『電源とケースのあれこれ』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 登録

E45M1-I DELUXE

AMD E-450を搭載したファンレスのMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/FCH A50M E45M1-I DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E45M1-I DELUXEの価格比較
  • E45M1-I DELUXEのスペック・仕様
  • E45M1-I DELUXEのレビュー
  • E45M1-I DELUXEのクチコミ
  • E45M1-I DELUXEの画像・動画
  • E45M1-I DELUXEのピックアップリスト
  • E45M1-I DELUXEのオークション

E45M1-I DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 2日

  • E45M1-I DELUXEの価格比較
  • E45M1-I DELUXEのスペック・仕様
  • E45M1-I DELUXEのレビュー
  • E45M1-I DELUXEのクチコミ
  • E45M1-I DELUXEの画像・動画
  • E45M1-I DELUXEのピックアップリスト
  • E45M1-I DELUXEのオークション

『電源とケースのあれこれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E45M1-I DELUXE」のクチコミ掲示板に
E45M1-I DELUXEを新規書き込みE45M1-I DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電源とケースのあれこれ

2012/03/01 13:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > E45M1-I DELUXE

スレ主 たけ汚さん
クチコミ投稿数:91件

完全ファンレスpc用に、部品選定中です。

条件
無線lanとブルートゥース付き(これしか見つかりませんでした)

さて、電源とケースについてです。
情報が少ないため、お力をおかしください。

電源はacアダプタの予定ですが、
この場合、PicoPSUは必ず買わなければならないのでしょうか。
電源付きケースにacアダプタは付いているようですが、マザーとの接続がどうなっているのかわかりません。
本体説明書を読んでも書いてないためわからないのは、
分かりづらいのか、私の知識がなさすぎるかですね。
PicoPSU、acアダプタ電源が高いため、なんとかならないかと思っています。

ケースですが、
ベアボーンにあるような、ケースがヒートシンク代わりになっている商品を探しています。
小型が好みなので。
無いようであれば、代用できるケースをホームセンターや日用品から探してみたいと思っています。

なんでもいいのでコメントお待ちしています。

書込番号:14224075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/01 14:23(1年以上前)

何を質問したいのでしょうか?
評価「悪」にした理由は?

書込番号:14224173

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ汚さん
クチコミ投稿数:91件

2012/03/01 14:43(1年以上前)

評価「悪」は、クリックミスです。すいません。

質問は、
PicoPSUは必ず買わなければならないかどうか
ケースがヒートシンク代わりになっている商品についての情報を知りたい

といった点ですが、ここに書き込んだ理由は
この製品を買った・注目しているかたは、どんな電源・ケースを選んでいるか
知りたかったからです。
2つ別の質問かもしれませんが、広くお話を聞けたらと思って書き込んでいます
引き続きお願いします

書込番号:14224233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/01 14:52(1年以上前)

>PicoPSUは必ず買わなければならないかどうか
いいえ。他にもありますy

ASK-TECHアスクテック NT-ZENO/DC100、NT-ITX/PW120Plus
Abeeアビー AC ADAPTER KIT 84W (AC84-AP03AA)
DIATECダイヤテック ACアダプター for デスクトップPC 180W 改 (PLS180K)
などが。

>ケースがヒートシンク代わりになっている商品についての情報を知りたい
そういう類では、マザボ上のヒートシンクは外さないといけません。
結構高価で希少ですy

書込番号:14224256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/01 17:44(1年以上前)

Bluetoothは安い小型受信機使ってもマザボ付属の使っても性能は大して変わらないのでBluetooth標準搭載にこだわらない方が選択肢の幅が広がって良いと思うのですが。


完全ファンレスの構成が今月のWinPCに掲載されていたと思います。
そちらも参考にしてみては?

書込番号:14224763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/01 18:02(1年以上前)

>無線lanとブルートゥース付き(これしか見つかりませんでした)
ASUSマザボのBluetoothは、良くないy
無線LANもPCケース外にアンテナがでるのであれば、USB接続の無線LAN機器で対応しても良いかと思います。

サイズがMini-ITXにコダワルということがなければ、i3でも無音で組めますy

書込番号:14224827

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ汚さん
クチコミ投稿数:91件

2012/03/02 11:41(1年以上前)

今って無線lan、ブルートゥースのUSBアダプタ千円しないんですね・・・・・
USBの方がよいとわかりました。
ありがとうございます!
選択の幅が増えました。笑

電源は、アダプタ+24pinのものがあれば接続はできるってことで、いいですよね?
調べると5500円程度のものからあったので、結構ありがたい値段です。
購入検討します。
ASKTECH 高性能miniITX用電源 120W DC-DCボード&60W ACアダプタセット NT-ZENODC60

ただCore i3 2120T でも完全ファンレスが可能のようなので、
このマザーはやめて別途調べてみたいと思います。

書込番号:14228003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/02 14:33(1年以上前)

>電源は、アダプタ+24pinのものがあれば接続はできるってことで、いいですよね?
出来ますy
あとは、どれだけコンパクトに収めれるのか。PicoPSUの小ささは最強ですからね。
アスクテックなどはDC-DCボードをどこに設置するかです。Atomなどを使った小型ベアボーンで見られる電源です。

省電力で組むなら、HDDは2.5インチするとかなり良いですy
3.5インチHDDは、容量は大きくなりますが消費電力もありますからね。

書込番号:14228644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/02 15:17(1年以上前)

>ベアボーンにあるような、ケースがヒートシンク代わりになっている商品を探しています。
長く使える無音PCを作ろう ASKTECH「NT-TX2000BK」検証
http://www.gdm.or.jp/review/case/asktech/NT-TX2000BK/index_03.html

NOFAN Set
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110806/ni_cseta40.html

http://www.ask-corp.jp/guide/nofan-a43.html

書込番号:14228813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E45M1-I DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WAKE UP方法 19 2012/12/16 4:24:37
USB3.0がうまく作動しない 0 2012/06/22 11:13:22
ブルーレイの再生 4 2012/05/30 22:40:13
電源とケースのあれこれ 8 2012/03/02 15:17:54
Windows Home server 2011用に購入しましたが・・・・ 20 2012/02/14 12:50:29

「ASUS > E45M1-I DELUXE」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

E45M1-I DELUXE
ASUS

E45M1-I DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 2日

E45M1-I DELUXEをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング