『DAC(DA-100、DAC-200等)で音の違いは変わらないと思いました。』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

『DAC(DA-100、DAC-200等)で音の違いは変わらないと思いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

スレ主 ですてさん
クチコミ投稿数:4件

以下の機器のDAC部分を聞き比べました。

DA-100(ラックスマン)
DA-200(ラックスマン)
DAC-1000(ONKYO)
DAC1(BENCHMARK)
HP-A3(FOSTEX)
DT-2050A(中華)

DACの機器のレビューを見ると音が変わった等ありますが、私には違いが全く分かりませんでした。。

今の技術は頭打ちになっていそうなので、DACは1万円程度の物を買えば充分で、
それ以上お金掛けてもDACの差異は分からないのでは無いでしょうか。

スペックだけではなく、本当にDACで音が変わったと体感できるものなのでしょうか。

書込番号:15004864

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/08/31 22:39(1年以上前)

>今の技術は頭打ちになっていそうなので、DACは1万円程度の物を買えば充分で、
>それ以上お金掛けてもDACの差異は分からないのでは無いでしょうか。

自分には違いが判らない=他の人もわからないに違いない、ということですね。
そう思うんならそう思えばいいじゃないですか。

書込番号:15005146

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/08/31 23:28(1年以上前)

おそらくHPでの試聴だと思いますが、使用HPは?

HPによっては差に気づきにくいかも。

書込番号:15005416

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/31 23:37(1年以上前)

出口を変えたらいかがでしょう  (゚ー゚)?

書込番号:15005455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/01 00:32(1年以上前)

*ボルトのような視聴力世界一の人間もいるだろうし、日本代表クラスも、県代表クラスも市町村代表クラスも、学校一クラスも 色々いるんだろうなー…
 ただ、スポーツのように明らかに能力を確認する方法がないし、TVの聴き比べ番組でプロミュージシャンでも著名な楽器と安物楽器を聴き間違えるケースもあるし…

書込番号:15005694

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/09/01 02:05(1年以上前)

スペックとか技術の問題は置いといて、各メーカー色付けがありますね。

例えばラックスのキャラクターやフォステックスのキャラクターの違いはありますね。
ただ、ショップだと試聴環境が悪すぎて違いはわかりにくいかもしれません。

人によっては違いが分かりにくいのはあると思いますから、気にしなくて良いかと思います。
プリメインアンプ板の質問も見たのですが、スピーカーの違いはわかりますか?
アンプやDACだけは違いが分からないのでしょうか?

もし宜しければ来月からオーディオショーが東京、大阪で開催されます。
試聴環境がかなり良いので、違いが分かりやすいと思います。
改めて資料を貼付けて置きますので、もし興味があるのなら足を運んでみたらいかがでしょうか?

書込番号:15005919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/01 08:07(1年以上前)

6機種試して本当に全て同じに聞こえるなら
音源が悪い、アンプやスピーカーが劣っている
ショップの試聴ならしょぼい環境なんでしょうね
または申し訳ないけどスレ主さんの耳が肥えてないて事だと思いますが

絶対音感なんて持ち合わせない方が幸せですけどね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15004979/

書込番号:15006423

ナイスクチコミ!1


AK-さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/01 13:15(1年以上前)

環境のことを指摘されている方が多いですが、私もそのように思います。
列挙されたDACをどのような機器に接続して視聴されたのか。また音源はWAVなのか圧縮ファイルなのかCDからなのかによっても変わりますし、ケーブルによっても変わります。

個人的な感想としては
DA100(5.5万円前後)とUnForce(1.2万円前後)を聴き比べましたが差は歴然でした。
またお店の展示品をお借りして同じ環境でFOSTEXのHP-A8(10万)とHP-A7(7万)を視聴しましたが、同じ会社の物でも差があると感じました。
(DA-100とDA-200は比べていないので何とも言えませんが…)

感想は割愛しましたが、音響機器って単体では評価できないくらい複雑なものと思っています。
極端な話、人によってはRCAケーブルとの相性が悪いだけで価値のない音になりうると思いますし。

なので是非オーディオ専門店に足を運び良い環境で お気に入りの曲(無圧縮ファイルまたは既製品のCD)を持ち込んで視聴してみてください。できれば切替機を使わない方向で。
----
ただ、私も最初の数か月は1万円クラスと10クラスの音の差がよく分からなかった経験があり、1万のヘッドフォンに1万のDAC(UnFoce)を使ってましたが、しばらくしてSTAXのヘッドフォン・アンプセットを買い、その後UnFoceでは満足できず悶々としていたときにDA-100と出会い、お借りして聞いたときに、こんなに好みな音になるのかっ!と思い買ってしまいましたしw
なので、初めはローエンドを使用し、物足りなく感じたり、もっとこういう音が聞きたいという欲求がでたら上のグレードを視聴されても良いと思います。(お金が掛からないという意味では音の差がわからない方が良いのですが)

書込番号:15007617

ナイスクチコミ!0


スレ主 ですてさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/02 03:23(1年以上前)

ネットワークトラブルでネットに接続出来ず拝見するのが遅くなってしまい申し訳ありません。

皆さまご回答ありがとうございます。
また、先の質問が情報不足で失礼いたしました。
出力先はスピーカーでした。(B&WのCM5) また、音源は非圧縮のものでした。

プリメインアンプの質問も拝見された方もいらっしゃるようでお恥ずかしい限りです。
(DAC切り替え、アンプ切り替え{スピーカー共通}で視聴テストを行っていたもので・・)

>プリメインアンプ板の質問も見たのですが、スピーカーの違いはわかりますか?
スピーカーの違いは分かったのですが、アンプやDACの違いが今一分かりませんでした。。
ただ、ご指摘頂いているように私の耳が肥えていないことが原因かもしれません。
肥えてくればメーカー違いによる音色の違いが分かるかもしれません。
(自分のような駄耳で全部同じに聞こえて安上がりより、違いが分かって感動の方が味わいたいです・・w)

皆さまの仰るように、環境のよいオーディオ店で再度視聴してみようと思います。
また、オーディオショーが開催されるとのことで、足を運んでみようと思います。

皆さま貴重なご意見、ご回答感謝致します。

皆さまご丁寧な回答感謝致します。

書込番号:15010722

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/09/03 19:00(1年以上前)

>もし宜しければ来月からオーディオショーが東京、大阪で開催されます。

参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14919374/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15017669/

書込番号:15017675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング