『初期不良?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?

2012/03/19 11:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 さぎのさん
クチコミ投稿数:4件

先週の金曜に2700kとセットで購入しました。
購入時にBIOSは既に、ivy対応の3202になっていました。
いざ、osセットアップを行おうとしたら、bios画面で、挙動不審な動きをしていました。

現象は、項目選択時に、勝手に、こちらの意図しない項目が選ばれてしまいます。
1stBootにROMドライブを選択しようとしても、選択した瞬間、一瞬候補が出るのすが、すぐ閉じてしまい、うまく設定できず、意図しないocなどになってしまいそうで不安です。

こちらのMBは、マウス操作も可能なため、無線、有線、キーボードのみを試しましたが、改善されず。

みなさまは、このような挙動等に心当たりありますでしょうか?

書込番号:14312738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/19 11:54(1年以上前)

キーボードを外してマウスのみでどうですか?
キーボードのどこかが押されているということはないですか?

書込番号:14312774

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2012/03/19 12:15(1年以上前)

CPU切換器を使用していませんか?

書込番号:14312846

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぎのさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 14:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>> Excelさん
BIOSに入ってからマウスのみで
操作しても症状は一緒でした。
今使用しているキーボードを別PCに繋いで
BIOSに入ってみましたがこちらに関しては正常に入力できていたので
キーボードのせいということはなさそうです。

>>沼さんさん
CPU切り替え機などは使用しておらず、キーボード・マウス共に
直接MBとつながってる状態です。

書込番号:14313237

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/19 15:58(1年以上前)

接続を最小にして確認しましょう
1、CPU、クーラー
2、メモリ2枚
3、OS用 SSD又はHDD
4、キーボード接続、マウス接続
5、光学ドライブ接続しない
6、モニター接続(VGA CPU内臓HD−3000)
7、USB、その他接続しない
8、CMOSをクリア
9、電源ーON BIOS起動 各画面を確認
10、Boot画面 #1を確認 SSDかHDD?
11、F10で再起動して立ち上げ、再度電源を切る
12、光学ドライブを接続
13、再度BIOSを起動 Boot順番を確認
14、Boot#1に光学ドライブを設定
15、F10キーで再起動
16、BIOSを起動してBootの順番を確認

書込番号:14313518

ナイスクチコミ!1


スレ主 さぎのさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 16:35(1年以上前)

>>ヒエルさん

細かく書いていただきありがごうとざいます。
一旦CMOSクリアした後、メモリを4枚挿しから2枚挿しへ変更し
VGAをRADEON5870からCPU内蔵に変更して、キーボードのみで
BIOSを立ち上げても同様の状態でした。

購入店へ連絡したところ、
BIOSアップデートが失敗しているかも?とのことでした
(詳しく聞いていないのでよくわかりませんが、店舗側でアップデートしてるのかな?)

購入して間もないので店舗側の検証で
確認できれば、交換対応するとのことでした。

書込番号:14313646

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/20 00:33(1年以上前)

BIOSの経過

BIOSーUPデートの失敗があるかも?件了解しました
BIOSの経過 画像添付
0301 2011.10.10
0402 2011.11.28
3202 2012. 2.24 
購入時に3202とのことで出荷時は0402の可能性があります
販売店経由で処理が好ましいようです

書込番号:14316065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さぎのさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 14:53(1年以上前)

購入店で確認していただいたところ、
マザーの不良だろうとのことで交換対応となりました。

ご尽力いただき、ありがとうございました

書込番号:14344296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング