってしまうとノーマルタイヤでも修理が出来なくなってしまうそうです・・・ので、パンクの時にはロードサービス呼んだ方が良い、ならばノーマルタイヤで問題なしと考えます。
書込番号:23928255
![]()
1点
JAFに入ってるのでパンクしたらJAFです(笑)
っていうか今までパンクの経験がありません。
ノーマルタイヤにしたらディーラーの対応が悪くなるとか?
書込番号:23931386
2点
「この車はRFTが標準ですから付け替えるときもそうしてください」とは購入時に言われました。
一つには新車装着のホイルがRFT専用(対応?)のリムだからってのもあった気がします。
だと普通のタイヤ付かないのかな?そんなことないと思いますが。
逆はあるみたいですが(RFT対応リムでないとRFTはつかない)。
書込番号:23932236
1点
>いぬゆずさん
ランフラット専用ホイールにノーマルタイヤは
全く問題ないみたいですよ。
逆はタイヤ外れの心配があるみたいですけどね。
書込番号:23932488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランフラットを選ぶかどうかはその車がどういう使い方をされるかによって決めるべきだと思います。
もし、その車が街乗り中心で高速は殆ど乗らないというなら安価でコンフォートな普通ラジアルがいいと思います。
高速走行がメインなら乗り心地の差はそんなに感じないはずです。
BM車はもともと高速走行をメインに設計されているので高速走行時の安心・安全を優先してランフラットが標準なのです。
街乗りメインでの乗り心地を云々するのであればはインチダウンして扁平率60以上のタイヤに替えるべきでしょう。
書込番号:23937693
![]()
6点
>ハラダヤンさん
なるほど・・・確かにそうかも。
街乗りメインです!
欲しいモデルも17インチでなく
16インチの118i スタイルです。
書込番号:23938051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやー、アウトバーンとかアメリカのハイウェイとかのパンクやらかしたときにスタンドとかロードサービスが簡単に無い環境を想定してるんじゃないですかねぇ。
日本だとどこでも1時間以内にJAF来ちゃいますから。
書込番号:23939730
2点
m140iに乗ってます
96スペックRを新車で買って以来の、スポーツカー系の車です
初ランフラットが今のポテンザS001RFTですが、グリップ性能はちょっとした山道をかなり飛ばしても何の問題も無いです(サーキット等は分かりません。本気の人はBMWの様な重い車は選ばないでしょう)
ただ、やはり固さはあるので、スポーツモードにした時の不自然なフワフワ感はランフラットが原因(タイヤサイドが固い故に突き上げを吸収できず>いぬゆずさん
)じゃ無いかと思っているので、交換する際はミシュランPS4sを試すつもりです。
書込番号:23971198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨコハマのブルーアースGTがおすすめみたいです。
1シリーズにおすすめのラジアルタイヤ
https://www.youtube.com/watch?v=thSSjSThn4c
書込番号:24260299
0点
再レビューの方にも追加したんですが
乗り心地はやっぱり少しかたいかな・・・って感じてます。
今すぐではないんですがノーマルタイヤに換えようと思ってます。
ディーラーに聞いたら交換しても保証には影響ないとのことなので。
もしこのタイヤがオススメってのがあったら是非おしえてください!
ちなみにファッショニスタなのでタイヤは17インチです。
書込番号:24971535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家の近くにタイヤガーデンがあるので聞いてきました。
ブルーアースGTとアドバン・フレバを勧められました。
表だとブルーアースGTの性能が一番いいですが
自分のタイヤサイズ205/50R17だと、どちらも
転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能a
ブルーアースGTは非対称でアドバン・フレバは方向性。
『楽しいハンドリング』を謳ってるアドバン・フレバかな・・・
書込番号:24973881
0点
もし前輪だけノーマルタイヤに交換したらなんか不具合ありますか?
慣れれば危険ではないと思うのですが・・・走行性能や乗り心地がどうなるのか?
書込番号:25688295
0点
ウナ丼さんはノーマルに交換したら大失敗で
ランフラットに戻したみたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=oursLX5vfto
(13分26秒〜)
書込番号:25762585
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/06/06 12:39:13 | |
| 10 | 2025/10/31 9:07:10 | |
| 11 | 2024/01/25 18:29:34 | |
| 15 | 2023/11/07 14:36:11 | |
| 9 | 2023/11/02 18:22:54 | |
| 18 | 2023/04/29 20:13:52 | |
| 6 | 2023/03/31 10:45:17 | |
| 11 | 2022/11/01 7:58:43 | |
| 2 | 2022/09/24 20:02:49 | |
| 30 | 2023/11/17 17:27:58 |
1シリーズの中古車 (全4モデル/1,080物件)
-
- 支払総額
- 254.8万円
- 車両価格
- 246.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 400.0万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
1シリーズ 118d Mスポーツ エディションシャドー 黒レザーシート 純正HDDナビ バックカメラ LEDヘッドライト プッシュスタート ドライブレコーダー
- 支払総額
- 215.2万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 305.3万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
35〜763万円
-
37〜278万円
-
29〜864万円
-
30〜520万円
-
59〜709万円
-
48〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















