『レンズプロテクターについて。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズプロテクターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクターについて。

2013/10/29 23:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
CANON Kiss X5の標準レンズキットに物足りなさを感じ始めたので、
こちらの製品の購入を考えております。
そこで、万が一のためにレンズプロテクターを装着したいと考えております。
この製品の外径は75.3mmとのことなので、それに近いサイズの77mmを購入すれば
いいのでしょうか?
また、この製品には標準でレンズフードが付属しているとのことなのですが、
レンズプロテクターを装着したまま、フードを付けることは可能なのでしょうか?
ご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:16771785

ナイスクチコミ!1


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/10/30 00:10(1年以上前)

 レンズプロテクターは要するに素通しのフィルターですので、仕様に「フィルター径62mm」とあるとおり、62mmのものを使うことになります。
 このレンズそのものは持っていませんが、写真で見る限り、フィルターを付けた状態でレンズフードが付かないようには思えませんけれど。
 デジタル対応の薄枠のものでないと、広角側で蹴られるかもですので、ちょっと注意。

書込番号:16771856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/10/30 00:16(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_200_35_63/#/specification

フィルター径は62mmです。

書込番号:16771881

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/10/30 00:18(1年以上前)

あ、フードはバヨネット式なので、問題なく併用できます。

書込番号:16771886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/30 01:11(1年以上前)

>CANON Kiss X5の標準レンズキットに物足りなさを感 じ始めたので、

どの辺に物足りなさを感じられたのでしょうか?

焦点距離やレンズ交換のわずらわしからならともかくとして、写りに物足りなさを感じているのであれば、いわゆる便利ズームと言われているこのレンズでは感動するほどの写りは期待できないかまも。

書込番号:16772039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/30 06:03(1年以上前)

レンズをよく見るとフィルター径が記載されています。

書込番号:16772311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/30 07:38(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000294786/spec/#tab

ご参考まで。

書込番号:16772452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/30 08:07(1年以上前)

さらさむらいさん こんにちは

価格.comのスペック情報を見ても分かると思いますが フィルター径62oになっています。

スペック情報
http://kakaku.com/item/K0000294786/spec/#tab

後 外径は75.3mmはこのレンズの最大径でフィルター径ではありません 

またフードはフィルター付けた状態で 付けること出来ますので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16772518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/30 10:48(1年以上前)

レンズのフィルター径はメーカーHPや価格コムの仕様表、またはレンズ本体、あるいはレンズキャップの裏に書かれています
18-200などでの広角端が35mm換算29mm相当ではケラレルおそれもないの薄型のフィルターにする必要もないかと思いますのでケンコーかマルミの62mmのプロテクトフィルターを選ばれれば良いでしょう
フードに関してはフィルターを付けても装着可能なものがほとんどです

また、カメラを持ち歩く時に荷物を少なくしたいとか、望遠を使うにあたってレンズ交換はできるだけしたくないとかなら18-200は用途に合っていると思います
でも画質に不満があるとかなら便利ズームの高倍率ズームは止めて、ズーム倍率は低いけど大口径で画質の良い17-50mm F2.8クラスの標準ズームを選択なさったほうが良いと思います

書込番号:16772963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/10/31 16:44(1年以上前)

皆様方ご回答頂きありがとうございます。
当方音楽のライブ等の撮影を行っているので、
Kiss x5 の標準レンズのズームの限界に
少し不満がありました。
とりあえずは便利ズームと呼ばれるこちらを購入し、
酸いも甘いも経験したいと思います。
丁寧なご回答誠にありがとうございました。

書込番号:16777874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング