『AI Suite II からのBIOS更新について』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 PRO

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

P9X79 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

『AI Suite II からのBIOS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 PRO」のクチコミ掲示板に
P9X79 PROを新規書き込みP9X79 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AI Suite II からのBIOS更新について

2013/05/18 01:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 PRO

スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

AI Suite II 2.01.01→更新→ASUS UPdateがインターネットへつながらず、BIOSの更新がネットつながらずAI Suite IIからUPdateできない。設定があるのですか??

書込番号:16145214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/18 02:18(1年以上前)

わざわざ、ネット経由でやらずに、USBメモリーを使う方が安全だよ。

デリケートな作業は、シンプルにやるのが一番です。

書込番号:16145274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/05/18 06:27(1年以上前)

参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14569178/
「Network iControl」を外してインストールすれば問題なかったかも。

それ以前に、色々なソフトが裏で動いている為に失敗する可能性が高まるので、BIOSアップデートはOS上からはやらない方が良いです。
USB BIOS FlashbackやEZ Flash2を使用しましょう。

書込番号:16145441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/18 06:40(1年以上前)

昔から?,「AI Suite U」はアンインストールに失敗するケースが多く,
使用を控える人が多いかと思います。
UEFI(BIOS)の更新は,みなさんが仰っている様に,成るべく単純な方法が
宜しいかと思います。

書込番号:16145455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/18 08:17(1年以上前)

BIOSだけ自分でネットでDLして保存ファイルから更新。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_2011/P9X79_PRO/#download

書込番号:16145646

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/18 08:58(1年以上前)

現BIOSヴァージョンで特に不都合が無いなら最新に更新する必要はありません。
それでBIOS飛ばす方がリスクは高いので。

書込番号:16145767

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/18 12:52(1年以上前)

ASUSのFTPサイトは繋がらないことが多いので、アップデートのファイルを取得出来ていないのだと思われます。
製品ページからダウンロードしたファイルを使ってアップデートしてください。

書込番号:16146463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/18 14:11(1年以上前)

UPデートできるのかな?

サイトから直接落としてきた方が良いかも?

ユーティリティは削除しておいた方が良いかも。

書込番号:16146695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/21 22:28(1年以上前)

ネットからの直接アップデートでの更新はリスクが高い事が多いので、一番安全なのは
ネットで適当な場所にファイルをダウンロードして、手動で更新する方法がいいです。
昔ほど失敗のリスクはなくなりましたが、私は昔の教訓でネットでDLしてデータHDDに保存した上で
アップデートを実行しています。

それ以降、失敗していないです。

書込番号:16160713

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/01 18:29(1年以上前)

皆さんご丁寧にご回答頂きありがとうございました。
やはりSimpleisBestが一番のようです。

書込番号:16203505

ナイスクチコミ!1


高向王さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/21 11:19(1年以上前)

今更ですが、ASUSマザーボードのBIOSのシステムが変わっています。
今までBIOSファイルは.ROMという拡張子でしたが、新しいBOISの拡張子は.CAPに変わっています。
そのため初期のマザーボードでは現在のBIOSは更新できません。
BIOS本体を.CAPが読み込めるように変えなくてはいけないのです。
BIOSにP9X79-PRO-CAP-Converterをインストールすることで.CAP形式のBIOSファイルが読み込めるようになるのでBIOSのアップデートが可能になります。

P9X79-PROマザーボードのサポート、ドライバーとツールのBIOSユーティリティから、P9X79-PRO-CAP-Converterをダウンロードし、ZIPを解凍します。
データのP9X79-PRO-CAP-Converter.ROMをP9X79PRO.ROMにリネームしてAI Suite IIの更新画面から、ファイルからBIOSを更新を選び、P9X79PRO.ROMを選択して更新します。

インターネットで更新は接続しているのかよく分らないので、マザーボードのドライバーとツールの項目からBIOSをダウンロードしてP9X79PRO.CAPにリネームしてからAI Suite IIの更新画面でファイルからBIOSを更新した方が楽だと思います。

注意としてはBIOS更新はBIOS設定が初期状態に戻るので、RAIDでシステムディスクを組んでいる場合はSATA設定をRAIDに変更する必要があります。

書込番号:17754893

ナイスクチコミ!1


スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/21 12:49(1年以上前)

大変詳しく説明していただきありがとうございました。

書込番号:17755158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 PRO
ASUS

P9X79 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング