『オーバークロック』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,325

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,325¥24,325 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):¥24,325 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバークロック

2012/01/02 11:36(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

この、CPUは、動作クロックを、どこまであげることができますか。
また、どうやってあげるのですか。
マザーボードは、P8Z68デラックスです。
教えてください。

書込番号:13969617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 11:41(1年以上前)

>この、CPUは、動作クロックを、どこまであげることができますか。
使う側の腕と度胸次第。
倍率でやるので、当たり外れが結構ものをいう、とかなんとか。
>また、どうやってあげるのですか。
マザーボードのマニュアルに書いてあるんだけど。
読まずに質問とかだったら最低な話。
読んでもわからないんならここで聞いてもわからないと思う。

書込番号:13969630

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/01/02 11:46(1年以上前)

確かにその通りです。

書込番号:13969646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/01/02 11:47(1年以上前)

CPUクーラーは何を使用していますか。まあり冷えないクーラーならそれなりにですね。

書込番号:13969651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/01/02 11:52(1年以上前)

サイズの、さいにんじゃに、強力なファンを適当に付けたやつです。
ちなみに、通常では、26°ぐらいです。

書込番号:13969662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/01/02 12:00(1年以上前)

マザーボードの、付属CDに、入っているのでしょうか。
手動でやるのでしょうか。

書込番号:13969682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 12:01(1年以上前)

だからマニュアル読めって。

書込番号:13969686

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/02 12:03(1年以上前)

現在、所持して使用してるなら負荷をかけてみれば
turbo boostが効いてクロックが上がるので
その辺が安全領域の目安。
それ以上、上げたいならリスクを覚悟で全手動で盛る事になります。

個人的にはベンチマーカーでもないならOCしなくても
通常使用には十分な性能ですけどね。

因みに2600kでTB時4.5GHzまで上がります。(BIOS設定はデフォルト)

書込番号:13969688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/01/02 12:13(1年以上前)

やってみたところ、4.5GHzまで上がりました。ありがとうございます。

書込番号:13969718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/02 12:14(1年以上前)

>手動でやるのでしょうか
「自動オーバークロック」なんて無いです。

書込番号:13969724

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/01/02 12:22(1年以上前)

ASUSなら、自動でできます。

書込番号:13969745

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/02 12:49(1年以上前)

せっかくの2700KなのでOCしてみたい気持ちは解りますが
turbo boostなど標準で使ってると低負荷時は省電力になるメリットもあります。
高クロック常用すると低燃費ですw

あと、付属ソフトのAI Suite IIならソフトで簡易的にOCは可能です。
いずれもデフォルト外の設定を行う時はマニュアルを熟知するように
して下さい。
OC行為のリスクも理解しておくと良いです。

自分も過去にOCやり過ぎて失敗の果てに破壊魔になり
壊す度にパーツを買い足すって時期がありました。
半端な理解力で行うとそうなります(苦笑)

書込番号:13969811

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/01/02 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。
そのAI.......
を、つかってみます。

書込番号:13969830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/02 13:21(1年以上前)

>ASUSなら、自動でできます
私も使ったことはありますけどそれ、自動じゃないでしょ。
「自動」の概念は…、どちらでもいいけどさ。

書込番号:13969908

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yokohさん
クチコミ投稿数:23件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2012/01/02 14:08(1年以上前)

ですね。

書込番号:13970038

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/01/04 01:28(1年以上前)

マザーのAUTO機能任せのOCは、危険なレベルまでVcore(CPUのコア電圧)を上げる場合が
有り、お勧め出来ません。
MAX Vcoreはスペックシート上、1.5Vまでで実際には1.45V程度から劣化するCPUもあります。
後、重要なのが冷却性能でCPUは高負荷時に80℃未満抑えるのが好ましいです
純正クーラーでは、おのずと限界が低いでしょう。
だから、性能の高い社外クーラーや簡易水冷クーラーなどが有る訳です。
まぁ、一度くらいぶっ壊してみるのも勉強かと思います。
後、Windows上からOCするソフトの使用は余りオススメ出来ませんね

書込番号:13976510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 20:40(1年以上前)

初めまして、僕も2700Kを今使っています。
僕の場合は、倍率の限界は52でした。ベースクロックは100のままです。

ただ、常用での倍率はせいぜい48ぐらいかな。付属のソフトAI-suiteは初心者にはいいと思います。
でも、OCをしたいならBIOSから入って設定を変えるのが定石だと思うよ。
起動して「ASUS」のロゴが出てるときに、キーボードの「Delete」を押してると出てくる画面。その後に、画面の右上辺りに言語選択があるから、そこで日本語にすれば表示内容はわかるんじゃないかな。そうそうBIOSを変えてる最中に訳がわからなくなったら「F5」キーを押せば、デフォルトに戻るから、さほどリスキーじゃない。

CPUの電圧は1.3V行くか行かないぐらいで十分。
1.5Vに盛って2600kを壊したことがある私が言うのも何ですが……。

ちょっと質問の趣旨から逸れちゃうしきついことだけど、2700kぐらいだとクロックをあげても体感速度はそんなに上がらないと思うよ。

書込番号:13979590

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/05 00:23(1年以上前)

2700kの周波数対各データは4.4G〜5,2Gまで、室温、冬場、夏場及び使用するクーラーで
各コア温度を70℃以下に抑える必要があります
70℃を超える場合はあきらめることでしょう
4.4G
4.6G
4.8G
5G
5.1G
5.2G
http://ja2if.web.fc2.com/T1.htm


書込番号:13980821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込):¥24,325登録日:2011年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング