『D800Eにつけてポートレイト撮ってみました。良いです^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78x95.6mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 1.4/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオークション

『D800Eにつけてポートレイト撮ってみました。良いです^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2

スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

35mmって自然な写りになり撮りやすい画角だと思っています。D800Eで撮ったポートレイト写真をUPさせて頂きますm(_ _)m

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

書込番号:15789716

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/20 02:36(1年以上前)

Berniniさん、こんばんは。

おお、ステキですねぇ。
モデルさんが良くて、機材が良くて、お写真のウデがいい。
広角ポートレート、しかもディスタゴン、味がありますねぇ。

ローパスレスでもモアレ大丈夫のようですね。
この写真には、モアレがなくて、アモーレがある。(笑)

眼の保養をさせていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:15790288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/20 04:53(1年以上前)

Berniniさん
1枚目の写真
↓4枚目の写真と同じ位置からかな?

書込番号:15790371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 06:06(1年以上前)

Berniniさんはじめまして。
いい写真ですね〜(^^)
このレンズ今検討している所です。MFがはじめてなのでフォーカスエイドで十分なのか気になっています。
自分はD800を使っています。
Berniniさんみたいな写真に憧れます。
いい写真ありがとうございました!

書込番号:15790441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 06:54(1年以上前)

ロケット小僧さん
コメントありがとうございます。

MFでじっくりと撮るのは楽しいです^^ 被写体とのコミュニケーションをとりながら細部指示を出したり微妙な光の具合や変化を捉えながら撮るのは写真撮影の醍醐味だと感じています。

書込番号:15790509

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 07:00(1年以上前)

nightbearさん
>1枚目の写真
↓4枚目の写真と同じ位置からかな?

1枚目の仲見世通りの写真と4枚目の川辺の写真における主要被写体と撮影者の位置関係でしょうか?すいません御質問が理解できてません(汗)

「↓」の指すものが?です^^;

書込番号:15790520

ナイスクチコミ!1


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 07:09(1年以上前)

しまゆう.comさんはじめまして
>このレンズ今検討している所です。MFがはじめてなのでフォーカスエイドで十分なのか気になっています。
D800のフォーカスエイドの精度はいいですよ。35mmは他のレンズと比較し合わせやすいと思います。

書込番号:15790537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/20 07:10(1年以上前)

Berniniさん
違うレンズで、同じモデルさん
撮ってるやろ?

書込番号:15790538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/02/20 07:23(1年以上前)

めっちゃいいですねー。特に2枚目、僕お気に入りです。

すいません、写真の感想になってしまいました。腕の部分も大きいと思うのでスレ主さんは機材が良いと判断されてますけど、そのへんはわからないです。

書込番号:15790551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 08:12(1年以上前)

Berniniさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
ますます欲しくなってしまいました(笑)
フォーカシングスクリーン交換できれば違うのかと思いましたがD800のフォーカスエイドを使って撮りたくなりました!
値段で35ミリF2と悩んでいました。
よろしければ違いや良さなど教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:15790653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/20 08:21(1年以上前)

>「↓」の指すものが?です^^;

分かりにくい書き方される方ですが、このスレの事みたい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000450002/SortID=15789477/#tab

書込番号:15790671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/20 09:34(1年以上前)

Berniniさん

絞り値の選択が絶妙ですね。凄いなぁ。

書込番号:15790862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/20 09:35(1年以上前)

これだけ近接撮影されると、女性によっては嫌がられるでしょうね。

コミュニケーションができていることが大事みたいです。

肌が白飛びしているような気がしますが、必ずしも間違いとは言えないのかも・・・
撮影された女性のほうは大喜びでしょう。


書込番号:15790864

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 09:56(1年以上前)

nightbearさん
>1枚目の写真
↓4枚目の写真と同じ位置からかな?

別板にUPした15mm(Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2)の写真のことでしたか^^;

あまり自信をもって同じ距離だとは言えませんが、だいたい同じ距離だったかと思います。

片方がD800EにDT1.4/35でRAW撮影もう一方がD800にDT2.8/15及びCPLフィルター装着レンズでJPEG撮影でした。よってFOVだけでなくSSも変わってきており露出が全然違っています。WBの取得設定も個別に行なっているためあまり比較としては御参考にはならないかもしれません^^;

書込番号:15790918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 10:10(1年以上前)

コメントキングさん
お褒め頂き恐縮です。


ナイトハルト・ミュラーさん
フォローありがとうございます。

自分の中では別物という認識であまりつながっていると意識してませんでした^^;

書込番号:15790953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 10:21(1年以上前)

しまゆう.comさん
1.4/35と2/35の違いについてはこちらで述べています。考え方次第でしょうか^^;


http://s.kakaku.com/bbs/K0000298426/SortID=15044951/

書込番号:15790989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 10:24(1年以上前)

ネオパン400さん
お褒めいただきありがとうございます。

書込番号:15790998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 11:13(1年以上前)


デジタル系さん

>肌が白飛びしているような気がしますが、必ずしも間違いとは言えないのかも

ん?肌ってどの写真でしょうか。露出は顔に合わせ撮ったつもりですが(*^^*)

>これだけ近接撮影されると、女性によっては嫌がられるでしょうね。

そうですね。距離って重要だと思います。老若男女を撮影していますがむしろ若い女性より男性のほうがパーソナルスペース(バブル)を大きく取る必要がありますね。特に年配の男性にその傾向が強いようです。

米国の心理学者の研究によれば年齢及び親密度により違いますが若い女性で42cm程度だそうです。

私は撮影上距離を詰める時には必ず被写体の方に説明しその都度了解をもらい、撮影後は結果を一緒見てもらうようにしています。

キレイに撮れていればその後のノリも違いますし積極的になってもらえることがほとんどです。

当然いきなりバブルの中に入るのは御法度ですので全身の写真を撮ったりシャッター音に馴れて来た頃会話しながら被写体との信頼関係がある程度確立してからの話です。そのためには30分でも時間をかけたりすることもあります。

35mmはテーブルを挟み被写体を撮影するのに丁度良く家族や知人や友人を撮影するのにちょうど良い画角ですが、初見のモデルさんでもある程度の信頼関係が築ければ使える画角だと思います。その時間がなかったり取れない場合にはバブル内での撮影はNGでしょうね。

書込番号:15791103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/20 11:24(1年以上前)

D800もEですけど、ツァイスもEですね。値段もEですけど写真もいいと思います。

書込番号:15791135

ナイスクチコミ!1


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/20 12:58(1年以上前)

じじかめさん

いいコメントありがとうございます。

いいモデルの方達に恵まれました^^;

書込番号:15791448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/21 17:24(1年以上前)

Berniniさん、こんにちは
このレンズのポートレートってこんな感じに出来るんですね。
私もようやくこのレンズを手に入れました。まだ、本格的な撮影はまだですが、試し撮りでもよさがわかりますね。結構大きいのには戸惑いましたが・・・・

書込番号:15796690

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2013/02/22 00:21(1年以上前)

nsidさん
あ、入手おめでとうございますm(_ _)m
純正のF2.8通しズームと比べたらコンパクトです(笑)

アサヒカメラ3月号のP114で「最高級単焦点レンズVS.最高級ズームレンズ」と題して35mmでポートレイトの比較が行われています。

Carl Zeiss Distagon T*1.4/35の評価は「現代の名玉にふさわしい」と最上級の評価が与えられていますね^^ 2次元のチャートではなくやはり3次元の被写体を撮らないとなかなかレンズの特性は見極められないかもしれませんね。

書込番号:15798866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポチっと 3 2017/09/18 16:59:48
今が最後の買い時? 10 2017/09/26 11:06:11
他レンズとの色のりについて 10 2016/02/29 19:28:42
イルミネーションHDR 2 2016/02/22 10:31:22
夜景撮りにも 3 2015/10/30 9:50:36
祝☆購入 4 2015/10/01 14:00:12
zf 6 2015/02/11 19:01:15
やはり期待は裏切らず 3 2015/01/05 18:52:47
55mm1.4 6 2014/02/14 15:04:52
Dfにつけてみました。良いです^^ 14 2014/01/05 11:23:08

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 407件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

Distagon T* 1.4/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング