『BOOT_DEVICE_LEDが点灯しっぱなし』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『BOOT_DEVICE_LEDが点灯しっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BOOT_DEVICE_LEDが点灯しっぱなし

2012/05/02 00:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 muratomoさん
クチコミ投稿数:7件

この度、自作初挑戦なのですが下記構成で組んでみたところ「BOOT_DEVICE_LED」が点灯しっぱなしでBIOS画面すら立ち上がってこず、ビープ音もなりません。

[構成]
マザーボード:P8Z68-V PRO/GEN3
CPU:intel CPU Core i7 i7-2700K 3.50GHz 8M LGA1155
SSD:Intel SSD 520 Series(Cherryville) 120GB 2.5inch
メモリ:CFD DDR3 W3U1333Q-4G *4枚

その他、ドライブなどオプション製品は多々ありますが、現在は全部外した状態です。

[現象詳細]
1.電源入れる
2.マザーボードのLEDやFANは動き始める
3.マザーボードの起動診断テストでBOOT_DEVICE_LED点灯で止まる
4.ビープ音は鳴らず、画面も真っ暗のまま

CMOSクリアや電源リセットは試みましたが変化はなく、他に何か考えられることがあれば ご教授ください。

初期不良なんでしょうかね?

書込番号:14509382

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/02 00:43(1年以上前)

ATX12V電源端子や24pin電源端子がぐらついてないか確認。
メモリを全部取り外して起動させたらBEEPが鳴るか確認。
BEEPスピーカが付いているかどうか確認。
メモリが無い状態でBEEPが鳴るなら1枚だけ挿して起動させ、起動しなかったらシャットダウン状態でMem OKボタン長押し。

書込番号:14509394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/05/02 00:46(1年以上前)

マザーボード補助電源には挿し込みましたか?

書込番号:14509404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 muratomoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/02 01:07(1年以上前)

甜さん、ピンクモンキーさん
早速ご連絡いただきましてありがとうございます。

補助電源のATX12Vに関しましては抜き差しもしてみて確認しましたが変化はありませんでした。
メモリも全外しや1枚ずつ試してみましたが変化はなし。
*全外しは正常にメモリLEDが点灯
*1枚付で正常に診断テストクリア

このボードってBEEP音がなるオンボードスピーカーって無いですよね?
(音声端子にはスピーカーを接続してありますが)
それとも私が付け忘れてるのでしょうか?

書込番号:14509463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/02 01:46(1年以上前)

最近はビープブザーは別売りですね、HD Audioは関係ないです。

一度、CPUを取り外しピン曲がりが無いか確認してください。

書込番号:14509562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/02 01:57(1年以上前)

一応、最小構成の確認です。
マザボにCPU/CPUクーラー・メモリ外側1枚・電源のみで電極ショートで起動は試しましたか?
SSDは外して下さい。

書込番号:14509582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 02:59(1年以上前)

4の状態のまま30秒〜1分放置していると自動再起動が掛かりBIOS画面に移行しますので試してみて下さい。
BIOSに移行しなければ他に問題が有ると思われます。

私のケースでは2日前にIntel(R) Graphics Accelerator Driverをアップデートし再起動したところ、BOOT_DEVICE_LEDが点灯しっぱなしで起動不能&キーボード操作不能の症状が発生しました。
そのまま放置して自動再起動が掛かりBIOSに入ってシステムドライブ指定起動して通常動作になりました。

書込番号:14509676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/02 03:14(1年以上前)

>(音声端子にはスピーカーを接続してありますが)
ひょっとして音声端子って、リアパネルのラインアウトにスピーカーつないでるってことですか?
マザーボード上のピンヘッダに、圧電スピーカーをつないでいますか?
図を参考にしてください。SPEAKERという端子に接続します。

書込番号:14509688

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/02 05:45(1年以上前)

Beep SP こんなのです!
これを繋いでも音が出なければ,M/B SSDが怪しい!

>「BOOT_DEVICE_LED」が点灯...
SSDやHDDの初期不良も考えられますが...

書込番号:14509803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/02 12:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279257/SortID=14502993/

ケースから外して、メモリー1枚とCPUのみ付けて、電源スイッチはドライバー等でショートさせて入れてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/ayu118/comment?date=20111023

書込番号:14510880

ナイスクチコミ!0


スレ主 muratomoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/02 12:39(1年以上前)

みなさまへ
いろいろと、ご親切なアドバイスを有難うございました。
初めての自作PCで、みなさんのご意見を参考にし学ぶことができました。

原因のほうが判明しましたので報告をさせて頂きます。

単刀直入に言えばCPUファンのトラブルでした。
別のファンに変更したところ起動するようになりましたが、当初は画面も映らなくてハマりかけていました。
たまたまですが別のモニターへ接続し確認したところモニターにも相性があったのかわかりませんが画面も表示されるようになり現在BIOSのセットアップ画面まで辿り着くことができました。

みなさん、いろいろとご教授して頂きありがとうございました。

書込番号:14510897

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/02 13:51(1年以上前)

普通は、CPUファン自体は回転しなくとも、極端なところコネクターをささなくたって、起動自体はするのですが、
ショートでも起こして電源が保護状態になっていたのでしょうかねぇ。

まずはめでたしと。

書込番号:14511129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング